<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ここは

a0056686_1323511.jpg

成田空港です。
行ってきます。
by ninnin73s | 2008-05-31 13:23 | 暮らし

タマオ

a0056686_7561035.jpg

a0056686_7561030.jpg

トラが落ち着かない。
尻尾が太くなっている。
やや戦闘態勢なのは、もちろん赤茶トラ猫のせい。

最近姿を見せ始たノラなのだか、人慣れしているのでタマオと名付けていた。

このタマオ、テリトリーの定義をわかってないらしく、我が家のデッキで寛ぐようになってしまった。

トラは気が気じゃなく、一人怒り狂っている。
by ninnin73s | 2008-05-25 07:56 | 暮らし

ネイル

a0056686_2155487.jpg

サンダルの季節に向けて足の爪を華やかにしてみた。

ゴージャスだわ。
by ninnin73s | 2008-05-24 21:05 | 暮らし

お絵描き

キョウが張り切って絵を描いていた。それは良い。

描いたものに説明書きが記されていたのだが、

『キョウんち』『○○ちゃんち』『ベンチ』

ちょw、韻をふんでるの?
by ninnin73s | 2008-05-20 22:34 | 家族

米寿

日曜日はnin祖母の米寿のお祝いをした。
すげーよな、戦争を生き抜いた人は丈夫だよ。

キョウは絵と花束をプレゼントした。
彼女には「ひいばあのお誕生日会なんだよ。」と説明したので、
ケーキが無いのがいたくご不満であった。

じゃあ、キョウが買えば?

とついうっかり言ってしまったので
ninninが用意する事になった。


会(といってもnin実家で飲み食いするだけ)は滞り無く行われ、
いつもなら KYで喋りっぱなしのnin祖母も
感極まっているのか無口である。
そのかわり息子(nin父)や娘(nin叔母)が
独壇場でしゃべりっぱなしであった。
流石親子。


解散後にnin祖母は仏壇をずっと見ていた。
ふつーなら死んだじいちゃんに報告しているのだろうが、
じいちゃんはとんでもない糞ジジイだったので
『いいでしょ〜、羨ましいでしょ〜。』って
自慢していたに違いない。
by ninnin73s | 2008-05-19 22:30 | 暮らし

連絡

tama様、ご連絡有難うございました。
速やかにやる事をやれました。

それにしても、未だにあーいうのがあるんだね。
by ninnin73s | 2008-05-18 09:27 | 暮らし

ナイトミュージアム

スカパーの番組表チェックをしていたら『ナイトミュージアム』を本日放映する事に気がついた。
でも時間帯的に観れるかどうか怪しかった。
我が家は何故かスカパーが録画できないので、
#今度、『まちのでんきや』に来てもらおうか真剣に考えている
リアルタイム視聴が必須である。

それが偶然観る事が出来た。
けっこう面白かった。
もうね、小難しい恋愛映画とかオチが『ええええええ』なのとか(ホラーは除く)は
観れなくなってきてるんだよね。
お年寄りが勧善懲悪の時代劇が好きなのも理解できる。

完全な子ども向けとは言えないけど
気楽に観るには申し分ないです。お勧め。
by ninnin73s | 2008-05-16 23:16 | 暮らし

おとうばん

お当番の時のキョウは服装にうるさい。
普段より念入りになり、
ベストセレクションで登園する。

最近のお気に入りは○ニクロの白いスカート。
数日前から、

「○の日は白いスカートを履くからー、今日はこのスカートにするー。」

とか言っちゃってんの。
もうね、母の選ぶものは眼中に無いですよ。

そこまで気合いを入れるのなら
朝の準備は素早くできるのかと思いきや
全然ダメなのがいかがなものかと思う。
by ninnin73s | 2008-05-15 22:09 | 家族

雨の遠足

本日キョウ達は遠足へ行った。
雨だけどね。

なんでも地区の合同遠足らしく、雨天決行だった。
そしてプラネタリウム初体験。
ninninも幼稚園の頃、そこのプラネタリウムに行った記憶が微かにある。
結構楽しかったよな〜。

で、キョウを煽っておいた。
プラネタリウムに胸がはち切れんばかりに期待するキョウであった。

弁当はいつものピングーおにぎり。

a0056686_2222159.jpg
#撮影 かほさん

ちなみにこのサイズはninnin向けである。
そうさ、親子で同じ弁当だったのだよ。



帰宅後ー。

遠足の報告に忙しいキョウ。
楽しかったみたいで良かったね。
by ninnin73s | 2008-05-14 22:25 | 家族

なんか…

a0056686_16461873.jpg

エンゼルフィッシュの水槽のヒーターに
見たこと無い白い粒々がついている。

もしや産卵したか!?
by ninnin73s | 2008-05-10 16:46 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧