<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小学校へ行く

水曜日に就学前検診に行った。

初めての小学校に緊張するキョウ。
向かっている最中はninninの手をぎゅっと握っていた。
つられてninninも若干緊張する。

そんな所に小学校中学年くらいの男の子から声をかけられた。

男の子:「こんにちは。今度1年生になるの?」
キョウ:「うん」
男の子:「頑張って。」

たったこれだけなのにキョウの緊張はほぐれたらしい。

順番待ちの最中では小学校の計らいで
ビデオを見せてくれていた。

ちょっと画面が遠いので近くまで行っていいよとキョウに言うが

「順番がきたら困るから。」

と拒否する。
まじめだね〜、と周囲のお母さんから言われていた。

検診は問題なく進み、とりあえず終了。
それでも予想をはるかに上回る時間がかかっていた。

今度は入学説明会だ。
by ninnin73s | 2008-11-26 22:13 | 暮らし

こどもの国へ

11月最後の連休って、そーいえば今年最後の連休だったわ。

で、その中日にこどもの国でBBQをした。
食材もあちらで手配。手ぶらで出動する。

10時集合だったのだが何せ広い園内。
バーベキュー広場まで移動するのに
40分程度かかってしまった。

しかも道中には子供向けの罠が沢山ある。
いくらキョウと言えど、目移りしてしかたがない。

到着すると既にメンバーが揃っていた。やはり遅刻してしまったか。

食材は園内の牧場から配達された。
大人5人分と言う割には結構ボリュームがある。
大人6人子供2人ではあったが、満足出来た。

その後はポニー乗り場へ向かうが長蛇の列に挫折。

そのままソフトクリーム売り場に向かい、途中で牛に餌をあげる。
涎がものすごい事になっている。

ソフトはお約束。

a0056686_6104082.jpg


#夏よりも濃厚な味がした

さらにぐるっと園内をまわってトーマスに乗車。
初めての運転に少々びびるキョウ。

a0056686_6112295.jpg


#この後囲いに激突し、動けなくなる

それでも楽しそうでよかった。

キョウとしては後ろ髪ひかれる思いで園内を後にする。
大人はヘトヘト。

帰りの車内ではキョウとninninは爆睡してしまった。
by ninnin73s | 2008-11-23 23:02 | おでかけ

得意になる

わー、全然更新してないや。


で、話は変わるけど。
水曜日に姐さん達がきて、ケルヒャーを持っていった。
その際にトラは外へ脱出していたらしい。

出張で遅くなったオットを迎えにいって帰ってきたら
トラが外にいた。しかもネズミをくわえて。
そしてオットの前に置いていった。


「わあ!」


叫ぶオットに驚いて見に行くと野ネズミが昇天していた。
パニックになったオットが

「ねずみ小さいでしょ!!捕まえてくるんじゃない!可哀想!!!」

と、激怒していた。


nin:「そこは褒める所だよ。褒めてほしかったからお土産にもってきたんだよ。」
オット:「え。そうなの。」

そこからは手のひら返し。
今までにないくらい褒め讃え、
やんわりと『もう獲ってくんな。』と釘さした。

そしてオット情報によると
ねずみをくわえていたトラは得意げだったらしい。
『私もこのくらい出来るのよ♪』だったんだろうなあ。

それにしてもオットの目の前に置くとは。
nin親は「オット君が一番えらいと思っているのよ。」とは言うが、
本当は『私が面倒見なくては。』とか思われてるんじゃねぇの?
by ninnin73s | 2008-11-22 07:54 | 家族

ツナのトマトクリームパスタ

a0056686_209268.jpg

巨大レシピサイトで見つけたパスタ。

トマトクリームソースというものを初めて食したが、
うまーい\(^O^)/

残り野菜を適当に入れてOKなので
ナスやマッシュルームやタマネギのみじん切りも入れた。
これまたninnin好み。

考案者はこれをカンで作ったというのだから
料理上手な人ってやっぱり凄い。
by ninnin73s | 2008-11-13 20:09 | 暮らし

まったり

ちょっとずつ体調は回復しているが、まだまだ本調子にはほど遠い。
回復力の衰えに正直ショックをうける。

オットに色々任せて、昏々と眠った。
オット、お疲れ。今度はお前が倒れるなよ。
by ninnin73s | 2008-11-09 21:40 | 暮らし

保育参観

土曜日は最後の保育参観であった。
毎年恒例の芋掘りは、昨年に続き今年も中止。不作だったんだって。
本当は『畑を荒らす』とか『道路を汚しまくり』とか
他に原因があるのではと勘ぐってしまう
5回目の保育参観であった。

普段とは様子が違うのが丸判りの6歳児。
親達がいる廊下をちらちら見てるんじゃねえw。

そしてギャラリーがいるために妙に張り切って歌を歌うキョウ。
まったく歌わないKマ。
彼の場合はギャラリーがいるからなのか
それとも朝が弱いからなのかは判断不可能であった。
a0056686_2122770.jpg


その後創作に移るが紙コップを切りひらいて
フリスビーもどきを作った。
a0056686_21224656.jpg


表面にそれぞれ好きな絵を描いたが
ここでもKマはフリーダム。
こんな絵を描いた。
a0056686_21232447.jpg


#タバコ禁止

タバコ禁止ってw。

教室の壁をみると先日の親子レクの絵が飾ってあった。
キョウは

a0056686_21244776.jpg


自分と『ひぐちくん』と『きゃさりん』を描いていた。
by ninnin73s | 2008-11-08 21:08 | おでかけ

患う

連休途中からすこぶる体調が悪かった。
風邪をひいたらしく、木曜日にはとうとう発熱した。
まあ、半日でさがったから良かったけど。

我が家に風邪ウィルスを持ち込んだのはキョウ。
大体あいつから始まるんだよな〜。

そんな彼女はさっさと治ってすこぶる元気である。
大変迷惑。
by ninnin73s | 2008-11-08 20:06 | 暮らし

ハロウィンでは

水曜日に園でハロウィン会があったので、
キョウはもちろん仮装で登園。


a0056686_17141030.jpg

#今年は魔女


で、今年は皆さんやる気が漲っており
仮装した子を前に並ばそうにも並びきれなかった噂もちらほら。
20名くらい?いたらしい。

中には2日前に
「僕は何の格好をするの?」と突然言い出し、
母親を慌てさせた者もいた。
ちなみに母は仮装させる気はなかったそうな。

そんな彼の写真をみると海賊になりきっていて
それなりにポーズをとっていた。
よかったね。

ま、小学校には着ていけないし今年が最後かな。
by ninnin73s | 2008-11-01 17:20 | 暮らし

11月だけど

a0056686_14235016.jpg

天気が良いので公園まで繰りだした。

木枯らし一号が吹いたというのに
なぜに半袖なのだ。
by ninnin73s | 2008-11-01 14:23 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧