<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なぜ

緑地から速攻で帰宅したかというと、ピアノの調律をお願いしていたからだ。

調律師のおじさんは若干とぼけた感じで、面白い人である。
『やあやあ』とお互い挨拶した後、
「ああ、下のお子さんがいるんですね。」と今更ながら何度も言う。
そんでもってカミングアウト。

「いや〜、昨年お会いしたときは随分お腹が大きくて、『年齢の割には随分太っている方だな〜』って思っていたんですよ〜。そうですよね〜、お腹が大きかったんですよね〜。私そういう事に疎いもんで、全然気がつきませんでした〜。」

疎いってレベルじゃねーしwww。
by ninnin73s | 2010-04-29 23:12 | 暮らし

おでかけ

なぜか職場で『プラネタリウム』話で盛り上がり、みどりの日に観に行く事になった。
場所はもちろんI緑地。
で、調べたら5/9で一旦閉鎖だってー!!
で、5/11から隣の青少年科学館(だっけ?)を改造して公開開始なんだってー。
で、それに伴って科学館の一般展示(ゾウの骨とか動物の剥製とか鳥の鳴き声クイズがあるところ)は閉鎖しちゃったんだってー。

やべえ、ちょーヤバかった。

観に行ったメンバーにキョウとちびアキが含まれていたが、
ちびアキはもちろんプラネタリウムの観覧は不可なのでお外で待機。
ninninと一緒に噴水周りをぐるぐる回っていた。

キョウは張り切って観覧したが、一般公開向けだったのでお話が難しすぎたらしい。
渋い顔をして出てきた。
んで次回は子ども向けのを見ると約束させられたw。

お昼は近くのインドカレー屋に行った。
本場なカレーはやっぱり美味しかった。
怪し気な雰囲気の店だし昼時を過ぎていたのに、ほぼ満席だったので驚いた。

ninninはチキンカレーを頼み、キョウはお子様向けのカレーセットを頼んだ。
ちびアキは店内をぐるぐる見回して興奮していた。
キョウが頼んだナンは半分サイズだったのに、ninnin達と同じ大きさのナンがやってきた。
適当過ぎるのが本場っぽい気がするwww。

腹が満たされた所で解散し、速攻で帰宅した。
by ninnin73s | 2010-04-29 22:59 | おでかけ

最近の報告

ちびアキは保育園の洗礼をうけまくりで、
咳がひどい風邪をひいて『気管支炎で入院か?』と思ったら
次はお腹の風邪をひいて
『今度はロタウイルス?』と周囲をビビらせた。
とりあえず、どちらも入院まではいかず治るのが凄いと思う。

今年のキョウは、クラスに同じ保育園出身者が全員(って言っても全員で3人しかいないが)集まってしまって、思わず笑ってしまった。
見知った顔があるとninninがホッとしてしまうわw。
そして担任は転任してきた先生で、
「体育と給食が大好きなんだってー。」というキョウの報告に期待大。
#元気そうな先生の方がいいじゃん?

で、授業参観と懇談会に出席したわけだが。

若いとはちょっと言い難いが、しっかりしてテキパキした先生だった。
これは当たりかもしれん。
授業中も生徒達に気を配り、意見を述べさせるときも浅い発言で終わらないよう導いてるし。
それに「音楽の時間が楽しい。」らしい。
1年生の音楽の成績が振るわなかったキョウだが、今年は期待しよう。
#音楽の成績がどの項目も『普通』だったのでがっくりした。ピアノを習っている面目丸つぶれw。
by ninnin73s | 2010-04-26 12:42 | 暮らし

もちろん

付属品の刀で遊んだ。
(ちびアキ以外の三人が)
by ninnin73s | 2010-04-19 20:23 | 暮らし

かぶと

a0056686_20194013.jpg

先日ちびアキの兜を購入した
っつーか買ってもらったので飾った。

歴女でも何でもないが、
謙信公は頭が良さそうだと思うので、
ぜひあやかってもらいたい。
by ninnin73s | 2010-04-19 20:19 | 暮らし

やっぱりね

保育園の懇談会に出席したわけだが。


夏祭りの実行委員に返り咲きしたwww。
by ninnin73s | 2010-04-17 20:27 | 暮らし

あ。

ninninの風邪はやっぱり副鼻腔炎で、正しい副鼻腔炎の症状だったってw。
『頭痛・歯痛・頬の痛み・黄色い鼻水・微熱』これ全部でた。
鼻洗浄するとありえないくらいの鼻水が出て、ちょっと嬉しかったwww。

しかしまあ抗生物質を飲んだらあっさり治っちゃって、西洋医学ってすげえ。
by ninnin73s | 2010-04-13 20:18 | 暮らし

大変

ご無沙汰しております。通常生活に戻って2週間。
まったくもって時間が足りない・・・。
毎日ぐったりですよ。目の下の隈がドンドン濃くなっていきますよ。

チビあきは早速風邪をひき、先週金曜日から発熱している。
慣らしが終わる所だったのに。くそう。(涙)
でもようやく熱が下がってきたかな。よく寝ているしね。
明日は登園できるでしょ。

で、復帰早々仕事がわんさかあって、
これで休んじゃうと色々怖い事になりそうで、
オット実家を招集した。
二つ返事で来てくれたので大変有難い。
家事からチビあき&キョウの面倒からまるっと任せてしまったw。

夜泣きするチビあきに手を焼いていたら
だだだだだっと足音がして
「ninninちゃん、お仕事有るんだから寝なさいな。チビあき君は私が見ててあげるから!」
お言葉に甘えて朝まで寝ましたw。もうね、足向けできないよ。
by ninnin73s | 2010-04-13 20:12 | 暮らし

解禁

a0056686_19262766.jpg

今日から仕事復帰。で、ビールも解禁。

昨年のだけどうま〜。
by ninnin73s | 2010-04-01 19:26 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧