<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モイスチャーミスト

a0056686_13534133.jpg

a0056686_13534123.jpg

a0056686_13534169.jpg

川口PAにあった面白機械。

確かに周囲は涼しい!

でninninがトイレに行っている隙に
遊ばれたちびアキの頭はビッチョリだった。
by ninnin73s | 2010-07-25 13:53 | 暮らし

戦利品

a0056686_16141920.jpg

ストレス解消した〜。
by ninnin73s | 2010-07-24 16:14 | 暮らし

いえーい

a0056686_1056425.jpg

ちびアキをオット両親に預けて那須アウトレットに来ちゃった!
by ninnin73s | 2010-07-24 10:56 | 暮らし

眉毛が…

a0056686_1820765.jpg

昭和の小学生ダンスィ丸出しなオットの落書きだ。
by ninnin73s | 2010-07-22 18:20 | 暮らし

おむつかぶれに振り回される

ちびアキが今までに無いくらいのおむつかぶれになった。
原因はずーっと続いた下痢である。(きっと)

排泄するたびに滲みるらしく、ギャン泣きしてたまらなかった。
おむつ替えの度にシャワーで洗い流したり、
尻はしっかり乾燥させたり、
市販のベビー用軟膏を塗ったりしたが今イチ良くならなかった。
座浴もさせたが痛かったらしくて抵抗が半端無かった。
ちびアキの尻の世話で連休は忙しかった。

火曜日になって『そういえば我が家には日本薬局方オリブ油がある』と思い出した。
ちびアキの浣腸につかったものだから使っても大丈夫だろうと軟膏は止めてオリブ油を塗った。
すると良い感じで皮膚が保護されるのか泣かなくなった。
加えて下痢の回数も減ってきたらしい。
水曜日には赤みがおさまってきたように見えた。

それでも念のため医者に行くと「カビかもしれないです。」ってええええ〜。
カンジダですか。しわの部分も赤いですか。気がつかなかったよ。

サトウザルベ(亜鉛入りの消炎剤)と抗真菌薬と整腸剤と下痢止めが混ざったものとを処方され、帰宅した。
医者は「(サトウザルベではなく)オリブ油でもいいですよ?」と言ったが、
とりあえずサトウザルベは貰っておく。

で、お肌の調子が格段に良くなっている。
猿の尻みたいに真っ赤だったのが随分と肌色に近くなってきた。
治るまであと一息に違いない。

続きをよむ
by ninnin73s | 2010-07-22 12:03 | 家族

がっくりする

オットと体重がほぼ一緒だと判明し、軽くめまいを起こした。
by ninnin73s | 2010-07-21 12:49 | 家族

3DTV

ノジマ電器で3Dテレビの視聴体験する。

デモ映像がいけなかった。
なんでドラゴンクエストモンスターズ バトルロードビクトリーが流れているんだよ。
歴代勇者が出てきてラスボスと戦ってたら、夢中でみちゃうのは当たり前っしょ。
これは鼻血ものだし、絶対3Dでゲームしたいわ。

キョウにも見せたら彼女は3D映像に興奮していたので、
正しい視聴体験をしたと思う。
案の定「欲しい〜!!」とか残念な事を言い出した。

ninnin的にはゲームは3Dでいいけど、普通の番組は別に3Dじゃなくてもいいや。
by ninnin73s | 2010-07-20 12:24 | 暮らし

ちょっくら個人面談に

行ってきた。

特に問題なく学校生活を送っているようです。
「やさしく育ってます。」ってどの子の事ですか?
先生:「それは親子だからです。」
バッサリ切られてしまったwww。

で、算数の『長さ』が壊滅的だったwww。

先生が「確かにことごとく引っかかってます。」と言いながら見せてくれたテストは、定規の読み方が全部間違っていた。
一応1cm=10mmは覚えているのだが、それが全く活かされていない。

先生曰く、「今の子は長さを測るっていう生活をしていない」ので、どうもつまづくらしい。
でもキョウの場合は『つまづく』というより
『転んで血だらけで行き倒れている』な感じがする。

他のお勉強はほぼ問題ないらしく、
自由研究では考えていたものを
さらにレベルアップさせたのを要求されたっぽい。
先生:「口出しは大いにして下さい。でも絶対に手は出さないで下さい。」「親御さんが大変ですが、つき合えますか?」

・・・頑張ってみます。

他にも先生から色々アドバイスを受け帰宅した。結構楽しい面談だった。


そして夜、オットに『長さ』の話をしたら愕然とする。
早速キョウに教育的指導を始めた。キョウ涙目。
でも以前より理解が早かったと思うので、なんとかなるかもしれない。
by ninnin73s | 2010-07-16 22:01 | 家族

最近のわたし

ご無沙汰してます。

いや〜、ちょっと大変だったわ。いろいろと。
nin母入院したり、ninnin嘔吐風邪にかかったり、
仕事がちょっと忙しかったり、献血したら貧血起こしたりで半月経っちゃったな。
それにちびアキが立てるようになってきてるしw
いつの間に!!って感じだわwww
#まだ歩けないのが幸か不幸かわからん

で、先週の土曜は憂さ晴らし的に美容院とバーゲン(残りもの漁り)に行った。
バーゲンでは気に入った服があってよかった。

ファンデーションも購入したのだが、今までのが廃盤になっていたのでショックを受ける。
そして「艶が出るんです〜。」と新作をお勧めされて買ったのはいいが、
毎朝艶なのか汗でテカっているのか判断できない。

しかも顔が痒いときがあるから、成分が肌に合わないのだろうか。
それとも汗と反応して痒くなってしまうのだろうか。
これまた判断できない。

もうすぐ夏休み期間だ。少しはのんびりできるかな。
by ninnin73s | 2010-07-13 16:54 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧