<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e2!スカパー

絶望先生が見れない事に『絶望した!』ので
本気でスカパーの検討に入る。
ちなみに『絶望した!』のはninninだけである。

その上、昨日の盆踊りでの散財でヤケクソになったので
無料体験を申し込んだ。

インターネットで申し込んだのだが、
待てど暮らせど一向に受信する気配なし。

なんで?

電話で問い合わせすると「申し込みされてないようです。」
の声。

愕然としてそのまま電話での申し込みになった。
するとアッサリ受信できるようになった。

そして現在、e2!スカパーの恩恵にあずかったのはオットとキョウ。
ちょっとー、ninninが申し込んだんだよ。
なーんか腑に落ちん。
by ninnin73s | 2007-07-28 17:00 | 暮らし

盆踊り

昨日は

a0056686_1641244.jpg


◆盆踊り


だった。
朝から
「祭りなの?ねえ、祭り?」
と小五月蝿いキョウ。

もちろん突撃だ。

a0056686_16435520.jpg


◆見よう見まねで踊りだす


そして
「祭りのときはいっぱい買うんだよ!」
なんて言い出して、買いに走る。



いっぱい買っていいのは保育園の夏祭りだけです!!


そんな母の心の声に気づくわけもなく、

a0056686_1646250.jpg

◆キュアレモネードになりきる

お面やら、苺の形のおもちゃやら、光るリングやら、おみくじやら
好き放題なキョウ。
傍らには荷物持ちに成り下がったninnin。

正しい親子の姿なのだろうか。
by ninnin73s | 2007-07-28 16:40 | 暮らし

最近のオット

オットがとうとうビリーに入隊し、既に2週目半ばである。
随分締まったと思う。

オットもそう感じるようで、何かと腹を出しては眺めてる。
正直鬱陶しい時もある。でも何度も見たくなるその気持ちもわかる。
だって、ninninだってそうだったからね。
あとはウエストポーチ周りの肉がなくなれば完璧だよ。
ウエストポーチ周りとはウエストポーチを装着したらそのあたりにあるよね、っていう腹の部分の事

そんな感じで真面目に入隊生活を送っているのだが、
最近右肩が痛いようだ。
この間の野球の試合からかな〜?

で、病院に行ったオット。
右肩に少し水が溜ってた。

先生が言うには

「上半身を鍛えるのは少し抑えて。」

なんだって。つまりビリーもほどほどにってことらしい。
肩、回し過ぎ?

野球はどうなんだろ?
本人は週末の練習試合には行くつもりのようだけど。
by ninnin73s | 2007-07-26 12:39 | 暮らし

○○のひと

教授に言われてFedexを利用する準備をした。
が、教授が送るつもりの書類を手直ししたくなり
でも午前中は席を外す用事があったので、
Fedxには15:00に取りに来てもらう事になった。

用事が長引いて、教授が戻ってきたのが14:30。
A型のninninは焦っていた。
すると教授が戻った直後にFedexが荷物をとりにやってきた。

いやいやいやいや。困った。どうしよう。

Fedex:「15:00のお約束なので、また伺いますよ。」

なんて良い人なんだ、あなたは。じゃ、それでよろしく。
で、15:00にもう一度来てもらった。

それと同時に書類の手直しも終了。
慌ててケースに入れ、持っていってもらった。

はーやれやれと書類が入っていたクリアケースを教授に返すと
一緒に送らなければならない書類が一枚残っていた。


ぎゃっ!!

書類をひっつかみ、急いでFedexの後を追う。
部屋をでると、廊下を曲がろうとしていたところだった。
大慌てのninninは

「すみませーん、Fedexのひとー!!ちょっとまってくださーい!!!」

廊下中に響き渡る声で呼び止める。
さすがに気づいてもらえて、無事に書類を渡せた。

安心したところでふと思った。
Fedexのひとーって・・・。その呼び方はないだろう、自分。
せめて『Fedexさん』を使うべきだ。

そしてあんな恥ずかしい呼び方してるのに、
笑顔で戻ってきたFedexは本当に良い人だ。

自分のあまりの馬鹿さ加減に笑いながら席に戻ると、

「ninninさん、笑ってて怖いです。」

と突っ込まれた。やばい、見られた。
by ninnin73s | 2007-07-24 05:25 | 暮らし

映画

前売り券をもらったので『シュレック3』を観に行った。
キョウは映画館初体験である。

ちょっと大人向けな内容だが、子どもの姿も多かった。
観客は反応の良い人ばかりだったので、こちらも思う存分反応できた。
笑い声とかさ、ふつーに聞こえてきてたし。

姫様達、強すぎ。
特に白雪姫〜。あんた動物たちを総動員ってのは反則じゃね?
こえーよw。

そんな中、キョウが一番反応したのは

この予告

今度はこれを観に来る事を約束しちゃったよー。




さて、オットはninnin達とは別行動だった。
野球の試合である。
そこで初の大乱闘

メールがきたとき『オットが先陣を切ったに違いない』と思っていた。
しかし、本人から事情聴取をすると、「助けにいった」と言い張るではないか。

そこで根掘り葉掘り状況を聞き出す事にした。
いろいろいろいろあって、皆ぶち切れていたらしいが、

聞けば聞くほど火蓋を切ったのはオット


先に手出しはしていないとの証言があり、それは間違いないのだろう。
しかしピリピリムードを打破し、小競り合いから乱闘へ持ち込んだのはオットである。
そこを指摘すると彼は凹んでいた。本人はそんなつもりはさらさらなかったようだ。

とうとう伝説を作ってしまったか。
by ninnin73s | 2007-07-22 22:37 | おでかけ

脳内メーカー

脳内がわかると聞いてやってみた。

ninninは

a0056686_6251027.jpg

◆欲深いようです

こっそりある『国』の文字が気になるが、
とにかく『欲』に支配されているらしい。

当たってる


旧姓だと『H』だらけで後頭部に『悪』の字があった。
根っからの腹黒だったんだ。とりあえずHだらけと悪の字に少し凹む。

オットは金の亡者で、キョウは嘘つきだった。
とんでもないninnin一家。

そしてトラはー

a0056686_6305673.jpg


悩みは尽きないらしい。
by ninnin73s | 2007-07-19 06:34 | 暮らし

ふっふっふ

きましたよ、これが。


【Wii】ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


a0056686_1855219.jpg

◆わくわくわくわくわくわく × エンドレス


早速プレイしたのですが。
腕が、そして手首がああああああ!!!

コントローラーを
思っていたより勢いよく振らないと攻撃にならないし。
攻撃することに気を取られていると、いい感じで攻撃されているし。


なんで、モグラごときに倒されそうになってんだよ!!!
こんなの雑魚だよ、雑魚。
くそう、スライムまで馬鹿にしやがって。


軽くパニックになってしまった。
これはクリアできるのかな・・・。
by ninnin73s | 2007-07-14 19:07 | 暮らし

コールド・ストーン・クリーマリー

キョウがいないのをいい事に
本日もららぽーとへ出動。

そして以前から気になっていた
『コールド・ストーン・クリーマリー』へ行く。
土砂降りという気候も手伝って、あまり並ばずにすんだ。

気になるメニューばかりあるが
まずは王道の

オット:チョコ系
ninnin:バナナ+ストロベリー系

のアイスをお願いする。
キョウには教えられねぇ。
ららぽーとへ行くたびに恒例になりそうだし。

で、



◆ねりねりしてます


またまた画像が悪くてすみません。
石の上で練ってました。

a0056686_18494562.jpg


◆できあがり


これは『ラブイット』というサイズである。
なかなか嬉しい大きさ。お値段は嬉しくない。
食べごたえがそれなりにあり、大満足。

しかし、チョコ系を注文したオットには手に余ったようだ。
だから「チョコ味なのにいいの?」って聞いたんだよ。
by ninnin73s | 2007-07-14 18:53 | おでかけ

いざ真鶴へ

キョウは本日より真鶴へお泊まり保育である。
1泊2日ってのが少々残念だが、行かないよりはマシ。

でもでも日本列島は台風の直撃を受けているではないか。
本当に海に入れるのだろうか。

まあ雨だろうと真鶴には行くので
本日4時30分に起床し、弁当を作る。

a0056686_18413563.jpg

◆ピングーとピンガ


これだけを作るのに4時30分起床って
どんだけ不器用なんだ、ninnin。

とりあえず笑顔で「行ってらっしゃーい。」をし、
夜はお待ちかねの飲み会。

初めて66に伺いましたが
てか、ライブハウスってのは初体験なのですが
良い経験でした。
で、なんで帰宅が3時過ぎになってるのかが謎です。
by ninnin73s | 2007-07-13 18:39 | おでかけ

お誕生日

水曜日はオットの誕生日であった。
ninninと同い年のはずだが

キョウ:「パパなんさーい?」

オッット:「20歳。」

はあ?

てなわけでお誕生日ケーキは欠かせない。

a0056686_18363953.jpg


皿にも出さず横着しているが、ノープロ。
オット的には別にどうってことないそうです。

もちろん
「おたんじょうびおめでとう」プレートはキョウの腹におさまった。
これだけは譲れないようだ。
by ninnin73s | 2007-07-11 23:34 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧