<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アルパカ

鬼怒川温泉の帰りに那須アウトレットに寄った。



a0056686_21515772.jpg



アルパカがいた。
by ninnin73s | 2010-12-30 21:49 | おでかけ

うどん

今鬼怒川温泉に向かっているわけだが。

お昼を食べたお蕎麦屋さん。
美味しくて有名らしい。
確かにひっきりなしにお客さんが来てる。


蕎麦食べたかったけどちびアキがいるので、うどんにしてみた。

残念に思いながらうどんにしたが、
けっこう美味しい。

次回は是非蕎麦を食べてみたい。


a0056686_13494685.jpg

by ninnin73s | 2010-12-29 22:31 | おでかけ

福袋

注文していた福袋が届いた。


a0056686_6331641.jpg



ルピシアとミスドである。

しばらくぶりで買ったミスドの福袋。
システムが変わっててちょっと驚いた。

ルピシアのは使えそうなのが多かったのでラッキー。
by ninnin73s | 2010-12-28 06:27 | 暮らし

ココ数日のninnin2

なんか街頭指導ってのがあって7:50〜8:20まで通学路で旗ふりしたんだが。
#いわゆる『みどりのおばさん』ってやつ?

通学風景をみて思ったのはダンスィはやっぱり笑える。
才能の無駄遣い的な匂いがぷんぷんするw。

何故かマスクで目隠しをし始めた子がいると思ったら
いきなり6人くらいで一列になった。
そして先頭以外の子が全員目隠しをして(マスクとか帽子とかマフラーとかで目隠ししていた)
前の子のランドセルを掴んで
わーわー言いながら登校していった。

楽しそうなんだけど。だけどだけど。
先頭の子がやけに疲れて見えたのは錯覚だったのだろうかw。
ダンスィだらけだと普通の男子は大変だなwww。
by ninnin73s | 2010-12-27 00:09 | 暮らし

ここ数日の我が家5

土曜日に園で大掃除&お餅つき会があった。
参加するつもりでいたが、耳鼻科に行く事になったので遅れていったら掃除が終わっていたw。
餅だけ食べにきてしまった。
すいません、すいません。

今年はtamaプロがいたが
まさかのO母プロが休みだったので先生達が焦っていた。
で、先生が捏ね手として頑張っていた。

ちびアキ組は餅の搗き手がいなかったので何故かninninが搗いた。
まあ、すぐにスタミナ切れを起こし、あまり役に立たなかったがな。
本当に食べにきただけだよ。これじゃw。

あいかわらず雑煮はうまかった。
これの為に参加していると言っても過言じゃないね。

ちびアキも初餅に感動したのかモリモリ食べていた。
これを食べていたらninninの料理じゃ満足しないよね。まじで。
申し訳ないが、自力で飯ウマ嫁を探して下さい。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:53 | おでかけ

ココ数日のninnin

また副鼻腔炎になった。
ほっぺたが痛ぇ。
またもや耳鼻科で「典型的な副鼻腔炎だね。」って言われるし。

膿みをとるのにバキュームしたんだが、
これがかーなーり痛い
鼻の穴の中を麻酔していたようだがそれを上回り、目の上がキーンってなるの。
冷た過ぎるかき氷を食べたときみたい。

医者が「わー、(膿みの量が)凄いよ。」ってちょっと興奮していた。
どうもFぽんといい、この医者といい、耳鼻科医に痛めつけられる運命らしいな。

でもおかげですっきりした。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:47 | 暮らし

お誕生日

キョウのお誕生日である。
12月に入ったら
「ようやく12月になった!」と叫んでいた。イベント的に1年の集大成だもんなww。

それでもabcキッズがあったのだが、
一緒に行ったRちゃん、Tみ、Cちゃんからサプライズプレゼントをいただく。
ありがとう!

キョウは嬉しくて嬉しくて何故か尻を振っていた。
お前は○ARAかとw。

誕生日ケーキはいつものケーキ屋さんで作ってもらった。
毎年お願いしているのでお店の人が
「自分の子ではないですが、キョウちゃんの成長が伺えてとても楽しいです♪」
なんておっしゃるではないか。
そんな事言われたら一生お願いしますw。

流石に2日前にクリスマスケーキを食べているので
実家を巻き込んでケーキを消費する。
皆でハッピーバースデーの歌をうたったら
キョウはにやにやしながらぐんにゃりしていた。
嬉しかったらしい。

そして「今年のごちそうはサンマルクでお願いします。」と言うので
サンマルクに食べにいった。
ちびアキを連れての食事は大変だったが、美味しく頂きました。
ピアノ演奏でも『ハッピーバースデー』を流してくれたし
ここでもキョウは満面の笑顔。

キョウ的には幸せな日だったに違いない。

続きをよむ
by ninnin73s | 2010-12-26 23:41 | 家族

ここ数日の我が家4

今年もキョウとちびアキにはサンタがやってきた。

薄々『もしや親がサンタ?』と疑惑にかられてきたキョウ。
なんかさー、「サンタクロースは親なんだよ。」と
余計な事を吹き込んだクラスメイトがいたらしい。
そういうのは家族間だけの話にしてほしいよね。

とりあえず誤摩化して、まだサンタクロースは実在している事になった。

で、キョウがお願いした今年のプレゼントは
オペラグラス

何に使うんだ?
よくわからないが喜んだのでオッケー。

ちびアキはキャリーカー(車を運ぶトラック)にしてみた。
オットが目測を誤ったのか、デカイのがやってきた。
見た瞬間、うっとりしながら「はあ〜。」とため息をつくちびアキ。
そんな仕草ができるようになったのかと感心してしまった。

キョウがこのおもちゃを見逃すわけもなく。
張り切って遊んでいる。それちびアキ用だっつーの。

イブには勿論ケーキも食べたし、Aさんにも来てもらって楽しく過ごした。
キョウが作成したプログラムには『だるまさんがころんだ』をする事になって目玉が飛び出しそうになる。
折角なのでだるまさんがころんだをする。
ちびアキの乱入もあったが結構楽しかった。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:27 | 暮らし

ここ数日の我が家3

職場の忘年会もあったわけだが。

参加表明をしていたキョウが
まさかの発熱。しかも結構高熱だった。
もちろん欠席でお願いします。

キョウはもの凄く残念がっていた。
布団の中から
「キョウの分まで当ててきて〜。」
ってお願いされたのはビンゴ大会である。

職場恒例のビンゴ大会は闇ビンゴであり
最初に当たったからって良いものとは限らないので
くじ運の無いninninも望みがある。

で、ninninが持ち帰ったのは
ボディショップのいわゆるボディソープだな。
なかなか良いものをゲットした。

また、今年結婚した参加者が奥様を連れてきてくれた。
もちろんおばちゃんなninninは張り切ってインタビュー。
あっさり惚気られて大ダメージをくらいながらも奥様と仲良くなり
アドレス交換までした。

それを見ていた他の人からは
「あーあ。ninninさんに全てが筒抜けになっちゃうw。」
と言われ、それも楽しそうだとほくそ笑んだのは秘密である。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:17 | 暮らし

ここ数日の我が家2

12月入ってすぐに
家を建てるときにお世話になった工務店のクリスマスパーティーに参加した。

我が家がお世話になった時はまだまだこれからって感じの会社だったが
いまや顧客数がかなりの数になり、大々的なパーティーであった。

お祭り女のキョウが大変張り切ってしまい
ゲームでは負けず嫌いを発揮し、
ビンゴではソワソワしっぱなしでどうにも落ち着かないw。
同じテーブルの方達が当たっていく中、だんだん泣きそうな変な表情になるし。

同席の方が気を使って下さって(残っていたビンゴカードをくれた)
ようやく当たって景品をもらう時の素早い動きは忘れられない。

ちびアキも参加したが、彼なりに楽しんでいた。
良く食べよく出しやがった。
2度ほど退席した。

なかなか楽しかったし、同テーブルの方達と「また来年!」と言いながら別れた。
約束通り、来年も参加しよう。
by ninnin73s | 2010-12-26 23:09


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧