<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トリックオアトリート

a0056686_16565877.jpg

by ninnin73s | 2010-10-31 16:56 | 暮らし

保育園の運動会

2年ぶりなので『競人レース』にエントリーした。
1レース3枠で、理事長からもらえるハンディキャップに期待していたのだが。

なんで1コーナー手前からスタートなのですか。
これはハンデとは言いません。


なーんて理事長に言える訳もなく、「はいわかりました・・・。」で
おとなしくスタートを待ってましたよ。

おかげさまでビリだよビリ。
いきなり本番だと足があがらねえよ。一昨年はそれなりに走っていたから足があがっていたよ。
セルフイメージと動きがだいぶ違うよ。
やっぱ数ヶ月前からの準備は必要。

というか転ばなかった自分を褒めてあげたい。
よく持ったよねえ。(色んなところが)

で、昨日の登園時にある園児ちゃんから
「遅かった。」とお叱りの言葉を頂戴しました。すみませんでした。


ちびアキはリレーの第一走者だった。
オットと二人でとことこ歩いているのだが、これがまたちゃんと歩かねえのw。

nin父やキョウは
「ちびアキー!」「歩いて〜!!!」「こっちだよ〜!」って叫んでいて、
ninninなんか「しっかり歩きなさい!!!!」「こらー!!」とか、
周囲の失笑とか、
各種台詞がビデオに残っていました。

続きをよむ
by ninnin73s | 2010-10-19 12:28 | 暮らし

今日は保育園の運動会なわけだが

a0056686_658655.jpg

頑張った。
by ninnin73s | 2010-10-16 06:58 | 暮らし

この一週間は

ちょっと忙しかったり、
キョウの事で職場の皆様に愚痴を垂れていたり(←迷惑)で
なんかあっと言う間だった。

んで、週末に都内で仕事があって
遅くなったからタクシーで帰宅したんだけど、これがまた
大はずれ

あの運転手こえー。
久しぶりに『事故』もしくは『死』を覚悟した。
仕事行く前にキョウが「死なないでね?」って言ったのは予言だったのか。
#電車とバスに乗って仕事に行くと言ったら、上記発言になった。なぜ?

運ちゃんの人柄は良さげだったんだけどなあ。
やはり人は見た目じゃわからないな。

続きを読む
by ninnin73s | 2010-10-10 21:31 | 暮らし

可哀想

実は、昨日のお祭りでちょっとしたトラブルが・・・。
若干親バカが入るけど許しておくんなさいまし。


キョウがお祭りをお友達とまわる約束をしてきた。

それはそれは楽しみにしていて、
前日は部屋にこもりっぱなしで持って行くものの準備をしていたほどだった。

当日も待ち合わせ時間に遅れちゃいけないからと
早足で歩き、神社ではソワソワそわそわしっぱなしで待っていた。

ところが!
彼女達に会って会話した後、お友達は行ってしまった。
残されたキョウは蒼白な面持ちだった。

慌てて事情を聞くと
「やっぱり(まわるの)無理〜。」
とにやにや顔で言われ、置いていかれてしまったそうだ。


あんの糞ガキども。どうしてくれようか。

オットも激怒し、
二人で「そんな子と仲良くしなくていいんじゃない?」と騒ぐも
キョウは一回遊んでから判断したいそうだ。

大人の方が大人げない我が家w。

でもね、寝る前にも「一緒にまわりたかったなあ。」なんて切なそうに言われると
例え小学生相手だろうと本気でムカつくのですよ。
by ninnin73s | 2010-10-03 12:03 | 家族

金魚

で、昨日は夜店で金魚すくいをしたキョウ。
『慎重』を会得した為に、金魚がすくえなくなってしまった。
ちびっこの頃の方が簡単に掬っていたよなあ。

で、2回も金魚すくいをして我が家にやってきた2匹の金魚。
最初に命名されたのが『きんちゃん』『たまちゃん』。


ん?

いやいやいや。それはまずいから止めようよ。←ninnin必死

といってもキョウはよくわからないらしい。
頑に拒否された。


しかし今朝になって
「やっぱり〜、『きんちゃん』『しろちゃん』にする〜。」
だって。
よかった。本当によかった。
by ninnin73s | 2010-10-03 11:47 | 家族

秋祭り

昨日今日と近所の神社でお祭りをしている。
小学生のキョウは昨日は大太鼓をひいて2時間歩き、
本日は子ども神輿+子ども太鼓に参加している。

そしてオットは何故か大人太鼓巡回に引きずり出され、我が家には誰もいない。
#ちびアキは実家で昼寝中なのでカウントされない

いやっほう!

レイトン教授しちゃおうかな。
ドラクエの続きしようかな。
うわー迷っちゃうなあ♪
by ninnin73s | 2010-10-03 11:42 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧