<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

参観

土曜参観に行ってきた。
2~4時間目ならどの時間でも良いというので、4時間目を見に行く。

キョウのクラスは俳句(というか川柳かな)の授業だった。
学校で育てている野菜が題材で、
みんな五七五を考えるのに四苦八苦していたが、

ミニトマト かわいすぎるよ ミニトマト

というなかなかなものもあって
発表を楽しく聞くことができた。

ちなみにキョウの五七五は

ピーマンは 野菜の中で 一番だ

である。
ピーマン好きをアピールする作品だった。

可もなく不可もなくといったところだな。
by ninnin73s | 2010-06-27 23:41 | 暮らし

ミニトマト

キョウが育てている(ことになっている)ミニトマトが収穫時期を迎えた。
実質面倒見ているのはnin父である。

nin父に促され、大張り切りで収穫するキョウ。
初物は4つのミニトマトだった。
a0056686_20575021.jpg


採れたてだったからかな?
皮が若干固かったけど、美味しく頂きました。
まあ、くれたのは小さいのだったけどw。
大きいの2つは勿論キョウが食べちゃったwww。
by ninnin73s | 2010-06-23 20:55 | 暮らし

お誕生日

ちびアキ1歳のお誕生日。
いやー、あっさりと1歳に到達したな。
キョウの時は『まだか』『まだか』と待ちこがれていたんだけどな。

お祝いでケーキを食べてみた。(もちろんスポンジ部分のみ)

a0056686_20415645.jpg

#むむむ・・・

この後大興奮でスポンジを食い尽くしたちびアキ。
そう遠くない未来では食べ物で兄弟喧嘩するんだろうな。
by ninnin73s | 2010-06-21 20:40 | 暮らし

父の日

父の日に何をするかキョウに聞いてみたら
「パパにご飯作るのー!」「だからママ手伝ってー!!」

ninnin、下働き決定。

オットに何が食べたいか聞いてみるが、もともと食に興味の無い人である。
「なんでもいいよ。」と一番困る返事をしやがった。

なのでハンバーグorカレーの選択肢を与えてみた。
#どちらもキョウがそれなりに作れそうなもの

オット:「あー、じゃあ『ロコモコ』がいいかな。」

ということで、ロコモコ丼に決定。
ninninが下準備+雑用をして、キョウがハンバーグの種の練り込みと成形をする。
出来上がりはこちら。

a0056686_20503444.jpg

#↑オットのはキョウが盛りつけをした

皿はコストコで買ったものである。買っておいて良かった。
by ninnin73s | 2010-06-20 20:45 | 暮らし

なぜ

a0056686_2039944.jpg


ちびっこはカゴの中が好きなのだろうか。
ちょっと楽しそうに見える。
by ninnin73s | 2010-06-18 20:38 | 家族

やられた

a0056686_20443634.jpg

ちびアキが静かにしてると思ったらこれだよ。
by ninnin73s | 2010-06-17 20:44 | 暮らし

無事終了

昨日の夏祭りは無事終了しました。
もちろん完売したが、反省もある

1.あと20本程お茶類があっても良かった
2.逆にサワーは少なくても良かった
3.缶ジュースよりもストロー付きパックタイプを多めにした方が良かったかも

まあささやかな反省である。

職場の皆さんから期待されていたオカレモンは
酔っ払いすぎてグダグダ感漂う感じで終了。
そしてごめん、映像はないw。

つかさー、他のクラスの練習レベルが
キャンプですかって感じw
ここは下界ですよwww

今年のキャンプに期待大。


追伸
tama様、会計他ご協力ありがとう。助かりました。
by ninnin73s | 2010-06-13 11:59 | 暮らし

明日

明日夏祭りな訳だが。
今年のスタンツはオカレモン体操である。

なぜオカレモンをチョイス?と思ったが、言われた事はきっちりいたします。
だって、そーいう風にスタンツは訓練されたからw。

黄色のかぶり物を真剣に探したが、どこも売り切れ。
キョウは黄色のタオルをかぶるようだ。
なんでとっくに卒園しているキョウが?との疑問は
この際すっ飛ばしてみる。

先週末、初めての合同練習があったのだが
30分程練習したら、ほぼ覚えてしまった。
スタンツ経験者程覚えるのが早いってのがねえwww。
後は体力の問題。
by ninnin73s | 2010-06-11 12:25 | 暮らし

探検

本日キョウは『せいかつ』の授業で学区探検をしてきた。
水筒を持って本格的な探検らしい。

キョウのクラスは市場付近の緑地まで探検。
通った道が初めてだったようで、興奮したようだ。
「こぶん(こども文化センターの略)があんなところにあるなんて!」と大声で報告された。

nin:「それで通った道はどこよ?」

の質問に「ないしょー(にやり)!」とまあ秘密らしい。
おそらくイエローハット辺りを歩いて行ったんだろうな。

で、皆でキャーキャー騒いだとも想像出来る。
だって水筒が空になって帰ってきたし。
満タンにしてあったのになあ。

後2回探検があるそうだが、今度は1リットルサイズの水筒を持って行くんだって。
by ninnin73s | 2010-06-10 23:24 | 暮らし

お土産

a0056686_2243079.jpg

nin両親が屋久島に行ってウミガメの産卵をみてきた。
うまいこと見ることが出来たようだ。
見学した翌朝の8時18分に電話がきて、報告された。


で、そんな屋久島のお土産である。

屋久杉の箸はキョウとちびアキ用。

ninninには屋久杉のお香。

そしてバームクーヘンはオット用?

早速お香を焚いてみよう。
by ninnin73s | 2010-06-08 22:43 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧