<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もオット実家から梨がきた♪

a0056686_11553332.jpg

◆いやっほー


昨年いただいたのは巨大でジューシーだった。
今年も期待が出来る。


a0056686_11562983.jpg

◆イイ仕事してます



しかもしかも、グレードアップしていて
↓がおまけでやってきた。
a0056686_11571662.jpg




どっちから片付けるか・・・。
by ninnin73s | 2007-08-29 11:54 | 暮らし

朝顔

a0056686_9165721.jpg

庭の朝顔
by ninnin73s | 2007-08-28 09:16 | 暮らし

とうもろこし

生協で頼んだとうもろこしを蒸した。

a0056686_11532840.jpg


茹でるのもありだと思うが
蒸すのが一番美味しいと思う。

ごちそうさまでした。
by ninnin73s | 2007-08-26 11:52 | 暮らし

おっぱっぴー

オットが

「おっぱっぴー。そんなの関係ね〜。」


とか言い出したから
ぶん殴っておいた。
by ninnin73s | 2007-08-21 22:35 | 暮らし

今日のトラ

こんな格好をして寝ていたから

a0056686_22214930.jpg



近くにいたオットにトラの激写を依頼する。
すると

a0056686_2222348.jpg

◆あーん?


なかなか目つきが悪くてよろしい。
そしてオットが一番気に入ってるトラの箇所は

a0056686_22241272.jpg

◆どーん

ここだそうです。
by ninnin73s | 2007-08-20 22:25 | 家族

ポシェット

キョウ:「お久しぶりにピザ食べたい。」

というので、ピザを注文。
そしてこれが行われているので、もちろんゲット。

今回はポシェットだった。

a0056686_2214365.jpg

◆肩から下げながらピザを食べていた


もう一つの方が親としては有難かったが、
それは次回に持ち越しだと。


2週間以内にまたピザ食べんの!?
by ninnin73s | 2007-08-20 22:19 | 暮らし

BBQ

来週バーベキューをする事になったので
バーベキューグリルを買った。


a0056686_16412324.jpg

◆組み立て・火起こし・片付け担当はオット


ロゴスの2〜8人用である。
大きいかなって思ったけど、
まあ40%割引だし、いいやって買ったら
この大きさで良かった。

いい感じで使える。

グリルの『試運転』ってことで
集まりの良いtama家を誘って、
焼きだしてから近所のH家を誘って、
計3家族でのバーベキュー。

ビニールプールを出して、子ども達は水遊びに余念がない。
大人達はビールを飲みつつバーベキューを満喫。

とりあえず来週の予行演習はできたぞ。
tama家からやってきた『串』や『トング』は
来週までninnin家で待機中である。
by ninnin73s | 2007-08-19 16:47 | 暮らし

花火大会その後

会場から車を停めていた溝口まで
随分遠回りして歩いたからか?


本日は足が筋肉痛。


30分程しか歩いていないのに。
by ninnin73s | 2007-08-19 09:07 | 暮らし

花火大会

二子玉の花火大会に行く。
前回見たのはキョウが産まれるよりもっと前だった。
いつからだ?河川敷に夜店が出なくなったのは。

ちょうど二子橋のところに陣取ってしまったので
世田谷会場のを見るか川崎会場のを見るか微妙な位置だった。
まあ、世田谷会場のは橋が邪魔して奇麗に見えなかったけど。



a0056686_8521545.jpg

◆キョウが携帯で撮影





a0056686_852425.jpg

◆爆発してる





a0056686_8531075.jpg

◆シャッター切るのが早かった





a0056686_8533819.jpg

◆今度は煙で邪魔された




デジカメの花火モードで撮影したのだが、
結構撮れている事に驚く。
もちろん撮れていないものの方が多いけど。そんなのは抹殺だ。






花火の音って大きいのに、キョウはうたた寝していた。
涼しかったもんね。
来年は食べるものを持ってこよう。
約1名「お腹空いた〜。」「お腹空いた〜。」って五月蝿いんだよ。


人が沢山いたけど、人ごみに遭遇すると何故か
『負けられねえ』と思う性質なので問題無し。
キャンプに行かなくなったし
代わりのイベントにはちょうど良いかな。
by ninnin73s | 2007-08-18 22:48 | おでかけ

夏休み最終日

本日キョウが帰宅。あーあ。

オット母:「キョウちゃんはいい子でしたよ〜。全然手もかからないし、お利口さんにしていました。」


マジ、信じられねえ。


なんかねえ、まだまだ泊まっていたかったみたい。
じゃ、来年は1ヶ月くらいお泊まり計画を立ててみようか。

--------------------------------
今回の宇都宮行きも電車部隊のninnin。
念願の『やまびこMax』2階席に乗り込む事に成功。
うひひひひ。

a0056686_143630.jpg

◆これに乗った
by ninnin73s | 2007-08-17 13:57 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧