人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の続き

今回のおでかけ言い出しっぺはオットである。
とても珍しいことなので、オットの気が変わらないうちに計画を立てた。

久しぶりのおでかけでninninとキョウのテンションはずっと高かった。
鶴岡八幡宮で見た神前式が拍車をかけたと思う。
鎌倉の続き_a0056686_23254328.jpg

#素敵すぎる。

そして冷静な判断ができなくなり
人力車に乗って観光する。
ただしケチって10分コース。
2人で10分3000円は高いと思う。

引いてくれるお兄さんがいい人で、
写真を撮ってくれた。

鎌倉の続き_a0056686_23222512.jpg

#やらせにも程があると思う。



昼食は小町通りを少し外れた所にある
湘南倶楽部というお店でハヤシライスを食べた。

オットがリサーチしてきたお店で、
ハヤシライスなのにさっぱりしていて美味しかった。

キョウもninninもおかわりしたかった。

その後大仏を求めて長谷寺に行った。
チビあき抱きながら階段をのぼり、間違いに気づく。
長谷寺は観音様だった。

この観音様は楠で出来ている大きな観音像で、
これはこれで迫力があるし奇麗だし
参詣して良かった。
多分外国の人だろうが、膝まづいてお祈りしている姿が印象的だった。

そして高徳院に行って大仏様を拝む。
こちらも外国の方が沢山いた。
そうだよね〜、鎌倉大仏は見ておかないとね〜。

言い出しっぺのオットも充分満喫したらしい。
皆満足して帰宅した。
by ninnin73s | 2009-09-27 23:50 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧