<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遊びにきた

同期達がチビあきに会いにきた。
折角来てくれるのだからと張り切ってお昼を用意する。

キョウがもらってきたレシピを使ったりしてちょっと頑張った。
でもなんかイマイチな感じ。
もう少しメニューを増やしたかった。

同期が連れてきた子は小さい女の子達なので
キョウの張り切りがMAXになる。
妹が欲しかったんだものね。嬉しいよね。
「お姉ちゃん。」って言われてニコニコしていた。

のびのびさんが皆にプレゼントを用意してくれて
くじ引き大会がはじまった。
なんと。キョウはウォンカさんのチョコ(チャーリーとチョコレート工場のチョコ)があたる。
しかも金のチケットがはいってるかも知れないと聞き、
テンションあがりまくり。鼻血が出るんじゃないか心配したw。

しかし世の中は甘くないので、まんまとはずれ。
テンションがた落ちのキョウだった。
by ninnin73s | 2009-11-21 23:25 | 暮らし

大人のabc

キョウのABCキッズ通いが羨ましくてしかたがなかった。
なので申し込んでしまった体験レッスン。
チビあきを実家に頼んで、張り切って出かけた。

メニューはガトーショコラ。
かき混ぜて行くだけの簡単メニューである。

使用した道具はabcオリジナルのものだけど、
かなり使いやすい。これは欲しい。

他のテーブルではおもてなしコースのレッスンがあって、
ブイヤベースとか作っていた。
おもてなしの料理ができるのっていいよなあって思った。
上手い具合にコンプレックスを刺激される。

で、体験レッスンなので勧誘があるのは当然だが、
ninninの状況を話すとさっさと解放されたw。
嬉しいんだか寂しいんだか複雑な心境になった。

ガトーショコラの方は、ばっちり出来上がり美味しそうである。(当たり前)
かき混ぜ方のコツなどを教えてもらって、
少しは手際よくなって帰ってきたはず。
キョウと一緒に作る約束をした。

a0056686_9231081.jpg

by ninnin73s | 2009-11-17 18:16 | 暮らし

七五三当日

七五三当日。

a0056686_904231.jpg

#晴れた

7時に美容室を予約した甲斐あって神社1番乗り。
氏子さん達が驚いて、慌てて神主さんに電話していた。

小さな神社なので閑散としている。
でも、地域をあげてお祝いしてくれるので
a0056686_95867.jpg

#足が開いているのが気になる


太鼓も出ちゃうお祝いぶり。
有難い事である。

記念写真では日本髪を結ったが、今回は少々洋風にしてもらった。
a0056686_963178.jpg

#髪飾りはオット姉が使ったもの

なかなか可愛く出来ていると思う。


夜は豆腐屋うかい亭へ。
a0056686_993424.jpg

#キョウだけ七五三特別メニュー

行きたかったんだよね〜、ninninが。
1ヶ月前に予約しようとしたら昼の部は満席だった。
だから夜になっちゃったんだけど、夜も雰囲気があっていい感じ。
七五三のお祝いなのを店側も承知していて、キョウにプレゼントがあった。
中身は知恵の輪とあやとりと紙風船。
知恵の輪は親が夢中になってしまった。

続きをよむ
by ninnin73s | 2009-11-15 23:58 | おでかけ

絵画展

びっくりなことにキョウの絵がクラスから選出され
地域の青少年絵画展に出展する事になった。
プリントをもらった時、目玉が飛び出そうになった。
キョウってそんなに絵がうまかったっけ?

まあ、展示されるならと行ってきた。

そんでもってキョウの絵はこちら。
a0056686_8424284.jpg

#キョウは白組です


正直、児童絵画の世界はわからない。


他の展示品をみると、キョウのクラスは8点出展されているw。
まあ、絵がうまい子が揃っているんだなってことにしておこうwww。


さらに見て行くと

a0056686_852594.jpg

#Hアキの絵が!

なんとHアキの絵も展示されていた!!
なんでも通信簿には『Hアキさんの絵が選ばれて、展示される事になりました。』って
書いてあったそうだが、本人に聞いてもさっぱり要領を得ない。
だから、『絵が選ばれたなんてのは先生の書き間違いだった。』
で終了していたHアキ家だったそうな。

とりあえず写メで送った。Hアキ母は「そこだったか〜。」って驚いていた。
Hアキ本人に見せたら、「ああ、それ保育園の時の絵だよ。」だってw。
タイムラグも甚だしいwww。
by ninnin73s | 2009-11-14 18:39 | おでかけ

保育園見学

行ってきました保育園見学。

行き先はキョウも通っていたアノ保育園。
今更見学が必要か?って声は各所からあがったが
アピールって必要じゃん?

豪雨の中、チビあき連れてtama様とともに突撃する。
「Sる先生が『お前ら来るな』って雨降らしてんじゃない?」
なんてきーきー騒ぎながら到着。

ログハウスに入ると先客がいた。
お父さんとお母さんと赤ちゃんで、どうやらこの方達も見学に来たらしい。
早速のライバル出現wwちょーやべぇwww。

それにしてもお母さんの顔が
もの凄く緊張気味だったのが印象的だった。

そーだよね、普通は緊張するよね。
キョウの入園時、当時の園長先生と面接した時にすっごく緊張したもん。
あんなに優しい先生なのに。

ちなみにSる園長には緊張なんて全くしない。
あっちもninnin達に緊張なんて全くしない。
だから後回しにされていた感がw。

見学の方達が終わったら
今度は就活の学生の相手をしているSる園長。
ようやくninnin達が相手してもらったのは
到着後30分くらい経っていた。

待っている間に『見学に来ました』用紙に記入する。
根掘り葉掘り聞かれている。両親の年齢も関係あるの?

で、こちらもあちらも『勝手知ったる』仲なので
ぶっちゃけ話が炸裂。
知りたかった事を色々教えてもらえたのでラッキー。

なかなか有意義な保育所見学だった。

続きをよむ
by ninnin73s | 2009-11-11 23:46 | おでかけ

発表会

先週ピアノの発表会があった。
キョウの性格を熟知している先生方なので、

a0056686_15123419.jpg

#これから発表会をはじめます

『はじめの言葉』係である。
知らされた時、親がビックリしたよ。

キョウ以上に緊張したのがオット。

「ああああ〜、(キョウは)上手に言えるのだろうか〜。」

と、とっても心配したようだ。
ちなみに母は心配していなかった。
間違えずに弾けるかどうかが心配だった。

そんな親心をつゆ知らずなキョウは

a0056686_15185030.jpg


それなりに弾けました。


最後の記念撮影時では
a0056686_15195550.jpg

#だらける演奏者達と椅子出しをするオット

オットの格好が格好なだけに
ホールの方ですか
的な雰囲気をぷんぷん漂わせていた。

客席からも『オット違和感無し!』というありがたいw言葉を頂戴した。
by ninnin73s | 2009-11-10 15:27 | おでかけ

帽子

a0056686_2084784.jpg

キョウの魔の手によりこんな姿になってしまった。
by ninnin73s | 2009-11-06 20:08 | 暮らし

バンボ

a0056686_848557.jpg

a0056686_848510.jpg

軽くて移動がし易い椅子が欲しくなった。

で、首が座ったら使えて、値段もまあまあな『バンボ』を買ってみた。

座ってる姿がなんか鏡餅みたいだけど、チビあきは結構ご機嫌だから問題ない。

それよりも。

キョウが羨ましがって自分のものにしようとして困った。
あんたは座れないっちゅうの。
by ninnin73s | 2009-11-02 08:48 | 暮らし

昨日は

a0056686_14211458.jpg

ハロウィンだからついうっかり買っちゃったかぼちゃプリン。

かぼちゃの味がしっかりしていて
裏ごしが大変だったろうなぁって思ってしまった。
by ninnin73s | 2009-11-01 14:21 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧