<   2009年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

皆おつかれ!

登園最終日。
いつも通りな時間でバタバタ向かう。

お迎えはやや早めのつもりだったが、やっぱりいつもの時間になる。
ただ最後だったので、ウダウダ園で喋っていた。
Sる先生も今日は大目に見てくれていた。

キョウは変なスイッチが入ったのか
おちゃらけまくっていた。

6年間頑張ったプレゼントに
夕食はキョウの大好物にした。

a0056686_21202593.jpg

#ポテトグラタン


a0056686_21203945.jpg

#からあげ



ぱくぱく食べて、そしてー

a0056686_2121413.jpg
#寝ちゃった

頑張ったもんね。
by ninnin73s | 2009-03-31 21:26 | 暮らし

あいのしるし

キョウ達がキャンプで踊ったスタンツを
オットは知らないという。
お別れパーティー実行委員会打ち上げで発覚した。
ええええええええ。

ということで、ゆっち父様からいただいたキャンプDVDを見せた。

オット:「あー、見た見た!」

当たり前だ。
お前もビデオ撮影してるんだから
知っているはずだ。

キョウ達の前にオットのスタンツだったから
燃え尽きていたのか?
何が何だかわかってなかったっぽい。

班長ってことでテンパっていたんだろーなー。
by ninnin73s | 2009-03-30 23:45 | 家族

小鳥のパン再び

本日はabcクッキングで小鳥のパンを作る。
そうです、以前ninninの口に入らなかったあのパンを
再び作る事になったのです。

口が酸っぱくなるほど
「今度はかあちゃんにも喰わせろよ。」と言っていたおかげで
小鳥のパンにありつけました。
中身にハムとコーンが入っていて美味しゅうございました。

形も以前より上手だった。
「おお!普通に出来ているじゃん!」って言ったら
キョウは「『普通』なの?」って悲しんでいた。

いやいやいや、褒めたつもりです。
by ninnin73s | 2009-03-29 23:27 | おでかけ

嘔吐

園生活残りわずかな所で嘔吐風邪に罹ったキョウ。
先生の話では園児がばたばたとお休みしているらしい。

水曜夜に始まったが、翌朝には治まった。
熱も出ちゃったけど、すぐに下がった。
おかげで金曜日のカレー作りには参加出来た。

ninninが感染したらやばいなあってハラハラしたし
先生方にも「お母さん、気をつけて下さいね。」って言われていたのだが、
全く予兆無し。呆れるほどに丈夫な事を再確認した。
by ninnin73s | 2009-03-27 23:17 | 暮らし

オット母の活躍

オット母は卒園式の日も大活躍。
朝5時に起き、張り切って赤飯を炊いてくれた。
ninninやオットの度肝を抜く量だった。
なんで『たらいサイズ』?

発表会後の20分の着替え時間では
nin母と一緒にキョウの着替えを手伝ってくれた。
ninninここでも戦力外。
全く頼りにされない卒園児母ってのもwww。

お別れパーティーの会場まで送ってくれたし、
卒園式翌日までいて朝食を作ってくれたし、
いたれりつくせりだった。
by ninnin73s | 2009-03-21 23:10 | 暮らし

お別れパーティー

卒園式の後はお別れパーティー。
会場が近所だったので、大変らくちんであった。

ninninは一応実行委員だったのだが
全くの戦力外。
お手伝いに行くも蚊帳の外。

今年は会場でキョウ達が1歳から今までのPVもどきな映像が流れ
大好評だった(はず)。
当たり前だけど、皆小さかったw。

宴もたけなわになり、
子ども達から先生への感謝の言葉とか
先生から皆へ贈る言葉とか
感動の場面のはずなのに、そこかしこで起きる忍び笑い。
『?』と思っていたら子どもの泣き声が聞こえてきた。
キョウだった。

感極まったのか、キョウがギャン泣きしているw。

感染力が強くて、周りのお友達も泣き出してしまった。
その壮絶な雰囲気にninninは笑ってしまった。オットも笑っていた。
子どもと親の温度差が激しい家族なninnin家。

で、ある程度泣いたら気が済んだキョウ。
あっという間に泣き止んでデジカメで色々撮影しまくっている。
感染させたお友達の方が泣き止まない。
正直スマンです。
by ninnin73s | 2009-03-20 23:00 | おでかけ

卒園式にて

発表会は『さるのモモコ』として片足バランスを見せたキョウ。
そしてマイクの前で一人熱唱したキョウ。
先生ってばキョウに歌わせるなんてチャレンジャーだわ。


フィナーレでは小太鼓をがんがん叩いてた。
皆上手だったよ。音楽を乱すのはいなかったし。
もうすぐ一年生になるってのは凄いね。成長著しいわ。

卒園式はやっぱり泣かせます。
子どもから親への一言ってのはねえ。

でも。

これは第三者として見ていた時の話。

当事者になるとそれどころではない。

キョウが泣くのを我慢しながら一言を話すのを見た時は
正直やべえと思った。
ninnin頷くだけで精一杯。

で。

自分達の番が終わると舞台で待つのだが、
既に終わっていたAっちゃん、Hアキ、KKのそわそわっぷりに
感動の場面がすっとぶ。

もちろんキョウもそわそわ。
キョウの後のTミ、ゆっちは神妙にしているのに。
キョウ含む4人のおちゃらけぶりに脱力した。

もちろん親達は小声で「静かにしなさい。」とか注意するのだが
4人の脳みそには届かなかった。

ある意味恐ろしくて
撮ったビデオが見れない。
by ninnin73s | 2009-03-20 22:48 | 家族

明日が本番

とうとう明日が卒園式である。

6年間は早かったね〜、なんてしみじみする事も無く
「遊んでないで、飯を食え!」だの「早くトイレいけ!」だの
ぎゃーぎゃーわめくninnin。

まあ、オット母が夕食を作ってくれたし、
明日の朝食も作ってくれるそうなので
楽ちーん。うふふ。

オット父とninninはバッテリーの充電やテープの準備に勤しむが、
オットが何もしていない。なんで彼だけ普段通りなんだろう。
ちょっと腑に落ちない。
あ、でも早く帰ってきたな。
それはninninが『帰宅が遅くなりそう』って連絡したからだけど。

それと、呉服屋さんが着物と袴を持ってきた。もちろんレンタルさ。
着せ方の復習をしてみると、ちょっと大変だった。
長襦袢が袴の下から見えているし。
あぶねー。早速nin母に裾あげっつーか丈の調整をしてもらう。

心配性のキョウは
「明日に間に合う?」「ねえ、間に合う?」と顔面蒼白。
大丈夫だっつーの。

1時間ほどでnin母が仕上げて持ってきた。ようやく笑顔になるキョウ。
適当らしいけど、どうせ見えないし〜。

明日も着付けをよろしくな、nin母よ。
by ninnin73s | 2009-03-19 22:56 | 暮らし

20日に向けて

オット両親もキョウの発表会&卒園式を見にやってくる。
初めての参加なので、こちらもテンションが高い。
特にオット母が。

前日のお迎えはじいじとばあば(自分たちの事をこう呼んでいる)が行ってあげるとか、
当日はお赤飯を炊いてあげるとか、
『お昼を食べる時間がないから(全てが終わってからお昼だよって言いたかった)』って伝えたら
「じゃあさ、お赤飯でおにぎり作ろうか?」とか、

なんだか色々やりたい事が沢山あるようだ。

「じゃあ、戦力にカウントします。」って言ったら
「はいわかりました。」なんて快く承諾される。

明日からの3日間はまるっと任せよう。
by ninnin73s | 2009-03-18 23:46 | 家族

もうすぐ

20日に発表会&卒園式を迎えるキョウ。
尋常じゃないハイテンションな日が続いている。

朝から

「あとぉ、○回寝るとぉ、発表会でぇぇぇっす!!!」

大変迷惑である。

2、3週間前には
発表会の台詞をほぼ全部暗記していて、
家で繰り返し一人芝居をするもんだから
家での上演を禁止にした。

それでも口パクで一人芝居をしていたのをninninは知っている。

卒園式での感謝の言葉は腹の中の人絡みらしいし、
#「そうなんでしょ?」って言うと「内緒にするって先生と約束したから!」なんてモロバレな返事をする
なんかもう、色々知っている上で参加するのかあ。

それでも雰囲気に負けてウルウルしちゃんだろうなあ。
by ninnin73s | 2009-03-18 23:36 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧