<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

避難訓練

a0056686_9314837.jpg

避難訓練中。
田舎だからか妙にのんびりムード。

しかも我が自治会は整列とか出来てないw。

大丈夫か?
by ninnin73s | 2008-08-31 09:31 | 暮らし

まったり

休日らしい休日を送った本日。
のんびり起床って素晴らしい。

なのに、『くじら祭り』なるものに駆り出された。
1枚100くじらの金券を使い売店で買い物をする。
売店って言ったって4〜5件しかなく、すべて食べ物系なので
3000くじらもあると使い切れる自信がない。

色々考えて、1000くじらをジュース10本と交換した。
おかげでなんとか使い切った。

祭りのお土産にはくじらのひげを貰ったが、
正直どうしてよいか判らない。
by ninnin73s | 2008-08-30 22:01 | 暮らし

キャンプ報告3日目

キャンプ3日目 大雨。

結局雨続きであった今回のキャンプ。
お外で食事したのは初日のお弁当のみだったなあ。
その為か、食事消費量がとても少ない。やはり空の下ってのは色々と凄いんだな。

朝の集いでオットがスライディングさせられていた。
顔が尋常じゃない白さだったのにw。
お気の毒ですwww。

ninninも昨晩は3時頃に寝たため、激しくぼーっとしていた。
で、朝食にはカメラをもっていかなかったら、
いただきますの当番にキョウが立っている!!
えええええええええ。

激しく動揺していたら同じ班のニンニン妻(ご主人のあだ名がニンニンだったんだって)がカメラを貸してくれて、
キョウの正面にいたW父が写真を撮ってくれた。
皆さん、本当にありがとうございます。

朝食後は部屋の掃除をしたり片付けをしたりで、まさしく『立つ鳥跡を濁さず』。
子どもの荷物をバケツリレーで園バスに積み込んだり、
ご飯作りで使った用具や余った食材をずぶ濡れになりながら積み込んだり、
それはそれで結構面白かった。

そして車の誘導にMサちゃん(3兄弟母ですよ)が大活躍。漢らしすぎる。

最後に退村式。
『切手のないおくりもの』は何度聞いても泣きそうになる。

親子対面の儀式では司会の先生が

「おとーさんおかーさん、お子さんの名前を呼んで下さい。」

と促すもシーンとしていたw。
やや苦笑いな空気が漂う中、ようやく名前を呼ぶ声が起きだした。
それを合図に子ども達が一目散で走ってくる。
キョウもninninの所に小走りだった。やっべ、泣きそう。

ふとオットを見ると手持ち無沙汰な感じ。
ということで、キョウをオットに向かわせた。2人でじゃれ合っていた。

で、自宅まで一緒に車かと思いきや
「いや、キョウはバスに乗るから。」
あーそうですか。園経由で帰宅ですね。あはははは〜。
by ninnin73s | 2008-08-30 21:43 | おでかけ

キャンプ報告2日目-夜編-

キャンプ2日目 雨。

2日目の夕食はもちろんカレー。虫が飛び込んできたけど気にしない!
そこだけ取り除いて完食した。
野生児よりな育ち方をしていて本当に良かった。

で、部屋に戻りスタンツの準備。
今年はとうとうスワンを身につけることが出来ましてよ。

H川さん→下半身、ninnin→頭をつけて二人で1つのスワン完成。
我々はオリンピックイヤーを記念して、アスリート集合であった。
ちなみにスワン達はシンクロペアです。
そしてH川さんはスワンを着てみたかったそうです。

シンクロってことで化粧も凄いことになっていたが、チークを塗り終わったところで愕然とする。
鏡の自分はキョウにそっくりだった。そんなninninを見たYちゃん大笑い。
Yちゃんは浜口娘をしていて、それはそれで適役な気がする。

折角のキャンプなのに雨は止まず、ホールでキャンドルファイアーになった。
ホールに行くと既に子ども達は準備万端。

ninninを発見したキョウが

「ママ顔が怖い〜。おばさんみたい〜。」

大きなお世話なんだよこの野郎。



大人スタンツは↓な感じ

まずは先生。お笑いと可愛さが入り交じっていた。
1班 ブリーフ刑事がたむけんになっていた。
2班 N姐さんのドロンジョ様。かなり適役。
3班 オズマッチダンシングチーム。
4班 組体操。
5班 ゴリエが鬼太郎していて『すみこ』と『2代目すみこ』が出演。
6班 オットがテンパり、tamaさんおおはしゃぎ。


#後でビデオを見たらninninは間違えが多かった。皆さん、すみませんでした。
#オットは隣のWさんをチラチラ見ていた。Wさんもオットを少々みていた。


子ども達はみんな可愛く、大人はやはりというか脱ぐべき人は脱ぎ、
汚れ役は汚れていた。
そして今回初参加の人も楽しそうに仮装していたのが印象的だった。

大トリはバラ組。キョウ達は今年も最多人数で挑んでいる。
皆きちんと踊れていて大きな拍手をもらっていた。

こうして最後のスタンツは終わった。

少し自由時間があって、2日目の宴会が始まる。
国王絶好調。昨晩の歌の練習が不本意だったので、新しい歌詞を用意してきたw。
で、指導を少ししてからゲーム大会。

恒例の人間椅子取りゲームではninninの前にいた人と取り合ったが、
ninnin太ももを蹴られる。何度も蹴られる。
怒髪天をついたので蹴り返しておいた。あの女、絶対許さねえ。

そして Hしりとり。宣言通り我々が優勝した。
神懸かったニューフェイスと
エロ3兄弟の末弟と
前回優勝者がいればねえ。必然だよ。

だるまさんゲームでも優勝。
どうやらひねくれ者が多かったようだ。

だがしかし。総合優勝は4班であった。スタンツで1番だったから。
チカラ及ばずで班長には大変申し訳なかったです。
by ninnin73s | 2008-08-30 21:40 | おでかけ

キャンプ報告2日目-昼間編-

キャンプ2日目。小雨。

ninninはBBQ班だったので昼前後は大変忙しいはず。
ってことで、朝一からスタンツの練習した。
調理場で働くおとーさんおかーさんを尻目にドタドタ踊るダンシングチーム。
先生達も苦笑い気味で通り過ぎていった。

10時過ぎになってBBQ準備にとりかかる。
曇り時々小雨なので河原でBBQは無理と判断。
屋根付きのところで火起こし決定。

火起こしは父ちゃんズにまかせて
母ちゃんズは食材の準備をする。
ninninはとうもろこしを茹でる係になった。

実は今夏、とうもろこしを茹でまくったので
とうもろこしと会話が出来てしまった。
いい感じの色で茹で上がる。

外ではサル達子ども達のニジマス獲り大会が行われていた。
こっそり見に行くと、もたつくキョウがいた。
「あー!いたー!!」の声に反応してはいるが、動きが遅い。
現場にたどり着く頃には、既に他の子がニジマスを獲った後だった。
まあ予想通りではある。

キョウの言い分は
「捕まえようとしたら逃げた。」

当たり前だ。

で、この魚もBBQの食材になるので我々が捌く。
腹をかっ捌こうにもぐんにゃりしていてなかなか巧く行かない。
そこへ前園長先生がやってきた。心配だったらしい。

しかし班員にH川さんがいる事に気づき、
「あら、H川さんがいるなら大丈夫ね♪」と言いつつ
魚捌きを手伝って下さった。ありがたやありがた。

そしてエラから内蔵を引き出せると教えて下さったのだが、
エラが千切れるだけで前園長先生のように上手くいかない。
ちょっと凹んだ。

その後焼きそばも作ってBBQ開始。
肉や野菜の香ばしい匂いが堪らない。
でも配膳係でもあるので、しぶしぶ焼きそばを配る。
いいなあ、早く食べたいなあ。

とりあえず皆様に満足して頂いた後、自分たちの食事開始。
さあ食べるぞ!って思っていたのに、
匂いでお腹がそれほど空いていない。そんな自分に少し驚く。

まあ、なんだかんだでワイワイと食事していたら班対抗戦のお呼出がかかる。
慌てて片付けていたら先生方が手伝ってくれ、
しかも「後は私たちが片付けますから!(笑顔付き)」だって。
まじで天使に見えたね。ほんと助かりました。

班対抗ゲームは風船はさみリレーだった。
超真剣に走って見事1位を獲得。
だがしかし。これは前哨戦でしかもBBQ班ということで
初めからシード権を持っていた。えええええええ。

で、本番は馬跳びだった。
まあ我が班の班長は身軽なので期待をしていたが2位に終わった。
1位を獲得したのは4班。ライバル確定である。

夜の宴会では負けないぞ。
by ninnin73s | 2008-08-26 23:17 | おでかけ

キャンプ報告1日目

本日は「お疲れ休み」。
もうね、これが正解。昼近くまで寝てました。

ま、これはおいといて。


キャンプ1日目。曇り。

思いのほか涼しくて快適。
弁当の為に4時30分に起きるつもりが5時過ぎていてビビる。
もちろん出発時間にひびき、10分程度遅くなる。
まあ、これを見越していたから出発時間を早めにしていたけどね。

ninninはバス乗車じゃなく『ちさタン』号に乗って丹沢に向かった。
バスは合計5台。小型のバスにしたから台数が増えたようだ。
で、ヤビツから歩くのではなくキャンプ場まで乗り入れなんだって。

班名簿を見て大笑いした。やはりオットが班長になっていて
tama様がメンバー入り。副班長は存じ上げないお名前でしたが
『66』で見た事あるベテランさんだったので一安心。よかったな、オット。

ninninはオズマッチダンシングチームだった。踊れるのだろうか。
一抹の不安がよぎる。

そんなこんなで滞りなく高速を降りたのに
丹沢の山道手前で立ち往生した。
大雨のため通行止めって・・・。
今は雨降ってないじゃん。

「なんかねー、土砂崩れがあったらしいよ。」

ちょ、洒落になんねぇwwwww。

ここで3時間の足止め。

サルども子ども達が大人しくしているわけもなく
バスから降りて近くの草むらを制覇する。
静かに過ごしていただろうバッタやミミズ大慌て。
お気の毒です。

その後なんとか無事にキャンプ場に着いた。

箸づくり後、班で集まりスタンツの発表をされた。
『アラジン』ですか・・・。ますます不安になる。

夜の宴会は恒例の歌の練習。
何度も歌わされるのが例年だが、今年はひと味違った。
みんな巧い。国王もびっくり。そしてつまらなそうw。
早々に練習は終わってしまい、宴会である。
宴会が始まったらオットが遅れて到着した。
仕事をしてから『すみこ』様と一緒に来たのだ。

しばらくして園長主催のゲームが始まった。
最初は『どうみてもR35です。ありがとうございました。』的な
イントロクイズだったのに、そのうち園長好みのイントロに変わる。
アニソンの題名なんて知らねーよ。

ところが同じ班の父2名がディープだった。
これで我が班は得点を稼ぐ。
トイレ掃除だけは勘弁したい。明日の宴会ゲームでも頑張ろう。
by ninnin73s | 2008-08-25 22:10 | おでかけ

ただいま

a0056686_16222114.jpg

キャンプから帰ってきた。

2人は撃沈。
by ninnin73s | 2008-08-24 16:22 | 暮らし

明日から

キャンプ。最後のキャンプさ。
やっぱりキョウの張り切りようは尋常じゃない。
大変迷惑である。

なんで、3年前のビデオを見て復習しなきゃならんのじゃ。
2年前のも復習させられるところだった。危ねぇ。

明日は何時に起きれば間に合うのでしょうか。
これから自分の支度だよ。



***********************

なぜか『オット班長』疑惑が出てます。
Aこ先生がまた思わせぶりなんだな。
オットは「オレは(スタンツは)何も思い浮かばねぇ・・・。」と愕然としております。

明日を乞うご期待!
by ninnin73s | 2008-08-21 21:08 | おでかけ

花火大会

a0056686_22194994.jpg

a0056686_22194978.jpg

a0056686_22194979.jpg

土曜日は多摩川で行われた花火大会に行った。

あまり計画性がないninnin家なので行き当たりばったりで向かったが、何とかなった。
昨年の教訓(帰りは何故か246号線を歩いていたとかね)が活かされたらしい。


満員電車に乗ったのだが、嫌がるどころかハイテンションになるキョウ。
広告に某ルネッサンスがあるのを見つけて「あ!ルネッサンスだ~。」と馬鹿でかい声で大喜びした。
隣にいた中学生くらいのお姉さん達がクスクス笑っていて、少々恥ずかしかった。

そんなこんなであったが、花火はきれいだった。それを見ながら飲むビールもまた格別だったりする。
by ninnin73s | 2008-08-18 22:19 | 暮らし

例の

オット父が手伝ってくれた
キョウの自転車乗り練習風景である。



#あくまでもまっすぐに


どこへ向かっているのか。
by ninnin73s | 2008-08-15 23:25 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧