<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お泊まり

昨日よりキョウがpierre様のお宅へお泊まりにいった。
実は昨年末より話はあったのだが
色々あってようやく実行される事になったのだ。

キョウの張り切りっぷりはすさまじく、
カレンダーにも『とまりいく』なんて書いてある。

pierre嬢様も楽しみにしてくれていたようで、
二人でこそこそ楽しそうに遊んでいた。

本日もそのままpierre様にお願いしていたのだが
実況メールを見て驚く。
キョウがpierre嬢のお下がり自転車を乗り回している。
しかも苦手なはずのカーブも余裕な雰囲気w。
自転車が小さいから?

きっと得意になっているに違いない、なんて思っていた。
そうしたらやっぱりキョウに「小さい自転車が欲しい!」とねだられてしまった。
無理っす。
by ninnin73s | 2009-04-29 22:09 | 暮らし

逆子体操

予定日2ヶ月をきったのだが相変わらず逆子である。
なので毎晩『逆子体操』なるものをしている今日この頃。
『体操』っていうからどんな動きをするのか謎だった。
しかし実際やってみると1種類のポーズをするだけ。
時間は10〜15分。

かなり間抜けなポーズで、素に戻ると恥ずかしい。
でも毎日していたら胎動が上に上がってきた気がする。

体操はダテじゃない。

-------------------------------------

なんだか胎動が激しすぎて痛いっす。
腹がさー、波打ってんの。
キョウの時はこんな事無かったのになあ。
なんか凄いのが出てきそうだなあ。
by ninnin73s | 2009-04-28 22:19 | 暮らし

ラーメン

多摩センターにオットとninninがお気に入りのラーメン屋がある。
随分前にキョウも連れて行ったのだが、イマイチな反応だった。
それ以来キョウお気に入りの
近所のラーメン屋(あそこですw)で手を打っていたのだが
やっぱりあのラーメン屋に行きたい。

ってことで行ってきました。多摩センターまで。
キョウには「おとーさんとおかーさんがどうしても食べたいからお願いね。」なんて言い聞かせた。

ところが実際食べてみたら
キョウが「おかわりー♪」なんて言い出すではないか。
ええええ。ninninの取り分けでいいと思っていたからありません。

キョウ:「えー、食べたかったなあ。」

どうしたの?何が起こったの?少し大人になったの?
まあ何でもいいや。これで気兼ねなく連れ出せるわ。
今度からキョウの分も一人前で頼む事にしよう。
by ninnin73s | 2009-04-26 21:59 | おでかけ

授業参観

授業参観に行ってきた。

キョウ;「『ずこー』をするんだよ!」

なんて言っていたのだが、該当する時間は『体育』である。
でもプリントには『各教室にお越し下さい。』とも書いてある。
何が正しいかわからないw。

行ってみたら、廊下には入学式の時の写真があった。
やべえ、申し込み袋を忘れた。
とりあえず携帯のメモ機能で番号を控える。
Kタ母は何とかボールペンを探し出していた。

家には沢山ボールペンがあるのだから
これからは鞄にいれておこう。

で、写真選びに手こずっていたから
教室に行ったら授業が始まる所だった。
1年生はワクテカしている。
どうやら授業は『こくご』らしい。

親が来ているからか、『前へ前へ』な雰囲気が濃い。
皆手を挙げまくり。
手を挙げても先生に当てられなかったら
頭を抱えて落胆する男子もいた。
オーバーリアクションwww。

授業は滞りなく終わり給食の配膳が始まった。
キョウは日直だったのか、テーブルや配膳台を拭いている。
へー、そんな事するんだ。と思いつつ
キョウが席に着いた時点で仕事へ向かった。
by ninnin73s | 2009-04-23 23:04 | おでかけ

↓な感じ

朝から変だった。
腹は張っているし、テンションは↓。

無理矢理普段通りを装うが、なんか今イチだ。

挙げ句には打ち合わせで自分のプレゼン能力の低さに凹む。
いくら場慣れしてないからってさ〜、あれはないよなあ。
言いたかった事が伝わったのだろうか。

ずーっと低空飛行の一日だった。


が。


eye様情報+キョウ情報で癒された。

-------------------------------------------------

eye様の情報というのは
『朝、登校中のキョウに会ったが、Tシの姿が見えない。どこに行った?』

というのでキョウに確認した。
すると

「うんとねー、橋の所で何かを(Tシが)見ていて来ないから
 置いてきた。遅くなっちゃうじゃん♪」


Tシをご存知な方なら納得だろう。ninnin大ウケ。
皆で冗談で言っていた「キョウがTシを学校へ連れて行くんだよ。」が
実現する日が近いかもしれない。
by ninnin73s | 2009-04-14 21:12 | 暮らし

南町田

久しぶりにグランベリーモールへ行った。
なんか店が少し代わっていて、見る所が増えていたのが嬉しい。

キョウの長袖Tシャツを探しにいくはずが、
早速ninninの服を買う。
キョウも同じサイズのものを欲しがるのでなんで?って思ったら
ワンピースと勘違いしているようだ。

これは大人用だと何度言っても聞かないから、
「店員さんに聞いてこい!」と言い捨てたらようやく諦めた。

首尾よくキョウの服を選んだら、
オットが自分用のジーンズを探している。
最近サイズダウンしたから新しいのが欲しいらしい。

で、色々試着してようやく選ばれたジーンズは
いままでよりワンサイズ小さかった。ちょっとむかつく。
代金を何故かninninが払うのも腑に落ちなかった。
夏ボーナスは全額徴収してやる。
by ninnin73s | 2009-04-12 20:56 | おでかけ

いろいろあるさ

キョウはここ二日ほど元気がなかった。
理由を聞いてもなかなか口を割らなかったのだが、
しつこく聞くとようやく教えてくれた。

どうやら、わくわくで一人ポツーン状態だったらしい。

知っている子もいるけど他の子と遊んじゃって、
かといって、その輪の中に入っていくほど元気はなかったようだ。

あー、それは仕方ないよね。
いつかはそういう事になるさ。
徐々にお話し出来る子が増えていけば
気にならなくなると思うよ。
なんて、色々フォローした(はずの)ninnin。

で、金曜日にハラハラしながら迎えにいったら
いつものキョウだった。
すげーおしゃべり。帰り道ずっと喋っている。

どうやらお友達が増えたようだ。
by ninnin73s | 2009-04-10 20:43 | 家族

飽きた

そろそろお弁当作りに飽きてきた。
レパートリーの少なさも致命的である。
そこで秘密兵器として『イ○イのミートボール』を使ってみた。

予想通り、キョウに大ヒット。

「明日も食べたい!!」

なんて言われほくそ笑むが、買い物に行かなくてはならず愕然とした。
by ninnin73s | 2009-04-08 20:28 | 暮らし

6歳臼歯

前日歯医者に行って、キョウの歯にフッ素添付をしてもらった。
そこで発覚したのだが

6歳臼歯が生えてきた!

お姉さんの歯が生えてきたと大喜びするキョウ。

そんな彼女はなかなか歯が抜けない事を悩んでいた。
だが、歯科衛生士(かな?)に

「(抜け替わるのは)遅い方がいいんだよ〜。早過ぎると虫歯になっちゃうよ。」

なんて言われ、あっさり悩みが解消する。
現金な奴め。
by ninnin73s | 2009-04-07 20:36 | 家族

入学式

ランドセル背負っての登校は初である。
いきなりお姉さんだわ。

昇降口でクラス分けの用紙をもらった。
チェックすると誰一人として知り合いがいなかった。
えええええ。
もともと同じ保育園だった子はキョウ入れて3人だけどさ〜。
考慮してくれるって言ったじゃん。
残り2人は同じクラスだよ。
なんでキョウだけ別なんだ?

まあ、今更何を言っても仕方がないのでクラスに向かう。

キョウが通う小学校はninninも通っていたので
階段手すりで滑って遊んだ事とか話すと
食い付いてくるキョウ。しかもしつこい。
話さなきゃ良かった。

しばらくしてキョウは教室に残り、親は体育館へ移動した。
入学式が始まるのだ。

入学式って想像以上にあっさりしていた。
エラい人たちのお話が短かったのはとてもよい。
あ、校長がエレキギターを弾いて歌を歌ったのには驚いた。

園の理事長しかり、小学校の校長しかり、
ちょっと面白いかもしれない。

あ、心配していた集合写真は大股開きにはなりませんでした。
写真屋さんが「足開かないで〜。」とか「ピースサインはしないで〜。」とか
忙しそうでした。
by ninnin73s | 2009-04-06 20:24 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧