<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土産をもらった

a0056686_1825671.jpg

エジプトに行ったAさんが買ってきてくれた香水瓶。
みんなで分けました。

形がそれぞれ微妙に変わっていて、
迷いまくりで選んだのは赤い瓶。

キラキラしてて綺麗でした。
by ninnin73s | 2010-09-28 18:25 | 暮らし

水いぼではなく

ちびアキは手足口病でした。tama様、情報ありがとう。

手足口病なんて大層な病名の割にはあっさり解熱。
水泡も2日くらいでかさぶたになり、大分きれいになりました。
尻に大量の水泡ができていから水いぼだと思ったんだけどなあ。

で、保育園の先生に言ったら、
「お尻に水泡ができる手足口病が流行っているんですよ〜。」って
ちびアキどんだけ流行に敏感なんだ。

今ではすっかり元気になり、昨日は相撲ごっこをしていた。

*相撲ごっこ
しゃがむ→「だっだー!」のかけ声とともに立ち上がる→オットに向かっていく
→ズボンごとつり上げられ場外へ→最初の地点に戻る→しゃがむ→「だっ(ry)
by ninnin73s | 2010-09-24 23:55 | 家族

恥ずかしかった事

浅草で手型を見ていたとき。

いきなりキョウが
「ああ!『猫ひろし』のだ!」と叫んだが、残念それは五木ひろしだ。
続いて
「あー!『森三中』のだ!」とも叫んだが、残念それは森昌子だ。

周囲から失笑を買ったのは言うまでもない。
by ninnin73s | 2010-09-23 14:53 | 家族

水いぼ

なんか、ちびアキが水いぼに罹っている気がする。
今度は皮膚科かよ。
by ninnin73s | 2010-09-21 22:38 | 家族

ありゃ

a0056686_1593151.jpg

ねずみ小僧がいるらしい。
by ninnin73s | 2010-09-18 15:09 | 暮らし

浅草公会堂前

a0056686_1459945.jpg

手形がありました。
by ninnin73s | 2010-09-18 14:59 | 暮らし

浅草

a0056686_13262456.jpg

浅草寺にきてみました。

お詣りしたけど、手や口を漱ぐのを忘れました。

すみませんです。
by ninnin73s | 2010-09-18 13:26 | 暮らし

なんだこりゃ

a0056686_12173811.jpg

ものすごく衝撃的なパッケージを発見。

発売元は○ェリオw。
やはり期待を裏切らないなwww。
by ninnin73s | 2010-09-17 12:17 | 暮らし

バレーの試合は

準優勝でした。よく頑張った。
選手宣誓も舌を噛まずに言えてホッとした。

ninninには1試合目、2試合目にバレーの神様が降臨していたらしい。
今までに無い活躍ぶりで皆を喜ばせた。
「どうしたninninちゃん!」と今思えば
若干失礼なことを言われていた気がするw。

ところが準決勝(3試合目)になると神様は帰っちゃったみたいで
かなり足手まとい。
決勝になると足を引っ張る存在でしか無く、
最後はninninのサーブミスでゲームセットという
ウヘァな感じだった。

ほんとごめんねー。でもあれ以上の活躍は無理っす。

夜は反省会という名の打ち上げをバーミヤンで延々と行う。
本日一番の名場面は人それぞれだが、皆の記憶にあるのは
ninninがTしかっかにぶん投げられた事だった。

レシーブする時にぶつかりそうになった二人だったが、
いち早く立ち直ったTしかっかがninninの背中をつかみあげ
ninninの定位置に放り投げたのだった。
その時のninninはまさにゴキの動きだったので、
皆が目を丸くしていた。
ちなみにぶん投げたTしかっかは
これっぽちも覚えていない出来事だった。

そして一昨日は同じ歳のキャップから
「私40(歳)まで(試合)やるから。ninninちゃんもだよ。」と宣言されてしまった。

なんとか迷惑をかけずにいられる方法を
本気で考えようと思う。
by ninnin73s | 2010-09-15 23:20 | 好きなもの

いつも

a0056686_23594836.jpg

ちびアキの病気報告ばかりで
ninninがクサクサしてきたから
トラの画像を載せてみる。

相変わらず狭いところが好きです。
by ninnin73s | 2010-09-11 23:59 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧