<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

脱ぎ捨てると

ジャンバーを脱ぎ捨てていると目敏く見つけるトラ。

a0056686_22551441.jpg

#ぬくぬくなの

暖かいらしい。
by ninnin73s | 2009-02-28 22:54 | 家族

オット両親来訪

昨日よりオット両親が来訪する。
『キョウの入学祝いを渡したい』ってのが理由だが、
本当は息子家族の様子を知りたかったらしい。

そもそも正月に行かなかったのがまずかった。
オットには「キョウと二人で行きなよ〜。」と何度も言ったのだが
マルっと無視したオット。

すると我慢が出来なくなってきたのか、
オット母は電話で探りを入れてくるが
「そんなに心配ですか?」と暴言をninnin嫁に吐かれる。
#人でなしだけど悪意はないっすよ(焦)

メールを息子に送るが『元気です』の一行で終わらせる息子。

いつ電話しても不在の息子に業を煮やしつつ
前回嫁に暴言を吐かれたため、代わりにオット父に電話させるが
嫁に「ほんとーに忙しいだけだから。そんなに心配しないで。」と再び暴言を吐かれる。
#心配スンナってつもりだったけど、オット母は気に病んでいたに違いない

とうとう息子家族が気になって仕方がなくなってしまった。

で、この週末を堪能して安心して帰っていった。
いやー、よかったよかった。
by ninnin73s | 2009-02-15 23:00 | 暮らし

ピアノ教室

ピアノを習っているキョウ。
それなりに楽しんでいるようだが、
『レッスンに通うのが面倒』感がちらほら見えている。

そんな中、来週のレッスンが休みになった。

キョウ:「やったー!」

って、あんた先生目の前にいるから。
自重してくれ。
by ninnin73s | 2009-02-12 22:58 | 暮らし

いちご狩り

今年も行ってきたイチゴ刈り。
相変わらずウマー。

沢山食べるぞー!って意気込んだのはいいけど、
「あ!大きいのがあった!!」なんて言ったら
子ども達に横取りされまくった。
こいつら大きくなってきたから
食べる量も半端無い。

ninnin超物足りねえ。

だからお土産でイチゴ4パック買いましたよ。
内2パックは頼まれていたけどさ。

1パックを平らげ、ようやく満足したよ。
by ninnin73s | 2009-02-11 22:52 | おでかけ

バレンタインは

キョウはバレンタインに踊らされるつもりらしい。
つか、準備しちまったよ。
チョコ買わされたよ。

なんかねー、5人にあげるんだって。

ということは。
まだまだ本命とか義理とかの概念がないようだ。

念のため、オットにはあげるのか訊いてみた。
「ううん。あげない。」

じゃあ、じいちゃん(nin父)にあげるのか訊いてみた。
「ううん。あげない。」

ええええ。そこは2人にあげておこうよ。

「キョウは子どもなんだよ。大人は大人でやってよ!」←何故か逆切れ

そうですかとしか言いようがなかった。
by ninnin73s | 2009-02-10 22:56 | 家族

机がきた

キョウの机が運ばれてきた。

前日、留守電に「お届けは12:00〜14:00の間になります。」と入っていて
オットとともにガッツポーズ。

だって、机を置く予定の場所がまったく片付いていなかったんだもの。
テレビやらカラーボックスやらをどかしていなかった。

じゃあ、慌てなくていいねってことで←ちょっとおかしいとおもう
当日の11時前くらいから移動し始める。
気づくと移動先の片付けもしなくてはならなく、かなり大掛かり。
戦力外のキョウはとても邪魔だった。

そしてあとテレビを動かすだけって時に机はやってきた。

もちろんトラも邪魔なので、隔離部屋に閉じ込める。
中から「にゃ〜(出して〜)。」「にゃ〜(見たい〜。)」と鳴いているが
全力でシカトする。

家具屋さんはさくさく机を組み立ててくれた。
オットは後学の為に作業を凝視。
家具屋さん曰く3月が机配送のピークで、ほぼ毎日机を組み立てるんだって。

ニコニコ顔のキョウは
机でソッコーぬり絵を始め、「勉強しているみたーい♪」とご満悦だった。
by ninnin73s | 2009-02-07 15:31 | 暮らし

説明会

小学校の入学説明会があるというのでノコノコ出かけた。

なんか、キョウ達は4クラスできるらしい。
今時珍しい程の大人数。

必要なものとか、通学路の説明とか先生が説明してくれた。
どうやら園で買った道具箱とか使えそうで助かる。
そして自分の時よりも細かいことに注意しなくてはならないようで
ちょっとうんざりする。

しかしちゃんと聞いていないninninとKマ母。
なんか説明されていていたけど聞き逃していた。

説明会が終わってからこっそり資料を見に行くと
就学前検診で記入した用紙のことだった。
よかった。
by ninnin73s | 2009-02-06 20:41 | おでかけ

過去の写真

『卒園式の時に飾りたいので3ヶ月〜1歳くらいまでの写真を貸して下さい』

と園からお達しが来た。

笑いに走るか、真面目に可愛いのを選ぶか悩むが
結局真面目に選び、ピントは合っていないがそこそこ撮れているモノにした。

しっかし、この頃の事って覚えていないなあ。
『いつ歩き出すのか』
『いつ話しだすのか』とか
『なんとかして寝かしつけたい』とか
そーいう事を考えていたのは覚えているのだが、
日常生活は全く覚えていない。

あ、Aさん宅でごちそうになったプリン(かな?)を
がっついたのは覚えている。

ちょっと残念。


業務連絡:
ユッチの父様、写真見つかりました。
フィルムカメラの写真だったのでスキャニングしました。
画像が荒い+遠いアングルですがご勘弁を。
by ninnin73s | 2009-02-04 23:13 | 暮らし

卒園式にて

キョウが通っている園では卒園式の時に親に花束を渡し、一言贈るのが恒例である。
キョウはninninとオットのどちらかを選ぶのか訊いてみた。すると

「パパがいい!!だってさ、ママのお腹大きいじゃん?それで舞台に上がったら皆に笑われちゃうよ?

笑い者になることが確定しているのですね。ふーん。

ところで当のオットは断固拒否していた。
「だって、泣いちゃうかもしれないじゃん!」
で、キョウと揉めていた。

なんてことが先週あったのだが、今週に入っていきなり
「やっぱりママにした!!」

あら?オットがものすごく抵抗したから?
流石に気まずくなったのか、オットも「お父さん大丈夫だよ?」と言い出したのだが聞く耳を持たないキョウ。

結局、花束をもらうのはninninになりました。
by ninnin73s | 2009-02-03 22:11 | 家族

丸の内へ

週末、丸の内のオイスターバーに繰り出し牡蠣を食べまくった。
折角だから家でも食べられるカキフライは2日前に家で食べまくっていた。
これで万全。

本当はさー、生牡蠣が食べたかったのにさー、妊婦はダメなんだってー。
もしあたったらエラいことになるんだって。ninninの生牡蠣ぃぃぃぃぃ。

あまりにも悔しがっていたので
「じゃあ、来シーズンにも来ましょうよ。思う存分生牡蠣を食べて下さい。」
と慰められた。

とりあえず今回は火を通してあるロックフェラーだのアンチョビバターだのを食べたのだが、アンチョビバターが思いのほか美味しい。つか、最高。
皿に残ったバターにパンを付けて食べても最高。
タイ風焼きそばは普通だった。

お店自体は薄暗い照明で大人の世界。目が慣れるまで見えない。
照明の所為か年齢の所為か悩んだ。

ninninは途中で帰宅したのだが、残りのメンバーはそのまま(多分閉店まで)居続け、
デザートを食べ、隣席で行われていた誕生日会のバースデーソングに乱入し、
ご機嫌で帰ったらしい。
by ninnin73s | 2009-02-01 13:10 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧