<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お餅つき会

12/27 今年最後の行事、お餅つき会。
M山プロとtamaプロの連携が素晴らしかった。

a0056686_2321323.jpg

上記画像はS父とtamaプロ

オットは来るかどうか微妙だったけど、
気づくと参加していたのでビックリ。
そこをSる園長に見つかり、まんまと杵を振り回す係にご指名されていた。
何故かninninは配膳係として頑張る。

毎年のことだが、この時の雑煮が旨いんだ。
キョウに「美味しいね。」というと、

「え?園の給食のみそ汁と同じ味だよ?」

そっか、これが通常の味なのか。
それじゃあ家の食事が進まないわけだ。
ninninが作る料理は残念な事が多いからな。
納得した。
by ninnin73s | 2008-12-27 23:20 | おでかけ

誕生日

キョウの誕生日。
来年は小学生かー。早いなあ。

とりあえずケーキ強化週間の締めということで
いつものケーキ屋さんで注文したケーキ。
今年はプレートに『ブーさん』の絵を描いてもらった。

a0056686_23185781.jpg

#嬉しそう

とにかく、お誕生日おめでとう。
by ninnin73s | 2008-12-26 23:17 | 家族

プレゼント

ninninへのクリスマスプレゼントなのだろうか。
同僚から貰った。

a0056686_23155772.jpg


同僚はかかし先生を知らないらしく、
『きっとわかるであろうninninさんへ』ということで
持ってきてくれたそうだ。

どうも有難う。
by ninnin73s | 2008-12-25 23:14 | 暮らし

映画

12/23 オットが仕事なので、キョウと二人で映画『ウォーリー』を観に行った。
わかっていたのに、泣いてしまった二人。
キョウなんて途中から泣きっぱなし。
タオルを持っていっていて正解である。

もうね、ウォーリーの健気さが可愛い。
やっぱピクサーは面白いや。

お昼はお店が決まらず彷徨い歩いて
ようやく入ったところは↓

a0056686_23132481.jpg

#ハンバーグのお店

けっこう美味しかった。
by ninnin73s | 2008-12-23 23:08 | おでかけ

クリスマス会

12/20 保育園のクリスマス会に出かける。
今年で最後なので、楽しもうと心に誓った。
しかしオットは欠席。頭痛がするんだって。

薔薇組のキョウはセレモニーを頑張る。
ビデオを撮るninninだが、驚愕の事実が判明する。
親子レクのテープに上書きしていた。
リアルorzなninnin。
誰か親子レクのビデオテープを貸して下さい。

相変わらず親子バラバラで楽しむ会だった。
今年はプロのバンドが来ていた為、園ならではのダンスタイムが無かった。
ピーポーもオズマもアラジンも無し。
ちょっと残念。

いつもの100円総取りジャンケンでは初めて4回戦まで行き
かなりビビる。←何気に小心者なのだ

そのビビリが祟って負けてしまった。すっげー残念。
by ninnin73s | 2008-12-20 23:01 | おでかけ

忘年会

12/18は職場の忘年会。

こーいう時は幹事らしいninninは会場探しに翻弄した。
で、見つけたのはここ

『貸し切りOK』『ビンゴ持ち込みOK』『それなりにリーズナブル』と三拍子揃っていた。
ピアノ演奏可、楽器持ち込み可で
これ以上ないくらいビンゴな店だった。
#何をしたかったかはご想像におまかせします


料理は
a0056686_2255660.jpg

a0056686_225516100.jpg

a0056686_22552423.jpg

a0056686_22553423.jpg


と、まあどれもこれも美味しかった。
おすすめです。

ビンゴ大会は『闇ビンゴ』であり家にある不用品が賞品になるのだが、
いい人はわざわざ購入したものを賞品にしてくれる。
そんないい人が出したゴディバのチョコが当たったninnin。
いえーい。

でもね、キョウがほとんど食べちゃった。あーあ。
by ninnin73s | 2008-12-18 23:00 | おでかけ

TVを視て

昨晩たまたま視たTVでこりんせいの彼女が
『彼氏と喧嘩別れ(といっても大抵女が悪かったりする)しても追いかけてきて欲しい』な話をしていた。

あー、女性にはあるねぇ。そういうところ。
確認作業っていうか、我が儘を言っても許されるほど好かれているのを再認識したいっていうか。
若いおねーちゃんにしか出来ないとは思うけどね。
over 30じゃあ同性のninninも退くわ。

で、一緒に視ていたオットに「あなたなら追いかけるか?」と尋ねた。
すると

「めんどくせえ。」

の一言で済ませた。予想通りの展開に嬉しくなるninnin。

だってさー、過去の話を聞いて驚くほどあっさりしていたんだよ。
カノジョ:「別れたい・・・。」
オット:「あっそ。いいよ。」とか。
いやいや、そこは引き止めるとこなんじゃねw。って正直思った。

まあ、こんな人なので『めんどくせえ。』は当たり前と言えば当たり前なのだ。

その後、こりんせいの
「彼が追いかけてきて〜、『そういうなよ。』とか色々言われたら『じゃあ、そこまで言うなら許してあげる。』って言って許します〜。」に対し、オットは
「なんで、つき合っている段階なのに上から目線なんだよ。」
「対等な立場だろ?」
「結婚したら違うけどさ・・・。」

おいまて、最後のセリフは何だ!
by ninnin73s | 2008-12-18 12:55 | 暮らし

オズマ

DJ OZMAのラストライブ(って言うのかな)に横浜アリーナまで出かけた。

なんか色々なコスプレ人がいてninnin達は浮き気味。

そんな中、オットの予想通り矢島美容室が乱入!

楽しかった~♪
by ninnin73s | 2008-12-13 22:09 | 暮らし

クォーターパウンダー

a0056686_125158100.jpg

a0056686_12515857.jpg

初めて食べるんだが。

大きいな。おい。
by ninnin73s | 2008-12-13 12:51 | 暮らし

セキレイ

a0056686_12365396.jpg

この画像でわかるかなぁ。

サイドミラーが大好きなセキレイがいる。

タクシーだろうと一般車だろうとお構いなしで、
ミラーに執着しているのだ。

その姿はなかなか可愛くて、ninninやAさんのアイドルとして人気者だった。

で、今日もいたので観察していたら、
ミラーにフンを撒き散らしタクシーの運転手さんに

「喰っちゃうぞ!」

って怒られていた。
by ninnin73s | 2008-12-13 12:36 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧