<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日

2007年も終わりですな。
あまりの寒さから深夜の初詣は無しだ、無し。ったく。

今年はスカパーに加入してしまったので、
ますます地上波を見る機会が少なくなってしまった。
今日だって、アニマックスのガンダム祭りを見た。
途中から地上波のライアーゲーム見たけど。

ガンダムを視聴してる時はオットがなりきっていた。

「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」

って何だよw。ランバラルなんて知らないよww。



そして恒例の年末ジャンボは
1万5000円買って、1500円の配当でした。

オットが

「オレの3億円が〜。」

と泣いてました。当たるはずだったらしい。
by ninnin73s | 2007-12-31 23:14 | 暮らし

年末

今年のninnin家は正しい年末を過ごしている。


1. 大掃除らしい大掃除をした(というかしている最中)。

今年は建具を拭いた。
床のワックスがけをした。
キッチン、ガス台の壁も拭き掃除した。
ウェーブ様を購入し、いつもなら『見なかった』事にする部分を掃除した。
カーテンの洗濯。
吹き抜けの窓を掃除した。←これはオット
ケルヒャー大活躍。←これもオット担当

おかげで疲れてしまった。もちろん手はぼろぼろ。
来年はもうちょっと長期に渡って掃除しよう。


2. 年賀状の作成が遅かった。

例年、職場関係だけでも25日には出していた。
しかし今回は本日。まさしく12月30日夜に投函した。
いつ頃着くかな〜(遠い目)。
by ninnin73s | 2007-12-30 23:42 | 暮らし

オット忘年会

29日はオットがBGの忘年会に出席した。
18時からなのに、18時近くになって家を出発する。もちろん遅刻。

そしてninninが布団に潜り込んだところで


オット:「お迎えよろしくお願いします。」


はあ?



仕方がないから、恩を売るため迎えにいく。
で、現場に到着するとインディ夫妻が車に乗り込んできた。

やべぇ、酔っぱらってるwww。
しかも車の周囲も酔っぱらってるwwww。
ちょ、包囲されたwwwww。


夫妻は
猫の写真を見せてくれたり
駅伝に勧誘されたり等、
やりたい事を一通りして車から降りていった。

とにかくぺこぺこ頭を下げまくってその場から逃走。
オットがものすごく酒臭い。
車内でゲロったら歩いて帰らせるつもりだったが、
無事に家まで辿り着いた。

翌日午前中、オットは使い物にならなかった。
by ninnin73s | 2007-12-29 23:43 | 暮らし

5歳児健康診断

28日にキョウの5歳児健康診断を受けた。

オット:「5歳児点検?」

何か間違えているようだ。


さてさて。
身長体重を計り、医者に診断してもらう。

医者:「ちょっと体重が多めだけど、健康なお子さんです!」

そーだよね。
風邪引いても熱出す事が少なくなったし、
体調が少しでも悪くなると目ヤニ大王だったのに
目ヤニも出なくなってきたし・・・

って
やっぱり小太りぽっちゃりかあ〜。



実は本人も少し気にしているようで、

「痩せたいの。」

とか言ってた。
そんでもって

「ちょっとが細くなったと思わなーい?」

って風呂で言われた。
でも腕ってw。

そのうち身長体重のバランスが取れてくるんじゃん?
by ninnin73s | 2007-12-28 23:03 | 暮らし

誕生日

キョウの誕生日。
一応、彼女の好物だらけにしてみた夕食のメニューは

唐揚げ
グラタン
コーンスープ
里芋の煮物
誕生日ケーキ


里芋の煮物に違和感があるが、大好きなんだから仕方がない。



a0056686_2235427.jpg

◆ろうそくに浮かれポンチ気味なキョウ


横のサンタ帽子は誕生日プレゼントの
『おしゃべりポッチャマ』人形が被っていた。
このポッチャマ、絶妙なタイミングで

「ぽっちゃまー!!」

と叫ぶので、心臓に悪い。


『おめでとう』プレートには今年もシャイニールミナスが描かれた。

えっと、今はプリ5なのに。

「シャイニールミナス」だけを連呼するキョウに
困惑していたケーキ屋さん。
素敵なプレート有難うございました。
by ninnin73s | 2007-12-26 22:41 | 家族

わらしべ長者

金曜日は忘年会だった。
『闇ビンゴ』なるゲーム大会がひらかれ、
当たった商品はまさしくキョウ向き。

ところが、

「これ当たったけど使わないな〜。」と困っている人がいた。
商品はハロゲンヒーター。教授が出品したものである。
駄目もとで交換を申し出ると

「オレ、シャボン玉の方が使う。」

と快く交換してくれた。
皆には『わらしべ長者』と命名されるninnin。
シャボン玉を出品してくれたKさん、すみませんでした。

翌日、nin母に自慢してると
『忘年会のくじ引きでCDラジカセが当たった。だけど全く使わない。』
なんて返された。じゃあ、我が家で引き取りましょう!!


a0056686_2173294.jpg

◆これが当たったんだって


流石に貰いっぱなしは気が引ける。
じゃあ、前日にもらったハロゲンヒーターと交換するか。

nin母:「ラッキー。こっちのほうが使う。」

こうしてヒーターは貰われていった。

始めはシャボン玉だったのに
どんどん良いものに変わっていくな。
まさしくわらしべ長者だわ。
by ninnin73s | 2007-12-24 21:17 | おでかけ

ごちそう

クリスマスに向けて
モッツァレラチーズを購入していた。


a0056686_2042433.jpg

◆イタリアからやって参りました



これとプリティさんレシピのローストポークで
超ご馳走。

a0056686_204253100.jpg

◆オリーブオイル(レモン風味)はnin父のイタリア土産



驚いた事に、ローストポークが今までで最高の出来だった。
ちょっと、二度と同じ味は作れないから。
オットとキョウはしっかり食べておけ。

チーズも美味しい!!
そのままでもオリーブオイルをつけてもどちらでもオッケー。
これでワインなんぞ飲んだら、まさしく『ザ・クリスマス』。

でもninnin家は白米。酒無しですよ。
ビバ日本人。
by ninnin73s | 2007-12-24 20:50 | 暮らし

クリスマスケーキ

じつはおやつにもケーキが!!


a0056686_20395998.jpg

サンタケーキ祭り


いちごの味がしっかり感じられました。
by ninnin73s | 2007-12-24 20:41 | 暮らし

今年のケーキ

a0056686_20151272.jpg

レアチーズタイプにしてもらいました。
by ninnin73s | 2007-12-24 20:15 | 暮らし

クリスマスイブ

クリスマスイブってクリスマス前夜だよね?違ったっけ?

まあ、キョウには関係なく
クリスマスイブ=クリスマス前日
である。
あながち間違ってもいない。

なので今朝、サンタからのプレゼントは到着した。
もちろんプリキュアスクーター。

彼女はnin実家に泊まっていたので、プレゼントの事を伝えると

「持ってきて」

ああ?お前はいつから姫になったんだコラ。
と思いつつ、持ってくるninnin。わーわー言われると面倒だしね。

組み立てて放置していたら、前輪が逆についていた事を教えられる。
それはすまんかった。

その後何とか乗れるようになったキョウ。
ずーっと乗り回していた。
by ninnin73s | 2007-12-24 17:51 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧