<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日は

ハロウィンなので、キョウの張り切り様は凄まじいものがある。

まず納豆ご飯(普段より大盛り)を2杯完食。
テンション高め。
お友達の仮装のリサーチも完璧。


「Nちゃんはプリンセスで、Mちゃんは仮装無し。
菜は宣言通りの仮装で、Kごはかぼちゃの○×△で〜。」



とかね・・・。

しかも普段の3倍スピードで喋っているし。
おお、ここでもシャア効果が表れてしまった。

明日はエラい事になりそうだ。
by ninnin73s | 2007-10-30 22:51 | 暮らし

土曜日と日曜のこと

土曜日は台風だったがそんなの知らなかったので
眼科へ行った。
順番待ち数が少ないのだって雨だからだと思っていた。
今なら納得。台風じゃ誰も出かけないよな。

雨水が川のように流れていて
キョウ大興奮。

午後はお友達の家へお邪魔し
そこで初めて今回の雨が『台風』だと知った。

翌、日曜日。
突然リンゴケーキを作り出す。
キョウに混ぜるのを頼んでみたら
思いのほか丁寧に混ぜるので、キョウが使える人だと判明。

で、焼いてみた。


a0056686_22414777.jpg


◆我慢できずに焼きたてを食べる


まあまあイケる感じ。
でも冷めたらもっと美味しかった。
by ninnin73s | 2007-10-30 22:45 | おでかけ

またタリーズに来てるわけですが

a0056686_12283743.jpg

眼科に用事があったので、帰りがけにタリーズにっている。

店員がハロウィンの仮装をしていて少し驚いたが、
キョウだって仮装して登園することに気づき少し鬱。


オットとキョウは先に来ていて、
チーズケーキやらかぼちゃのケーキやらを食べていた!


で、二人の食べ残しを片付けているアテクシ。


あえて残しておいてくれたと思っておこう。
by ninnin73s | 2007-10-27 12:28 | 暮らし

お化け屋敷

マガジンの『もうしま』で戦慄迷宮EXの事が乗っていた。
バイオ3の映画とタイアップしているのか、
ゾンビに襲われ、そしてゾンビを銃で倒すってことになっているそうだ。

設定(音に注意)を見てみたらまさにバイオの世界。
ゾンビが白衣着てるよ。しかもアンブレラ社ってw。
アンブレラってば富士急にまで浸食している。

『もうしま』を読んだオット、
富士急ハイランドに行きたいんだってー。そんでもって入りたいんだってー。
笑顔でしきりにninninを誘ってくる。

だが断る

お化け屋敷は嫌いなんだよ。
しかも自力で歩くんでしょ?距離も長いんでしょ?
途中で『恐怖→怒り』になって雰囲気悪くなるよ、きっと。

富士急ハイランドには行きたいけど、ガンダムで楽しめばいいじゃん。
『ええじゃないか』もおっけー。

誰かオットにつき合って下さい。
しんちゃん、どう?ガンダム付きですが。
by ninnin73s | 2007-10-25 00:00 | 暮らし

紅玉

生活クラブで紅玉を注文してみた。

a0056686_21163174.jpg

◆固い


2キロきたので、

a0056686_2117472.jpg

◆アップルパイとジャムを作る。



ジャムは砂糖を驚くほど入れるので
別に何とも思わなかったが
アップルパイは酸っぱかった。
ごめん、ninninにはちょっと大人の味である。


本当に紅玉って酸っぱいんだ。
すっごい赤くて可愛いんだけどなあ。

ミスって来週も2キロやってくるので、
今度は普通のリンゴケーキを作ってみよう。

あ!
その前にキョウがnin父の畑から掘ってきた
大量のサツマイモを消費しなくては!!
やはりスイートポテトか?『天ぷら』じゃたかが知れてるもんなあ。
by ninnin73s | 2007-10-21 21:21 | 暮らし

区民祭2

a0056686_12314555.jpg

救急車に夢中なキョウ。リアルで乗ったことあるし。
by ninnin73s | 2007-10-21 12:31 | 暮らし

区民祭

a0056686_10393725.jpg

区民祭にきている。そして白バイにむらがる人々。
by ninnin73s | 2007-10-21 10:39 | 暮らし

激突

朝食時、ガラスに何かが激突した。



a0056686_21122627.jpg

◆目を開いたまま気絶中


『その何か』がぶつかった瞬間、トラがダッシュで駆け寄るも
ガラスに阻まれて捕獲不可能。
それに少し遅れ全員が窓辺に集合する。

そして鳥が横たわっているのを発見したのだ。


なかなか動かないから『どうしたものか』と思っていた。
しばらく様子を見る事にしたが、
やはりというか、トラは窓の外が気になって仕方がない。
どん引きするほど鳥をガン見している。

そして鳥は気がついた。
横を見ると猫が自分を狙っているのが見える。
当然、ダッシュで飛び立つ。

トラは愕然としていた。トラ残念。
by ninnin73s | 2007-10-19 21:35 | 暮らし

おみや

a0056686_2311111.jpg

a0056686_2311133.jpg

土曜日のレインフォレストカフェで購入した。
キョウよりもninninが欲しかったんだよ。


お店でキッズサイズのドリンクを頼んだら、これに入って運ばれてきた。
オットとともに目が釘付けになってしまった。可愛いんだもん。

キョウは『別に・・・』的な反応。でも買ったけど。


バックに書いてあるカエルの絵が可愛い。
by ninnin73s | 2007-10-16 23:11 | 暮らし

冬支度

a0056686_8303361.jpg

ホットカーペットカバーを新しくした。

あとはコタツ布団を出せば完璧。
by ninnin73s | 2007-10-16 08:30 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧