<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シャアもの

a0056686_18551286.jpg

tama様がうっかり見つけちゃって買ってきてくれた。

カップヌードルシャア専用ガラスカップで、もちろん三倍である。辛さがね。

でもシャア専用なのだから
オールドタイプなオットは使っちゃいけないんじゃなかろうか。
by ninnin73s | 2009-10-30 18:55 | 暮らし

いただきもの

a0056686_1949198.jpg

ケルヒャーを貸したらお礼を貰ってしまった。
気を遣わせてごめんなさい、Mちゃん。

もちろん美味しくいただいちゃいまーす。うひゃ♪
by ninnin73s | 2009-10-27 19:49 | 暮らし

なんだか

a0056686_15315720.jpg

微妙にスナフキン。
by ninnin73s | 2009-10-22 15:31 | 暮らし

突撃

a0056686_15305827.jpg

たまプラーザがリニューアルしたので早速突撃した。


平日だからそこそこの混み具合かと思っていたが、甘かった。

奥様だらけで激混みですよ。なんだこりゃ。


駐車場もほぼ満車。かろうじて入れた感じである。
10時ごろに出発したのだが、
やはり開店前から行動するべきだったのか。


とにかく人多すぎなので、チェックしたかった212kキッチンと無印でお買い物。

無印は売り場面積が広くて、品揃えが豊富なのが良い。

有隣堂も2Fまで売り場があってとても大きい。
今までとは大違いなので、マニアックな本も売っているかもしれない。

可愛いブーツを見つけたけど値段が恐ろしく可愛くないのでそっと戻した。
10%引きだから買うべきだっただろうか。


駅改札もキレイになっていて、記念入場券を販売していたw。

とりあえずザッと流し見しただけなので、後日改めて突撃しよう。
by ninnin73s | 2009-10-22 15:30 | 暮らし

アップルパイ

a0056686_23295390.jpg

生活クラブで注文していたリンゴ。名前を千秋というらしい。
早速アップルパイを作った。

皮を剥いているとき、あまりにも美味しそうなのでつまみ食いした。
予想通り美味しい。
サクサク気味の食感なのもいい。


これはイケると期待したら、やはり美味しいアップルパイができた。


ああ、幸せ♪


キョウと一緒におかわりして食べちゃった。
by ninnin73s | 2009-10-20 23:29 | 暮らし

親子レク

卒園したのに保育園の親子レクを見学してきた。
今年は競技の数が増えたそうで、お昼を挟んで午後から親の競技が始まった。

じゃー、午後からでいいかなって思ったけど
在園児の方のシートにお邪魔する事にしてお昼から突撃する。
多分、いや、絶対に大迷惑。
でも快く迎えてもらえてホッとしました。

お久しぶりの先生方や父兄に会えて楽しかった。
キョウも友達に会えて大興奮。
皆と走り回っていた。

綱引きではオットがこっそり参加した。
そして1回戦負け。

競人レースではキョウとninninが賞品をゲットするため参加。
キョウがほくほくで帰ってきた。
ninninは、まあ、内緒にしておく。

親子リレーでは仮装率が高すぎて、アンカーの良さが伝わらず残念な感じ。
とりあえずチビあきに慣れてもらうため
オットが仮装している人達を見せに入場門まで連れて行っていた。

チビあきは泣かずにキョトンとしていたそうだ。
良かった、彼もこの保育園のカラーに付いて行けそうだ。

楽しい1日だった。
by ninnin73s | 2009-10-17 19:17 | おでかけ

七五三前撮り

今年七五三のお祝いをするキョウ。
アクティブに動く事が出来ないninninなので
写真の前撮りをお願いした。

キョウがドレスを着たいっていうからさ〜
スタジオに3時間いたよ。
学校終わってから行ったから終わったの19時過ぎていたよ。
夕飯を作っていって本当によかった。


で、自分たちで撮った写真はこちら。

a0056686_1214642.jpg

#ちょっと巨大な画像になってしまった

着物一式は当然自分たちで買えるはずもなく、
ジジババに買ってもらいました。ごめんなさい。

キョウご希望のドレスはこちら。

a0056686_12411100.jpg


「わー、シンデレラみたーい。」
とか言われちゃって終始ニコニコ顔だった。
ご満足いただけたかと思いますw。
by ninnin73s | 2009-10-14 17:53 | 暮らし

修理

洗濯機が壊れた。
ドラム式で蓋がしまらないのは痛い。何も出来ない。

先日乾燥終了後に蓋を開いたときに壊れた。
オットに言ったら、ninninが壊した事になった。
完全否定出来ないからむかくつw。

早速修理を依頼してもらったのだが、
蓋側についているロック部分が壊れていた。

そういえば以前からロックがうまくかからなかった。
これは既に壊れ気味だったのでは?
壊した責任から逃れたかったのでサービスの人に確認したら

「そうかもしれません。」

との有難い言葉を頂戴した!
洗濯機の息の根は止めたけどninninだけの所為ではなかった!!
イエーイ!!!
by ninnin73s | 2009-10-13 12:17 | 暮らし

ズーラシア

三連休中日に急に思い立ったオット。
「どこかにでかけよう!11時出発で。」

で、行き先はズーラシアになった。

キョウは大喜びしているが、マジですか。
あんた、1週間前に遠足で行ったでしょ。
んでもって、出かけるのは嬉しいが1時間で準備ですか。

結局なんだかんだと1時間で準備出来てしまった。
やればできる子たちなninnin家。

ところがまたもや計画性の無さが仇となって
道路はやや混み、園内激混みであった。
レストランも長蛇の列で
なかなか昼飯に辿り着けないw。


とにかくチビあきの腹は満たさないといけないので
授乳室へ行きパイを飲ませる。
飲んでいる最中、尻から大音響。
周りのお母さんがたから感心されてしまった。
すみません、すみません。


あまりの混みっぷりにオットとninninのHPは削られていき、
撮った写真と言えば

a0056686_11424146.jpg

#ハロウィンの必要性がわからん



以上である。動物の写真は一枚も無い。
チビあきは初めての動物園だが、動物を見ていないwww。


それでももの凄く疲れたので、
出口にあるハーゲンダッツでズーラシア限定のオカピアイスを食べた。

a0056686_11453086.jpg

#オカピ?


次回こそは計画を立てて行こうと思う。
by ninnin73s | 2009-10-11 22:27 | おでかけ

爪跡

a0056686_8201918.jpg

台風被害が我が家にも!
どうしてくれようか。
by ninnin73s | 2009-10-08 08:20 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧