<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

寒さ対策

トラの寒さ対策

a0056686_2123378.jpg

◆冷蔵庫Ver.


あとはテレビの上かな。
炬燵を出すまでしばらくの辛抱だ、トラ。
by ninnin73s | 2007-09-30 21:07 | 暮らし

保護者会

保育園で保護者会があったが、理事長の鶴の一声で


祝!競人レース復活


いえーい。今年も賞品をゲットするぞー!
てか認可なのにいいのだろうか・・・。

しかも理事長
「キャンプを復活させたく思ってます」

ねえいつ?いつ頃ですか?
まあ来年は流石に無理だよね・・・。


その後、百合2さんに
ninninがお世話になっている部署の方がいらした事に驚く。

「○○のninninさんですよね?」
はいそうです。って顔を見てぶったまげる。
ninninが電話で駄々をこねた相手だ。
わー、悪い事って出来ないわ。

まだ入園して間もないらしく、
『競人レース』の話の時に首を傾げていた。
頼まれなくてもご説明いたしますよ!!まっててね、Yさん。

終わってから迎えの電話をするもスルーされるninnin。
目の前をshin様と菜嬢が歩いていくのが見えた。
その後ろを付いていき、

乗せて〜

と念を込めていました。ぢつは。
おかげさまで声をかけて頂けました。ありがとうshin様♪
by ninnin73s | 2007-09-30 00:01 | 暮らし

そして

a0056686_2372553.jpg

色鉛筆を抜いても、鉛筆を持ってる手をしてる。
by ninnin73s | 2007-09-28 23:07 | 暮らし

塗り絵大好き

a0056686_2355375.jpg

ぬりえしたまま眠ってしまった。

色鉛筆握ったままで、よく熟睡できるな。
by ninnin73s | 2007-09-28 23:05 | 暮らし

ケーキ

職場でにわか誕生日会が開かれた。
ぐっちゃん、おめでとう。

ケーキはこれ↓
a0056686_223296.jpg

◆名前は違います


アイスのケーキって食べてみたかったんだよね〜♪
昼食後、「はっぴばーすでーとぅーゆー」を歌い
うまいうまいと皆で食べる。

妙にハマってしまったので、違う味を試してみる日は近いと思う。
by ninnin73s | 2007-09-26 22:35 | 暮らし

筋肉痛

案の定、昨日今日と筋肉痛。
ま、痛みはだいぶおさまったけど両足が重いよ。

ロボットのような動きのninnin。
これを見逃すはずがないキョウとオットいじめられた。
イイ度胸してるじゃねえか。あ?

それよりも。
ドラマ有閑倶楽部のキャストを見て本気で凹んだ。
なんだあれは!
駄目だ、あれじゃ視聴できない。

ジャニが悪いわけじゃない。
だけどさー、あれはないでしょ。ねえ。

慌てて実家から原作を持ち込んで読みふけったよ。
現実逃避だよ。
やっぱ原作は面白いよ。
by ninnin73s | 2007-09-25 23:00 | 暮らし

専用

Sちゃん(♂)に

「ninninさんとこの車は『しゃあせんよう』ですよね。だって赤ですもん。」

と言われても
「はあ?」
だった。

何度か繰り返されてようやく認識できた『シャア専用』。

Sちゃん:「うちの車にも貼ったんですけど、上げますよ。」

と言うので、本当に貰った。ちなみにSちゃんとこの車はシルバーである。
a0056686_22503823.jpg



妙に可愛い字だが、『シャア専用』は『シャア専用』である。
by ninnin73s | 2007-09-24 22:52 | 暮らし

バレーの大会

本日はバレーボール大会である。
なんつーの、県内の団体対抗なので、それなりに練習を重ねてきた。


が。


今回の出場メンバーで
一番脚を引っ張る可能性のあるninnin。
その思いが裏目に出て、緊張しまくりであった。

前回までは『リベロ』になる人がいて、とっても楽だったのに
今回はフル出場。最大5試合でストレートで勝っても10セットである。
ちょっとー。おばちゃん聞いてないよ、そんなの。

案の定ヘロヘロになった。
サーブが取り柄なのに、そのサーブすらままならない。

「あんなに疲れたninninちゃん、見たの初めてー。」

とは同じ年齢なのに今年の出場を免れたOさん。
来年こそはその台詞をいただく。

あ、一応優勝しました。
決してninninのおかげではない。
尻馬に乗っかった感じ?
by ninnin73s | 2007-09-23 22:40 | 暮らし

キッザニアの写真

キッザニアの写真で見られるものがあった。

まずは消防士。
向かって左から3本目のホースを使っているのがキョウである。
小っさ。

a0056686_22341789.jpg



あのサイズの消防士の服があったのが驚きである。
8人で1チームなのだが、いろいろ役割を振ってもらえるらしく
キョウは行きがけの消防車で鐘を鳴らす役立ったそうだ。

そしてアイスクリーム屋さん。

a0056686_22351246.jpg

◆必死



大好きなソフトクリームなだけに、必死で機械を操作。
多分、係のお姉さんもドキドキだったに違いない。
そのお姉さんのおかげで、なんとか巧く成形できた。

a0056686_22363199.jpg

◆飾り付けにも真剣



飾りのチョコは一度しか掛けちゃいけないのに
二回かけやがった。

出来たものはもちろん試食できる。
お情けで一口だけ貰えた。
by ninnin73s | 2007-09-22 22:31 | 暮らし

長いトラ

トラは女の子なのに大きいサイズのようだ。
立ち上がるとよーくわかる。

a0056686_22301951.jpg

◆びろーん


何を見つけたのか。
by ninnin73s | 2007-09-20 07:08 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧