<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おめでとさん

本日は年長さんが最後の登園日。
なんだか昨年より感慨深い。
近い将来を想像できてしまうからだろうか。

T氏母(もちろん年長)には

「ninninちゃん、カレンダー見るのが嫌になるよ。」

と、ありがたくない予言をいただいた。

これだけでも切ないのに
担任だったY先生が今年限りで卒園って、子ども達より早いよ。
同じく百合担当のA先生も卒園って。
我々はどれだけ迷惑をかけたのだろう。怖いわ〜。

やっぱ百合は自由人率高いから
燃え尽きちゃったのかしら。

まあ、色々な大人の事情があるが
キョウとしてはまさしくそんなの関係ねえなので

「嫌だなあ。」「寂しいなあ。」
「いなくなっちゃうのは嫌。」「先生大好き。」

を連呼しまくりninninに逆切れされていた。
親としても先生に卒園されるのはイタイわ。

そんなこんなで園から離れがたかった我々親子。
お迎えに出てから1時間近くして
ようやく帰宅できた。

もちろん夕飯は作らなかった。
by ninnin73s | 2008-03-31 22:08 | 暮らし

探検

職場では新校舎が出来た。

ninnin達は移る事も無く
そのまま旧校舎に居残りで
大変つまらない。

新校舎を探検したくてうずうずしている中
新校舎に用事が出来たので潜入できた。

新しく作られたネームカードをぶら下げていないと新校舎には入れない。
このカードで校舎への入出を管理されているようだ。
出入り口を通るたびにセンサー音がしてるしさ。

で、目的地はB2の情報技術課だった。
館内の案内を見てみたが、どうも配置が違っている。
何故かB2にたどり着けない。

結局、学務課のヤマヤマさんに助けを求め何とか辿り着いた。
情報技術課のTさんは「あれ〜、どうしたの?」と暖かく出迎えてくれた。
いやね、実はK先生が・・・・って用件を済ませた。

帰ろうとしたら
「まあまあどうぞ。」と室内を案内してくれた。
窓無しなのが難点だけど
ステレオがいい感じの音量でかかっているし、
なかなか居心地いいかも。

ちょっと人気の無い所にある課なので
話し相手が欲しかったようだ。
色々世間話をして帰還。

そういえば学生食堂がどっかの大企業の食堂(←妄想です)のようだったし、
テラスも気持ち良さそうだった。
今度は上の階を探検してみよう。
by ninnin73s | 2008-03-27 22:38 | 暮らし

お疲れ

*グロ注意



先週は濃密な1週間だったので、キョウがダウンした。
日曜の夜に突然ゲロゲロ吐いて
我が家を騒然とさせた。

単なる疲れかと思っていたが
固形物(煮込んだうどんさえも)をおなかに入れるとゲロゲロゲロ。
それでも、水分はなんとか受け付けるので、まだ良かった。

医者にも「おなかの風邪ですね〜。」と診断され
食事は様子を見ながらってことになったのだが、
火曜から徐々に回復傾向にあった。
しかしその横で
今度はオットがトイレに駆け込んでいた。

ちょwwお前らwww。どんだけ仲良し。


そんな父親を尻目に完全復活したキョウ。
時々、『わたし体調悪いの〜。可哀想なの〜。』アピールが出てうざいが、
元気になったのは大変宜しい。
by ninnin73s | 2008-03-26 23:11 | 暮らし

ふてくされる

昼間出かけていたからか

a0056686_781760.jpg


◆わたしはいません


何してんの?



a0056686_784871.jpg


◆見えないはず


いえいえ見えてます。


a0056686_791192.jpg


◆なんだよー。ちぇっ。



少しご機嫌斜めだったようだ。
by ninnin73s | 2008-03-22 23:58 | 家族

遠足先へ

何故かオットがやる気になり
キョウの遠足先へ出かけるninnin家。


a0056686_6503164.jpg


◆山道を登る


昨日きたばかりだからマシンガントークのキョウ。
登っている途中でそんなだと疲れるぞ。
山頂の広場では、やっぱり走り回る。ガンプ降臨。

お天気が良かったからか、それなりにピクニック家族が多い。
桜のつぼみも膨らみきってるし
今にも咲きそうだなって見回したら


a0056686_653339.jpg


◆あ!

咲いていた。

お弁当を食べ、キョウの遊びにしばらくつき合った後は
噴水広場の科学館へGO。
図らずも遠回りする事になったが、
色々発見があって面白かった。

科学館ではこの辺りで出土したゾウの化石や、
周辺に生息する野鳥の剥製があって大変面白い。
野鳥の鳴き声クイズでは
どの声も家の周辺で聞いた事があり、
豊かすぎる自然に軽く目眩を覚える。

科学館入り口ではフィルムケースをつかったオカリナを作っていた。
どうやら有志による工作教室みたい。
もちろん欲しがるキョウ。

「買ってー。」「買ってー。」

って、なんでも金で解決してるみたいだから止めてくれ。
本当は店じまいしていたけど
作ってくれたボランティアの人に感謝。

噴水で休憩していたら
水の中へオカリナを落とすキョウ。
どこまでお約束通りなんだ、君は。

ちょうど良かったので(?)これを機に帰宅。
まあ楽しかった。
by ninnin73s | 2008-03-22 20:49 | おでかけ

遠足

本日キョウ達は遠足に行った。
昨日の今日って感じがそこはかとなくするが
先生も思い切ったものだ。

お約束のピングーおにぎりを持って登園する。
園の玄関には丁度担任の先生がいて、

「余程の事が無い限り(遠足に)行きます!」

と力強い言葉を頂戴した。
そんな先生は今年度限りで退職されるので、
慌てて発表会の映像を編集したDVDとおやつのケーキをプレゼント。

キョウは嬉しすぎて
「あ@えjぴpぐおp@&5おい9#」
とか変な事言ってるので
とりあえず翻訳して渡した。


a0056686_6485827.jpg

◆これを切り分けました



午前中は雨がぱらついたので『行けたかな?』と思いつつ
お迎えに行くと
Aンジュから「キョウ寝てるよ。」と教えてもらう。
あー、遠足行けたのね。

寝痕が付いた顔でやってきた。
お弁当は園に戻って食べたが(強風のため)、公園には行けたようだ。
そして、噂に寄ると全員公園では走り回っていたらしい。
フォレスト・ガンプの集団かw。怖ぇな。
by ninnin73s | 2008-03-21 23:37 | 暮らし

発表会2

で、発表会はなんとか成功。
驚くほど真剣な表情で演技するキョウであった。
どうした?ときくと


「先生が笑っちゃ駄目って言ったから。」


そりゃそうだ。それを忠実に守ったんだな。


a0056686_6243898.jpg


◆真剣というか無表情



a0056686_6253440.jpg


◆両隣のカツオ達は覚えていない感じ


このカツオ達はずっと横の人の動きを見て踊っていた。
頑張れカツオ'S 。

そんなのはおかまい無しに踊るキョウ。



a0056686_625164.jpg


◆あまり見た事の無いかっこよさw


間違えないで良かった良かった。
この後卒園児フィナーレに続いた。
来年は卒園児かあ。早いなあ。

あ、そうそう。
たろす様のとこのサエコ嬢がすごいことに!
天才少女ぶりを発揮した。
すっごい長い台詞(3分近くあったんじゃないかなあ)を
間違えずにスラスラ言え、しかも最後は

「だれが愛せるというのでしょうか!」

#3/27訂正します。セリフは「〜しょう!」でした

の決めゼリフ。もちろん感情こもってます。
Sる園長が「サエコの一人芝居」と言ったのも納得。

お友達の立ち位置も指導し、
それを素直に聞く野獣w。
いやいや、年長組は魅せるわ。

現百合組よ、来年頑張ってくれ。
by ninnin73s | 2008-03-20 22:18 | おでかけ

発表会

本日キョウは園の発表会。
&卒園式に在園児として出席。


すげーよ、張り切りぶりが。
なんで午前3時に起きてるんだよ。
テンションもいきなりマックスだよ。
最初からクライマックスは昨年で終わりにしてほしい。

なんだかんだとなだめすかし、
再び寝るが今度は午前5時前に起床。

わざとやってるのか?
しかも

「ノドが乾いた〜。」

だの

「おトイレ〜。」

だの
五月蝿いんじゃ。水は持ってきてやったがトイレは自分で行け。



ってことで朝から大変疲れてしまったので
続きはまた改めて。
by ninnin73s | 2008-03-19 18:37 | 家族

生首

視線を感じたので上を見上げたら


a0056686_2273393.jpg


◆なんだよ


うわ、生首。
てか可笑しい事になっているぞトラ。

本当に生首か疑問だったので
角度を変えて見てみたが



a0056686_2284725.jpg


◆何か問題でも?


やっぱり生首。
そこは枕になるのか?
by ninnin73s | 2008-03-17 22:17 | 暮らし

駅伝

初めて駅伝部の応援に行った。
今年は危うく走る方で参加かと思ったのだが、
なんとか逃げ切った辞退した。

3キロを18〜20分ってタイムじゃね。
来年はオットが走るそうです。オット、がんば♪

当日は晴れ渡り、暑いくらい。
天気が良すぎるのもアレですな。
きっと花粉がぶんぶん飛んでいたに違いない。
まあninninはことごとく花粉症と診断されないので関係ないけどね。

ランナーの皆様はもちろん、
応援の方も打ち上げ参加の方もお疲れさまでした。
by ninnin73s | 2008-03-16 22:02 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧