<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

演奏会

31日は同僚の演奏会に行ってきた。
彼女は市民楽団に所属していて、フルート奏者である。

聞きにいったのは2回目なのだが
前回に引き続きまたもや第2部からの参加。
キョウにとってはディズニーの曲から聞けたので楽しかったみたい。
坂本九メドレーでは(保育園で教えてもらった曲だったから)歌えてる。
親より渋い時があって、正直驚く。

スパイ大作戦は親の方が興奮した。
オットと「生演奏は違うね〜。」なんて話をした。

演奏会終了後、わざわざ会いにきてくれた彼女。
ちなみにキョウは彼女の事を自分の友達と思っている。甚だしい勘違い。
洋服を褒められて大喜びしていた。
by ninnin73s | 2009-05-31 21:29 | おでかけ

abcクッキング→Aさんちへ

土曜日はキョウのabcクッキングがあった。
契約が変更になる為、久しぶりに教室まで出向いたが

先生:「7月1日以降じゃないと契約出来ないんです〜。」

おおう、また空回りしてしまった。

とりあえずお昼時なので外食♪
久しぶりの担々麺はまあまあのお味。
職場近所の担々麺で慣れてしまっているので、なんか残念感が拭えない。

キョウはハンバーグを作ったようだ。
パンにはさんで食べたみたい。
野菜スープもついていて美味しそうだ。

今回オットは眼科に行っていたため、一人マック。
ちょっとぶーぶー言っていた。

帰宅後はAさん宅へお邪魔する。
おお、片付いていますよ。段ボールの山だったのにw。
キョウはベッドが気に入ってしまったようで、
人様のベッドなのに寝転がって喜んでいた。

人の家なのに寛ぎまくって、夕方自宅に戻った。
徒歩5分の距離なのに車で送ってもらってしまった。
申し訳なかったです。
by ninnin73s | 2009-05-30 22:15 | おでかけ

35週検診

木曜日は検診日であった。

35週なのだが、腹の中の子は2500グラム〜2600グラムという。
どうやら『やや大きめ』らしい。

大きいと出すの大変じゃん。
10分以内じゃ出せないかも。
#今回の目標は10分以内で出すことです。

キョウは15分くらいで出てきたのになあ。
今更小さくも出来ないし、諦めるしかないか。

血液検査の結果は「『妊婦にしては』ヘモグロビン(だっけ?)値が高いです。」って言われたけど、正常値内なので気にしナーイ。
貧血気味だったけど、大した数値ではないので食事で頑張る事になった。
ひじきと納豆とあさりを食べよう。
by ninnin73s | 2009-05-28 23:23 | 暮らし

喧嘩

午後、nin母がやってきてグダグダお喋りをしてた。
すると外で猫の喧嘩声が聞こえてきた。
見ると野良猫のタマオが
nin実家の猫であるチーコちゃんを追いかけている。

ちなみにタマオはnin実家に上がり込むほど懐いているが、
チーコは認めていないらしい。

nin:「あああ!チーコがタマオに追いかけられている!」
nin母:「え!(チーコを)助けなきゃ!」
キョウ:「コラー!タマオー!!」
トラ:「!!!」

そしてトラは尻尾を太くして駆けつけた。
窓から現場を覗き込み、なぜか参戦したつもりになっている。

野次馬っぷりは人も猫も同じだと思った。
by ninnin73s | 2009-05-25 22:54 | 暮らし

歯が抜けた

キョウの前歯がグラグラ動いていて、いつ抜けてもOK!な感じであった。

「じいちゃんが抜いてやる!」と意気込んでるnin父をあっさり拒否。
身近な大人を信用していないキョウw。

ほっときゃ抜けるだろうと思っていたら
抜ける前に乳歯の後ろから永久歯が生えてきた。
こりゃマズイ!ってことで歯医者に行った。

で、やはり抜く事になったのだが

麻酔無しペンチで引っこ抜いていた。

しかも2本続けて。

1本目はものすごくグラグラだったのであっさり抜けていたのだが、
2本目がしぶとかった。全然抜けないの。
痛さのあまり身悶えるキョウ。
それでもモジモジするだけで、じっと我慢するキョウ。
相変わらず我慢強い。

いきなり前歯が2本ないというのは大変間抜けであるが、ご機嫌なのが救いである。
早く抜けてほしかったんだって。
by ninnin73s | 2009-05-24 21:22 | 家族

運動会

初運動会。
えーと、『曇りから雨』の予報だったのに、
何故こんなに晴れてそして暑いのでしょうか。
朝から弁当作りにいそしみ、そして疲れる。

N小組の父様からのメールで
オットが場所取りをしようか一瞬考えていたが
やはりというか、諦めていた。


お遊戯では無駄に切れのある動きのキョウ。
保育園で鍛えられただけある。
残念なのはカメラ側にはいなかった。だから写真はない。
Kマはこっち向いていたんだけどなあ。

次のかけっこでは
「1番だから!」
の宣言通り、本当に1番になってしまった。

a0056686_2133331.jpg

#ゴールでは余裕をかましていた所がムカつくw

母は一番になったことはありません。ってのを言ったが為に
実は走る前から鼻高々であった。余計ムカつく。

そして自称『選ばれた』リレー戦。

a0056686_219564.jpg

#ちびっこなのに皆フォームが奇麗で驚いた

ひとりだけポニョ走り(命名:Kマ母)なキョウwww。
赤組の子が速いらしく、キョウは追い抜くことを早々に諦めていた。
練習だと青組の子とは競っていたらしいが、
本番ではちょっと気を抜いたようでビリでバトンを渡していた。
つか、本番で気を抜くなって話だ。

最後の玉入れでも頑張るキョウ。
a0056686_21144586.jpg

#玉拾いに必死

実はこの時、隣にいたダンスィの変なテンションにイライラしていたキョウw。
ダンスィはきちんと歩かないわ、
気をつけ時にはキョウにちょっかいをだすわ、
傍若無人ぶりが甚だしかった。
キーキー怒るキョウに全然めげないダンスィはすごかった。

いろいろ頑張ったからか、キョウがいた白組は優勝した。
多分一週間ほど自慢されまくりだと思う。
by ninnin73s | 2009-05-23 21:01 | 暮らし

イライラ

ここ数日些細な事で苛つく事が多かった。
普段から短気だけど、それ以上に酷かった。
自分でもよくわからんが、妊娠中だからということにしておこう。
#マジ話、妊娠中って本当に苛つくらしいですよ。ホルモンが関係しているらしい。

ちなみに本日は落ち着いている。
まったく厄介である。
プチ更年期並みだなあと思う。

土曜日が一番最悪だった。
泣いてブチ切れてしまったninnin。
オットとキョウはドン引きしていた。←当たり前
今思えば泣くほどの事ではない。

そして気まずい日曜日。
会話らしい会話なし。

あと何回この波はやってくるのか。
嫌だなあ。
by ninnin73s | 2009-05-18 10:14 | 暮らし

ハート

a0056686_19305545.jpg

テレビを見て影響されたキョウが作った。
by ninnin73s | 2009-05-13 19:30 | 暮らし

選手

キョウがリレーの選手に選ばれた。

オットもnin母も
「1年生が全員走るの?」
とか言っちゃって、かなり失礼。

証言によると、ちゃんと選ばれたようですよ。
それなりに早く走れるらしい。

でもね、
線に沿って走れるとか
バトンをきちんと渡せるとか
そういう理由じゃないかと母は思っています。

学校からのプリントではリレーの選手は朝練があるとのこと。
しかも早速本日からですよ。
朝練と言いつつ登校時間を指定されていて面倒くさいっす。
by ninnin73s | 2009-05-12 10:03 | 家族

お休み

ようやく産休に入った。
といっても、有給を使って1週間前倒しにした。
にわか専業主婦だが、思っていたより忙しい。

想定外だ。
by ninnin73s | 2009-05-11 16:48 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧