<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最後の最後で

今フリーメールをチェックしたら
無印の福袋2010に当選していた!!
イエーイ♪しかし、まさか当たるとはなあ。
今年いろいろ頑張ったから神様からのご褒美なのか?

これで年末ジャンボはないな。あーあ。
by ninnin73s | 2009-12-31 23:38 | 暮らし

来年もどうぞよろしく

2009年ももうすぐ終わっちゃいますね。

今年は『別れの年』だった気がする。
自分が知っている有名人複数があっちの世界にいっちゃったし、
なにより保育園で仲良くしてもらったお母さんも行っちゃったし。

そういうお年頃になったんだなあと
色々と考えさせられました。

って、チビあきが我が家に来た事を忘れていたw。
そういえば今年だったwww。
あまりにもあっさり出産が終わったから(なにせ分娩時間が2時間半)
すっかり忘れていたよ。
『出会い』もあったじゃーん。

来年も少々波があるかもしれないが、平穏無事に過ぎますように。
つか、あと3ヶ月で育児休暇が終わってしまうぅぅぅぅ。(号泣)
by ninnin73s | 2009-12-31 23:13 | 暮らし

年の終わりは

風邪っぴきで終わりそうです。

ちっくしょ〜。鼻水がとまらねぇ。のど痛てぇ。
オットの風邪がうつってしまったようだ。
こんなプレゼントはお断りだ。
寄越すのならば、きっちりと金かけたプレゼントにしやがれ。

昨晩にいたっては危なく発熱する所だった。
なんとか微熱で治まったのが救い。
救いと言えば、キョウが日曜日からオット実家へ泊まりに行っている事だ。

彼女が居ないおかげで、今朝はゆっくりと起床。
チビあきは出来た子なので、起きてもしばらく一人で遊んでいたらしい。
ninninの方が後から起床していた。

その甲斐あって、風邪は若干良くなった気がする。
by ninnin73s | 2009-12-30 17:43 | 暮らし

集大成の1週間

先週はクリスマスやらキョウの誕生日やらと
キョウにとっては1年で集大成な一週間だった。

誕生日のプレゼントはnin父母から『ネイルキュート』なるものを買ってもらってた。
お子様でも簡単にネイルアートが出来るおもちゃで、
買ってもらったその日に早速遊んでいた。
お誕生日までまだ3日あるのになあ。

横目で遊んでいる様子を見ると、
まー、ちまちまちまちまネイルを作っている。
ちょっとninninもしてみたいw。

で、ninninでは考えられないが
ネイルチップを惜しげも無く使うキョウ。
勿論ラインストーンもデコパーツもじゃんじゃん使って
その日のうちに使い切ったwww。

おかげで出来上がった作品もなかなかなものである。

ネイルチップ等の消耗品は別売しているので
お年玉で買わせよう。

-------------------------------------------------

今年のサンタは太鼓の達人を持ってきた。
#ninninが希望したわけではありません

キョウが寝入ったか確認しに行ったら
足が布団からはみ出ていた。
それを戻し、プレゼントはクリスマスツリーの下に置いた。
とりあえずチビあきのも置いた。

翌朝、キョウが大興奮。

「キョウね、見たんだよ!!」
「サンタさんがね、キョウの足を布団の中に戻してくれたの!」

!!!!
お前半分起きていたのか!?


ちょーアブねえ。ばれる所だったよw。
そして案の定チビあきのプレゼントはキョウが遊んでいた。
by ninnin73s | 2009-12-28 18:55 | 家族

チーコちゃん

a0056686_148623.jpg

実家にいる猫は人間で言うと90才だそうだ。

確かにnin祖母と近いものを感じる。
by ninnin73s | 2009-12-28 14:08 | 暮らし

メリークリスマス

a0056686_204459.jpg

チビあきはバナナぷりん
by ninnin73s | 2009-12-24 20:04 | 暮らし

カメラをもらう

a0056686_15583412.jpg

ここのところnin父はちょっとおかしい。景品が当たりまくるのだ。
先日はとうとうデジカメをゲットしてくる始末。

何か起こるんじゃね?と言いつつにやけるnin父。だが悲しいことにデジカメ二台あっても使いこなせないnin実家。


それならばワタシが使いましょうといただいた。
わははは。
by ninnin73s | 2009-12-24 15:58 | 暮らし

おまけ

a0056686_14392994.jpg

ドトールで昼ごはんを買ったら
チェブラーシカのファイル(A5サイズ)とステッカーのセットを貰った♪


チェブラーシカがなぜ白いのか。

Aさん情報によると
お友達を待っていたら雪に降られてしまい、
全身に雪が積もって白くなっちゃったんだって。

気の長いチェブラーシカだ。



--------------------
Aさんへ
可愛いマグは買いませんでした。
by ninnin73s | 2009-12-16 14:39 | 暮らし

大掃除

家に居るんだから自力でなんとかなりそうなものだが
プロに頼んでみました。

どうせならと換気扇と風呂場という大物をお願いした。
しかも換気扇なんてフィルターを付けてるからって一回も掃除した事無かったもんね。
ごめんね、掃除屋さん。

換気扇は掃除完了後より掃除最中の方が汚れ落ちを実感した。
熱いお湯で汚れを浮かしていたのだけど、湯がどんどん汚れていくんだな。
もううひょー♪ってninnin大興奮。
汚れが目に見えて落ちていくのって楽しい。

次に風呂場であるが、ここはビフォーアフターの差が歴然とした。
すっげえ奇麗。
漂白剤の匂いが残っていたから相当汚かったんだな。

水滴の痕の水アカっていうの?白く痕が付いちゃうアレ。
浴槽の周りに付いていたアレが無くなっている。
サンドペーパーを使ったのか?

窓やドアのレールも超汚かったのが奇麗になっている。
マイナスドライバーを握りしめていたから、汚れをこそげ落としたのだろう。

なんだかんだで終了予定時間を大幅に超えてしまっていたし、
ちょっと自分のダラっぷりを申し訳なく思ったので、
掃除屋さんに焼いたピザ(冷凍だよ)をお土産に持たせたら喜んでいた。

オットとキョウも
「わ〜、奇麗になったぁ(はあと)。」
と喜んでいたが、彼らの協力が無いとこの奇麗さを保てない。
そのことをわかっているのか不安である。

とりあえずプロの威力は絶大だったので来年も頼むと思うw。
by ninnin73s | 2009-12-15 11:19 | 暮らし

買っちゃった

a0056686_2361078.jpg

本屋やコンビニで
何度も手にとっては戻していた本。

我慢できなかったw。
by ninnin73s | 2009-12-14 23:06 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧