<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

やってきた

a0056686_23105043.jpg

ぢつはかけっこ本番前にオットとキョウの間で取り決めがあった。

オット:「一番になったら何でも買ってあげる」

まさか、まさか一番になるとはw。
あの時のオットの表情は忘れられないwww。


でもキョウも残念な頭を持っているので、
「一番になったからアイス買おうか?」というオットの先手に
素直に喜んでいた。

こんな単純では将来男に騙されるのではと母は心配です。

ところがTしが「俺ねー、DS買ってもらうの。」
#彼も一番になったら何か買ってもらう約束をしていた


この言葉でDSも有りと気づいたキョウ。
案の定DSになった。


そして本日やってきたのである。

いじりたい。
by ninnin73s | 2010-05-28 23:10 | 暮らし

レインコート

キョウのレインコートがパクられそうになった。

続きをよむ
by ninnin73s | 2010-05-26 23:04 | 暮らし

回復中

やっぱり仕事を休んでしまった昨日。
午前中はグーグー眠り続けた。
たまにキョウや(運動会の振替休日で家にいた)
nin母(キョウの昼飯の心配をした)の襲撃があったが
ちびアキを産んで以来じゃないかってくらい
思う存分寝た。

それなのに回復度50%程度ってところに年齢を感じるw。

本日は出勤したが、「大丈夫ですか?」の優しい声にも
「まだダメです。(キッパリ)」と答えてしまうしんどさ。
頭痛がどーにもならにくらい辛かった。

見かねた上司が痛み止めをくれて、そこからゆっくりと回復。
今現在になって80%回復したっぽい。
いやー、良かった良かった。
by ninnin73s | 2010-05-25 22:56 | 暮らし

緊急事態

昨日は22時には寝たのにさー、

ちびアキ朝から発熱。
これは予想していたからよしとしよう。



なんでninninも発熱してるんだ?


だりー。ちょーだりー。
更新してないで寝てろって感じだけど変なテンションなんだもーん。

でもそろそろ寝ます。
明日の仕事は行けるかな?
いや、多分休むwww。

ちなみにちびアキは20時位から元気になってきたので、明日登園してもらいます。
by ninnin73s | 2010-05-23 22:13 | 家族

運動会

なんだか忙しかった一週間。その集大成が土曜日の運動会だ。
ちびアキが起床したら何も出来なくなるので、超早起きして弁当を作る。
なのにキョウと一緒には学校へ行けなかった。
何していたんだろう?

今年の観覧席はTし達と一緒に体育倉庫の前を陣取った。
これが日陰になるので、結構いい感じ。ちびアキには有難い。
Tしとっとが見張りをしてくれていたので、
シートだけ広げたオットは自宅に荷物を取りに戻ってこれた。
本当は木陰がいいんだけどさ〜、そこは開門前から並ばなきゃ取れないからさ〜、無理っす。


今年の演目ではキョウザイルになるとの事で必死に写真を撮るが
a0056686_21592492.jpg

#おなかだけ

動きが激しくてカメラが追いつかない。



2年生競技の棒を持って3人で走るのは
a0056686_22201077.jpg

#かなり必死

おかでさまで一番になれました。



メインのかけっこでは
a0056686_22231186.jpg

#なんと!!!

驚いた事に一番でゴールしている。
もんの凄い笑顔でゴールしたのが印象的だったwww。

なんでもいつも一番だった青組の子が
フライングと間違えてスタートに戻っちゃったんだって。
キョウも迷ったけど、そのまま走った為一番になれたそうだ。
なんという棚からぼたもち。


ちなみにTしも今年は一番になれた。
3年生にしてようやく真面目に走れるようになったらしい。
流石ダンスィ。

二人とも本当に嬉しかったみたいで、
帰りもずーっと一番になれた事を喜んでいた。

そんな中ちびアキは
a0056686_2252577.jpg

#暑いっすよ

だれていた。
by ninnin73s | 2010-05-22 21:52 | おでかけ

食洗機

食洗機の回転ノズルの部品が取れたので食洗機が使えない。

もうね、一大事どころの騒ぎじゃない。
ラスボスの痛恨の一撃を3ターン連続で喰らった感じ。

もともと手洗い派ならどうってことないんだろうけどさ(実際オット母は不便を感じていなかった。)、ninninは機械派なのでものすごーく不便。
特に朝10分ほど余分な時間を取られるというのがいただけない。

回転ノズルを取り寄せ中だけど、早く来ないかなあ。
by ninnin73s | 2010-05-17 22:39 | 暮らし

来週は

土曜日にキョウの運動会がある。

昨年は何を間違ったのかリレーの選手だったが、
今年は順当に一般生徒だ。

昨年は本気で人手不足かと思ったんだよ。

本人曰わく「せんせーがリレーの選手を選びますって言ってくれなかったから~。」
なんて嘆いていたが、

両親が共に体育会系なのに、
そういう言い訳するとは
いい度胸してんじゃねぇか。あ?



そしてこのあと、キョウはプルプル震える羽目になったのは仕方がない事だと思う。
by ninnin73s | 2010-05-16 22:57 | 家族

オット両親

先週木曜日に招集をかけられたオット両親は
未だ宇都宮に帰れず。

オット母:「いーから、みててやるよ〜。」

とは言っているが、段々笑顔に翳りが出てきたw。
そりゃそうだ。ちびアキの事だけでなく、我が家の家事もしてるんだもの。
それにどんどん回復しているちびアキは手に負えない。

オット父に至っては足に疲労が溜まってきたらしい。

オット父:「なーんか、足のところがしびれんだよなあ。でもちびアキの為ならじーちゃん頑張る!(`・ω・´)シャキーン」

ほどほどに頑張って下さい。
by ninnin73s | 2010-05-13 22:21 | 暮らし

ちびアキの気管支炎

ちびアキはメキメキ回復しているらしい。
レントゲンを撮った翌日に再診を受けたが、

医者:「昨日よりも胸の音がきれいになっています。このまま自宅で療養しましょう。来週月曜日にまた来て下さい。それまでのお薬出しますね。」

はい、残念。入院がなくなりました。

そーだよね、なんか朝から元気だったもん。
これで入院したら申し訳ないよ。でもなあ、周囲が段々弱っているんだよなあ。
ってそれよりも!
保育園はいつから行けますか?

医者:「うーん(苦笑)、月曜まではお休みして下さい。」

医者が苦笑する程ninninは愕然としていたらしい。
by ninnin73s | 2010-05-11 19:14 | 家族

ちびアキその後

週末のちびアキは高熱を出し、今朝になっても熱が下がらないので再び小児科へ。
胸の音が凄まじかったようだ。医者が絶句していた。

医者:「肺炎になりかかっているかもしれません。」
なんて言われちゃったよ。
それでも元気におしゃべりしているちびアキ。
でも、6日間熱が有るのも手伝ってそのまま大学病院へ連行された。

レントゲンやら血液検査やらを受け、
ああ、入院なんだろーなーって 期待 予想していたら

医者:「気管支炎でした。ほらね、肺は奇麗でしょ〜。CRPもそんなに高くないし、入院してもしなくてもどちらでも良いですよ♪」
#CRPとは:体内に炎症が起きたり、組織の一部が壊れたりした場合、血液中にCRPと呼ばれているタンパク質の一種が現われます。
このCRPは、正常な血液のなかにはごくわずかしか見られないため、炎症の有無を診断するのにこの検査が行われます。


え。いやいやいやいや。入院させて下さい。お願いします。
懇願したけど、ベッドが空いてなかったりしたので涙をのんだ。

まだ深夜のぐずりに付き合うのか・・・。下心があるとウマく行かないな。
by ninnin73s | 2010-05-10 23:06 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧