<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

寝室に虫が侵入したらしい。
電気を消すとどこからともなく鳴き声がするのだ。

オットとninnin:「おやすみー。」

(電気を消す)

虫:『ピッピッピッピ』

オットとninnin:「・・・。」

虫:『ピッピッピッピ』

(オットとninnin跳ね起きる)

虫:『・・・』

(懐中電灯で声がした方を探す)

虫:『・・・』

(さらに懐中電灯で声がした方を探す)

虫:『・・・』

(諦めて電気を消す)

虫:『ピッピッピッピ』

オットとninninの心の中:『ムキーッ!!!』


↑なんて事をここ2日ばかり繰り返している。
なんだかんだとninninは即就寝できるのだが
オットはどうだろう。寝るのヘタクソなんだよ。
by ninnin73s | 2008-09-30 22:13 | 暮らし

お昼は

所用で出かけていたのでお昼は前から気になっていた
『げた屋』へ。

a0056686_157271.jpg



キョウは夏季限定の『とろろざるうどん』を

a0056686_159172.jpg




ninninは夏季限定『冷やし揚げなすきんしうどん』を

a0056686_1595422.jpg




オットは夏季限定『冷やしたぬき(たぬきと書いてハイカラと読む)うどん』と『五目稲荷』を

#画像無し


それぞれ注文した。


麺にコシはあるし、どれもこれもなかなか美味しい。
キョウのざるうどんを少しもらったら
うどんそのものにも塩味がしっかりついていた。

昼時ということもあり、客数がそこそこ多い。
ご年配の方が多いのは、メニュー的にも納得。

平日ランチがお得だと思うが、
バカ高い値段設定ではないから
また来よう。
by ninnin73s | 2008-09-27 15:18 | おでかけ

懐かれた

a0056686_1721825.jpg

見知らぬ猫に懐かれた。
by ninnin73s | 2008-09-24 17:21 | 暮らし

大会後

筋肉痛は月曜から出ましたよ。
ある意味安心した。

で、案の定風邪が悪化してる。
咳がもっとひどくなり、声が枯れてしまった。

この休日は回復に専念する為家でじっとしていた。
近所のお墓参りに行っただけ。まあ、それもありだよね。
by ninnin73s | 2008-09-23 17:59 | 暮らし

大会

咳が止まらないのにバレーボールの大会に出場する。
県内の病院職員対抗で、今年は13チーム出場した。

メンバーは巧い人ばかりなのでかなりのお荷物なninnin。
しかし人数合わせの為にコートの中にいなくてはならない。
ごめんね、みんな。

結果は準優勝。

ありがとうみんな。
筋肉痛はいつ頃出てくるのかな。
それが心配。
by ninnin73s | 2008-09-21 17:50 | 暮らし

ダウン

変な風邪をひいてしまい、ダウンする。
熱から始まってそれが下がったら今度は咳だ。
大変苦しい。
by ninnin73s | 2008-09-20 22:49 | 暮らし

若干・・・

キョウがジョスィの片鱗を見せはじめた。

まあ、虫はそんなに好きじゃないからと油断していたら
ダンゴムシをむんずと掴んで見せてくれるようになった。

最近では一人芝居が多すぎて
しばし呆然と見つめてしまう事がある。
トイレに入ってまで何かの台詞を言っていたりさ〜。

おニューの傘を使い始めた当日に泥だらけにしたり。

まだまだ装備がひのきのぼうレベルだが
ロトの剣とか持ち出したらどうしよう。
by ninnin73s | 2008-09-16 22:34 | 家族

ワックスがけ

久しぶりにフローリングにワックスがけをする。
AUROがお気に入りで、これは拭き掃除も兼ねられるのが良い。

a0056686_22234975.jpg


普段はシート状のを使っているが、
たまにはしっかり雑巾がけをしなきゃなあって思っていて、
それが本日になってしまった。

必死こいて拭いている最中、キョウはディズニーチャンネルをガン見。
オットはグーグー寝ていたので軽くいらつく。
家具をどかすほどの元気は無かったので、四角い部屋を丸く拭いてみた。

AUROは全て天然成分で、ペットが床をなめても大丈夫とのこと。
香りも柑橘系で爽やかである。
流石に拭いた後はサラサラで気持ちが良い。
ただピカピカに輝く感じにはならない。

ワックス=テッカテカなイメージがあると愕然とする。
by ninnin73s | 2008-09-15 22:22 | 暮らし

バーベキュー

日曜日、我が家でバーベーキューをした。
量より質になってきてるので
近所のスーパーで黒毛和牛のステーキ肉やらを買い込んだ。

買い出し班は店内でものすごーく物色したようだ。
途中で電話がかかってきたのだが、興奮した様子が伺えた。
おかげで美味しいお肉にありついた。

たらふく食べて、たらふく飲んだので、胃に夕食分の隙間はなかった。
by ninnin73s | 2008-09-14 22:21 | 暮らし

練習

来週バレーボールの試合があるので土曜は最後のまともな練習だった。
人数は揃ったのでフル出場しなくて良いのが何よりだ。
メンバーで一番の年寄りなので正直労ってほしい。
by ninnin73s | 2008-09-13 23:27 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧