<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

またまた

ninnin再び発熱。
やってらんねぇ。
by ninnin73s | 2010-03-21 22:50 | 暮らし

健康第一

先週はあれから体調が激変し、とうとう発熱までしちまった。
むむむ、寄る年波に勝てなくなってきてるぞ。

週半ばには良くなるかと思っていたのに
今度は副鼻腔炎を発症してしまったようだ。
鼻水とまらないし、目の下が痛いし。

いい加減病院に行った方が良さそうだ。

そんな中、迷惑にも園の発表会と卒園式を見学しに行った。
来年度の先生が知りたかったしね。

で、今年度もやっぱり卒園していく先生もいるわけだが。
Sる先生が卒園なんて聞いてねえし

花束を受け取っている姿に笑いが起きたくらい
あの園には彼が居る事が普通なのだ。
それが『あれれ?』ってなって『マジで!』の雰囲気に会場は変わっていった。

誰かがSるショックなんて名付けていたが、
言い得て妙だった。

むー、チビあきもキョウのように抱えてもらいたかったし、
厳しく叱ってもらいたかったのだが残念だ。

だがしかし。
彼も考えまくってこの決断をしたのだろうから
応援するのが筋なんじゃないかと思うんだよね。
by ninnin73s | 2010-03-21 18:50 | 暮らし

遊ばれてる

a0056686_9213272.jpg

ちびアキが寒いだろうからとキョウがかけていたけど、彼は大変迷惑そうにしていた。

どうみてもキョウに遊ばれている。
by ninnin73s | 2010-03-14 09:21 | 暮らし

バラ

a0056686_16252837.jpg

チョコレートで出来てるバラ。
やっぱ食べるのが勿体なーい。
by ninnin73s | 2010-03-11 16:25 | 暮らし

グラスデコ

a0056686_2165020.jpg

キョウがnin父経由で貰ったグラスデコ。
手作りジェルジェム昭和版だ。
案の定キョウには大ヒットで作成がはじまった。

まーチマチマチマチマ色を塗っていて、集中力がよく続くなあと感心する。
ninninの子とは思えない。


作品は大変よく出来上がっていて、早速自室の窓ガラスに貼っていた。

リビングの窓に貼ろうとしていたが阻止しといたw。
by ninnin73s | 2010-03-09 21:06 | 暮らし

床掃除

a0056686_20595931.jpg

フローリングを拭き掃除してくれているが
その布は使用済みの食事用エプロンだ。
by ninnin73s | 2010-03-09 20:59 | 暮らし

オットの出張土産

a0056686_20572999.jpg

やっぱり赤福は美味しいと思う。
by ninnin73s | 2010-03-09 20:57 | 暮らし

通常運転にもどった

ばーちゃんの葬儀は一段落。49日まで何も無い。

で、ばーちゃんの子ども達(nin父、叔母、叔父)はやっぱりばーちゃんの遺伝を受け継いでいる事が判明した。
人の話を聞かねえのw

特に叔母が凄まじかった。
叔父が経済的DVをしていると思い込んじゃったw。

んなわけないじゃーん。この叔父さんができるわけないじゃーん。
ってことを手を替え品を替え説明するのだが
思い込んだら一筋で、いくら説明しても中々わかってもらえない。
20分くらいかけてようやく半分くらい聞いてもらえるってどんだけwww。

とりあえず「あたしが口だすことじゃないな。」と言って帰っていったけど
絶対納得してないな、あれは。
by ninnin73s | 2010-03-09 10:03 | 暮らし

一日早いけど

a0056686_18282648.jpg

a0056686_18282685.jpg

a0056686_18282684.jpg

ちょっとたて込んでいるから
今日ひな祭り♪

なんか…茶碗蒸しが…微妙…。
by ninnin73s | 2010-03-02 18:28 | 暮らし

とうとう

日曜日、nin祖母が他界した。
よくここまで頑張ったなあというのが正直な感想である。
激動の昭和を生きてきた人は色々と強い。

顔もとっても穏やかで、
あの気の強いとんでもない婆さん元気すぎるばあちゃんと同一人物とは思えないほどである。

続きを読む
by ninnin73s | 2010-03-01 12:41 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧