<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週末は

さすがに地味に過ごした。

出かけたとしても、
ヤマダ電機とか
いつものスーパーとか
お気に入りのケーキ屋さんとか
半径500mで足りてしまう生活。

で、ケーキ屋さんは久しぶりだったので
こんな季節商品を購入。

a0056686_23102419.jpg

#サンタです

イイ歳してパケ買いといわれそうだがw
やっぱり美味しかった♪
by ninnin73s | 2010-11-28 23:13 | 暮らし

河口湖に行ってきた

22日の月曜日は有給をとって河口湖に行った。
どーしてもほうとうが食べたかった。

ついうっかりninninが張り切ってしまったため、生憎の雨模様であった。
やはり雨女なninninである。

今回もちょっと下調べをし、
クラフトパークでジェルキャンドルを作ってみる事にした。

a0056686_2312514.jpg

#ninnin作成途中



勿論キョウも

a0056686_2313447.jpg

#張り切って作ってます



中に入れるガラス細工とかは有料(ひとつ300円とか)だったりするのだが、
そんなのキニシナーイとばかりに使いまくるキョウ。
正直勘弁してほしい。

後はお店の人にジェルを入れてもらって出来上がりである。
ただ冷えるまでに20分程度時間がかかるというので
近くの『オルゴールの森』に行ってみた。

ちょうど演奏が始まった所だったので、
そのまま聞いていた。

a0056686_23191567.jpg

#人形が動いていた

壁一面のオルゴールは壮観だった。
音も迫力があり圧倒されたのだが、ちびアキには全く豚に真珠的な感じで
奴の動きを押さえるのに苦労した。

ジェルキャンドルを受け取った後、念願のほうとうを食べた。
がっついていたので画像はありません。
とにかく量が半端なく多かった。もちろん美味しかった。
そしてninninは完食。ちびアキに取り分けていたからかな?
オットは「よく食えるな。」と呆れていた。

満腹だったのに美味しそうなケーキ屋を発見し、チーズケーキを買った。
キョウはまだまだ楽しみたかったそうなので、
また来ようと約束して帰宅した。
by ninnin73s | 2010-11-22 22:56 | おでかけ

展覧会

なんかキョウが書いた詩が展示されることになった。
昨年は絵が展示された会で、今年は『詩』なんだって。

最初キョウが「キョウの詩が展示されるの。」と言っていたが
何言ってるかよく理解できず、

「あー、あんたの字が奇麗だから、それで展示されるのかもねえ。」

なんて言っていたのだが、
本当に詩として展示されていた。
書道の代わりじゃなかったw。

a0056686_23301589.jpg

#おれのこと?



観に行ったとき丁度表彰式をしていて、
自分は選ばれなかった事に残念がるキョウ。
選ばれると思ったのか。
つーか、どんだけ自信があるんだw。

まあ、来年がんばれと励ましておいた。(←ちょっと適当なかんじでw)
by ninnin73s | 2010-11-21 23:28 | おでかけ

バザー

20日にキョウの学校でフェスティバル(←文化祭みたいなものです)&バザーが行われた。
キョウは前半でお店をするというので朝っぱらから突撃すると
必死で呼び込みしていた。
こちらに気づいたキョウに連れ込まれ、『牛乳パックぴょこりん』なるものを作成。
まあまあ面白かった。

午後からのバザーに供え、キョウの学年が担当する焼きそばブースに行く。
前回の懇談会で「焼きそばは大変ですが、よろしくお願いします。」って担任の先生が言ってたそうな。
ちょっとドキドキして会場に向かったら
お父様方が必死で焼きそばを焼いている。
おお、お父さんが大変そうだ。

ninninの前の時間担当だったlove様の姿が見えないので
『まさかの寝坊!?』と思ってたらkzmが発熱だったとは。
回復はしていたそうなのでなによりです。

で、何をするかと思えば『焼きそば』をパックに詰める事だった。
かあちゃんだらけでお喋りしながらずーっと詰めていた。
話していくうちに、中学時代のリアル先輩がいたり、同じ小学校出身がそこそこいたりして、
ちょーびびった。
リアル先輩にはもちろん敬語で対応。
キョウつながりの知り合いには、敬語は滅多に使わないのにw。
その頃の上下関係が骨の髄まで染みてんだなwww。

一時間半ほど詰め作業したが、思っていたより大変じゃなかった。
園の夏祭りで鍛えられたからだろうか。

そんなこんなでバザーが始まったら、開始10分ほどで焼きそばは完売。
無事に済んで良かった。
by ninnin73s | 2010-11-20 22:39 | 暮らし

町田リス園

町田リス園に行ってきた。

前々から行きたかったので、ninninは大興奮。
つられてキョウも興奮気味だった。

放し飼い広場にいる台湾リスってば

a0056686_2239138.jpg

#よんだ?



見た目は可愛いのに、なんかヤサグレwている。
でっかい人間とちっさい人間のコンビはカモネギと思っているようだ。
あっという間に囲まれた。

a0056686_22405731.jpg

#早く餌よこしやがれ



リスの勢いにカメラのピントもずれまくり。
a0056686_22431619.jpg




でっかい人間の膝に乗る剛胆な者までいた。
a0056686_22435447.jpg

#膝のアップリケに見える・・・かもしれない


餌を待てないリスどもは餌の袋に直接顔を突っ込んできた。
ある見学者(推定5歳の男子)は餌を袋ごとかっぱらわれていた。

リス達と充分戯れた後は
モルモットとかうさぎとかヘビとかを見学した。
アオダイショウの『ユウサク』君はひなたぼっこをしているように見えた。

広さは大した事ないけれど、とても楽しめた。



リス園正面の道路を挟んだ向かいには薬師池公園があるので、そこで持って行ったサンドイッチを食べた。
我が家にしては珍しく用意周到である。


この薬師池には鯉やカモなんかがいるので
キョウが食パンをあげに行ったのだが、
橋の上で鳩に囲まれビビって戻ってきた。
鳩までヤサグレwているとはwww。
ついでにカラスの声までするので、もっとビビっていた。

仕方ないなあとオットがお供になり
無事にパンをあげることが出来た。
a0056686_22575311.jpg

#カモやアヒルが沢山集まっている



昼食後は園内を少し散策した。甘酒を飲んだらショウガの味が強くてちょっと凹んだ。#想像と違っていたんだもん

まあ、なんだ。
なかなか楽しかったな。
by ninnin73s | 2010-11-13 23:02 | おでかけ

お台場

土曜日は保育参観だったが早めに終わったのでお台場へレッツゴー。
思いつきで行動したので天気にも恵まれた。

a0056686_22452172.jpg



とりあえず、皆が楽しめそうなメガウェブに行ってみたら
本当に楽しんでいるちびアキ。

a0056686_22462197.jpg

#超笑顔で走り回る


キョウはキッズ・ハイブリッド・ライドワンに乗ってみた。

a0056686_22482249.jpg

#超緊張しつつベルトを締める


a0056686_22505642.jpg

#頑張ってこいでます


この後は電気自動車で一周してきた。
a0056686_2253412.jpg


運転もアクセルもオートなのでオットは退屈だったらしい。
だけど免許保持者じゃないと運転席には座れないんだって。

ninninとちびアキは見学していた。
で、ちびアキが騒ぎだしたので売店で車のオモチャをゲット。
後でキョウが文句を言ったが、「あんたは色々体験しているでしょ。」で終了。

試乗コーナーではVitz(レーシング使用)がブオンブオンしながら走っていた。
乗りたかったが時間の関係で諦める。

思いのほか空いていたメガウェブだったので
かなり堪能できた。
また来てみよう。

続きを読む
by ninnin73s | 2010-11-09 23:04 | おでかけ

遠出しようか

最近デジイチを買っちゃったので遠出をしてみようかと思っていた。

河口湖で紅葉祭りをやっているそうなので、ちょと見てみたいなー。
11月3日は天気も良さげだし、ちびアキの体調も良かったら出かけようかなー。
ってひとり企んでいたんだよ。

そしたらさ。

キョウ:「お休みの日ねー、お友達を遊ぶ約束してきたのー!!」

って、ウッキウキで報告されたよ。

ninninの妄想は終了。
ほうとう食べたかったよ。
by ninnin73s | 2010-11-04 12:48 | 家族

辱めを受ける

先週ちびアキの風邪がうつったらしく、鼻水が止まらなかった。
ちょっとやばそうだったので、知り合いのFぽん(耳鼻科医)に診てもらった。
かーなーり辱めをうけた。

まず鼻の中を洗浄するため鼻の穴をのぞかれるのだが、それはまあいい。

Fぽん:「ninninさん!鼻の中が相当曲がってますよ!!」

Fぽん:「すごく鼻の中が曲がってます。」

Fぽん:「ここまでの人初めて見た。」

Fぽん:「手術してえ〜。」(ため息付き)

Fぽん:「ninninさんの鼻は『こう』きて『こっち』にいきなり曲がってんだもんなあ。」

Fぽん:「いや、本当にすごい。」


別に2、3回言われるのはどうってことない。
でもさ、ずーっと言うんだもん。あの大きくて通る声でさ〜。
あの声って年寄りを相手にしている人特有だよね。

しかも鼻の穴をぐいぐい広げて「ポリープはできてないですね。」だって。
痛えよ、バカ。

その後鼻に長い綿棒を2本ずつ突っ込んで
曲がりっぷりをわかりやすくしてるし。
そんで、だめ押しで「やっぱりすごい。」とか言っちゃってんの。むかつくw

今までなら仕返しができただろうに、彼のホームなため手足が出せない。
まさしくされるがままである。

最後に鼻のネブライザーをした。これまた間抜けな姿なんだよね。
どこまで辱めれば気が済むのか。

Fぽんを知っている皆さん、彼は我々と過ごしていたときとは違います。
ものすごいアグレッシブです。気をつけてー。
by ninnin73s | 2010-11-04 12:40 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧