七五三

昨日は祝日なので、ちょっと豪華な朝食
a0056686_16193212.jpg


なーんて、その前の晩の残り物多数だけど。
しかもパンは自家製で失敗作。もっと膨らむはずだった。
オットは「勘弁してくれよ・・・。」と嘆いてた。

普段はシチューもないし、ウインナーなんて気まぐれでしか焼かないし、
サラダなんてもってのほか。
そうすると残るのはパンと牛乳のみ。

これじゃあ、イケナイのは知ってるよ!!

さて、逆切れも気が済んだところで。

昨日はキョウの七五三をした。もう大変。
着物着用時間は90分ほどである。それなりに金をかけて90分か〜。
あーよかった、レンタルで。
着物を購入していたら泣くに泣けないよ。

着付けが終わったら即神社へ行って、祝詞なんてナッシング。
お参りだけして帰宅した。
そして昼飯はマックだぜ。
これでいいんだ。そう、いいんだよ。
我々の結婚記念日でもあったけどなー。あはははは。
# by ninnin73s | 2005-11-04 17:24 | 家族

早速

えー、オットにこのブログの事を教えました。
早速指導入りました。
心配性な彼は、下の運動会の時の写真で『顔』が写っているのが気になるようです。

んなこたぁー100も承知なんだよ。気にすんな。

さて、今朝は寒かった。寒すぎて、飼っているトラの自衛策
a0056686_160759.jpg


テレビの上は暖かいと知っているようです。
ただ悲しい事に、テレビの電源はOFFだった。

その後、ホットカーペットを入れたら即移動してました。
掃除機攻撃してもカーペットから離れなかった。
必死に場所を守ってる姿に笑わせてもらいました。
# by ninnin73s | 2005-11-02 17:38 | 暮らし

天窓

我が家の窓
a0056686_1685436.jpg


なーんかぼやけてるけど、かなり重要な窓だったりする。
東向きの窓だけど明かりは充分とれるし、
夜は月や星も見れるので、ちょっと嬉しい。

家を建てる時、
絶対に吹き抜けと天窓は作る!!
と心に決め、オットにも「作るから。」と申し渡しであった。
オットは別の所にこだわっていたので、クレーム無し。

かなりご機嫌な窓だが、掃除が大変なのが憂鬱だったりする。
まあ、掃除はオットの仕事なのでninninはあんまり関係ないけど。
# by ninnin73s | 2005-11-02 17:32 | 好きなもの

今日は何日?

11月1日だよね。

てかさ、10月が激務だった訳ですが・・・。
何度発狂しそうになった事か。
こんなのninninじゃなーい。

普通に仕事が忙しかったし、キョウ(子ども)の運動会もあったし。
で、運動会では、なんで大人が6人参加していたんだろう。
それは爺婆が参加する気満々だったから。流石の私も止められなかったね。

そんな運動会で揉まれている我が子↓

a0056686_149143.jpg


どれがどれだかわからん。それよりも上手く表示されているかしら?

ようやく最近になって静かな日々を過ごしているなあ。
そしてブログっちゅーものを立ち上げてみた。えきさいとさん、お世話になります。
# by ninnin73s | 2005-11-01 17:30 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧