<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

立ち漕ぎ

近所の公園に行った。

キョウ:「ママさ〜、(ブランコの)立ち乗りできるのぉ?」

すっげ挑戦的なんですけど。
その言い方どこで覚えた?

っつーかバカにするでない。余裕で立ち乗り出来ますよ。

挑戦されたので実演してみた。
記憶の中の立ち乗りより
スピードはあるし目線も高かったし
正直怖かった。

が、怖がってしまったら母としての威厳が木っ端みじんである。

何事もなかったかのように

「どうよ。」

とキョウに言ってみた。
すると

「ふーん」

って言いながらスタスタ歩いて行ってしまった。


なにそれ!?
by ninnin73s | 2008-04-29 22:53 | 家族

春の懇談会

26日は園の懇談会が行われた。

わー、理事長が来ているよ。
また理事長節が炸裂するのかなあって
少し期待していたら

真鶴の清掃とキャンプに来てね♪

って、言いたい事だけ言って退場。

『え、それだけ?』
って少々ポカーンとしてしまったが、
これはこれで理事長らしい。

クラスごとに分かれてからの話し合いは
なかなか濃かった。
就学前ならではの事を説明された。

小学校側から「これを出来るようにしてきてね。」は
基本的生活態度のことだけなのだが
どれもこれも納得するものばかり。
学年カラーが『自由人色』のキョウたち、頑張れ。

夏祭りの実行委員も決めた。
我がクラスは相変わらずのメンバーであった。

そして今年のスタンツは昔に戻って売店のCMになるそうな。
やはり昨年我々が時間を引っ張りすぎたんだな?
by ninnin73s | 2008-04-26 23:00 | 暮らし

エアギターpro

a0056686_2211226.jpg

某テレビ番組で知ったこのオモチャ。
エアギターを楽しめるんだな。

赤外線の弦を弾いて音を出すのだが、いい大きさなのでキョウの手には余ってしまう。

思っていたより遊べなくて意気消沈なキョウだった。


だがしかし。


エアギターpro?はあ?な反応だったオットが何気に気に入っていた。
by ninnin73s | 2008-04-22 22:11 | 暮らし

癒し

Aさんが仕事に忙殺され現実逃避気味である。
ninninはいつでも現実逃避している。
そんな二人で昼休みにエステ付きプランの旅行パンフレットをみていた。

そこへ自称エンジェル先生が乗り込んできてパンフレットに気がついた。

「どしたん?ふたりでほっこりして〜。」

と言うので、Aさんとふたりで
「疲れてるんです!」「癒されたいんです!」「現実から逃げたいんです!」等々を
口走り、エンジェル先生を怯ませた。

で、パンフを見ても値段がお高いんです!って聞いたエンジェル先生。

「あんな、整骨院とかも気持ちがええで。○○万円なんて高いやん。」



そうじゃねえ。

求めているのは整骨院じゃないんだよ。違うよ、全然違う。
空間や雰囲気も大事なんだよ。非現実世界が欲しいんだ。

ってことを心の中で言ってたつもりだが
口に出してぎゃーぎゃー騒いでいたw。

さすがにエンジェル先生は退散した。
by ninnin73s | 2008-04-21 22:42 | 暮らし

図鑑

a0056686_21301468.jpg

カタログギフトを貰ったのだが
選択肢がありすぎてよくわからなくなってしまった。

で、どうでもよくなったので図鑑5冊セットを注文した。
自分じゃなかなか買わないしね。

小さいころ図鑑が好きだったなあって思いつつページをめくっていくうちに大興奮。

隣ではキョウも「恐竜は鳥なんだ!すごーい!!」を連発し大興奮。
#鳥図鑑をみていた

親子だわあ。
by ninnin73s | 2008-04-20 21:30 | 暮らし

嵐の中で

天気がようやく回復したので
洗濯がはかどった。

それはおいといて。

昨日は朝から嵐。
とにかく風が強いのでキョウはレインコート着用し
登園した。

園庭は水浸しで興奮するキョウ。
人の話を聞かないので
放置プレイで玄関に向かうと
同じ学年のみっちーが傘を開いたり閉じたりしていた。

で、みっちーはキョウに気がつくと
傘をさしながらキョウの方へ近づき
なんと!傘に入れてエスコートしてる。

みっちー、どうした!
ジェントルマンじゃないか。

ところがKYなキョウは
「みっちー、(傘は)風に飛ばされちゃうから
 しっかり持ってるんだよ!わかった?」


いやいや、そこは可愛く「ありがと(はあと)」でしょーよ。
お前、それじゃモテないよ。
by ninnin73s | 2008-04-19 17:39 | 家族

絵描き歌

キョウが友達から絵描き歌を教えてもらったようだ。
聞いているとドラえもんなのだが
始まり部分が違うよ。

よし母が教えてしんぜよう。

なんでママは知っているんだと五月蝿かったが
何とか覚えたらしい。
何度も何度も描くけど
どう頑張っても瓜実顔のドラえもんになっている。

瓜実顔のドラえもんって微妙。

そのうち気を良くしてドラミちゃんを描いていたが
瓜実顔のドラえもんに耳とリボンをつけただけ。
作者に謝った方が良いと思う。
by ninnin73s | 2008-04-14 23:12 | 暮らし

オット ショックをうける

キョウの箸の持ち方がなってないので
オットがスパルタ教育をしていた。
それがようやく実を結びつつある。

本日夕食時もきちんと持てたので
オットが褒める為に
「キョウにちゅーしちゃおう!」
と迫っていた。

そしてキョウに

「きもーい!!」

と叫ばれ、
リアルでorzになっていた。
by ninnin73s | 2008-04-13 22:13 | 暮らし

こどもの国

こどもの国へ行った。

キョウ、オットは初体験。
ninninは小学生の時以来だ。

お友達のKちゃんも一緒に突撃してみた。


まずポニーに乗ってみる。
11時前なら早割(!)があって驚いた。

次に動物園。
もちろんウサギを抱っこしようとして
全力で逃げられる。
諦めてモルモットにシフトチェンジ。

するとモルモットは付き合いが良いらしく
ずっと抱っこされているし
キョウが餌(売店で50円で販売)をあげると
もりもり食べるものまで出現した。

で、キョウとKちゃんとninninで1匹づつ抱っこしていたのだが
3匹あつまったら「キューキュー」鳴いて
そのまま眠ってしまった。
何故かninninの腕が下敷きになっていた。

キョウ達がなかなか出ようとしないので
なだめすかして
ソフトクリームを食べに行く。
楽しみだったんだよね。

今度は中央広場へ行って、まずは腹ごなしした。
食堂で食べたのだが、弁当を持って行けばよかったと後悔した。
滑り台やら何やらで遊びまくり
ようやく帰宅に向かったのは14時過ぎだった。
by ninnin73s | 2008-04-12 23:54 | おでかけ

花見

本日は花見に襲撃。いや、おでかけでした。
朝から弁当を作って、なぜかキョウのおにぎりは『ピングー』(←まただよ!)。
面倒くさい。

200人前後の大集団でお花見ってのも圧巻であった。
たけちゃん家族にも久しぶりに会った。
コヤギ嬢に初めてお目にかかったが、
オットは速攻泣かれる。

少なからずショックなオット。

「加齢臭がいけないのかな・・・。」

項垂れていた。
by ninnin73s | 2008-04-06 18:39 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧