<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

でかぷりん

お昼を買いにいってこんなものをみつけた。
ばかでかいプッチンプリン。

a0056686_19565029.jpg

◆ティーバッグと比べてみてください


でかくね?でかくね?
興奮したninninはお買い上げ。
Aさんと食す。

Aさん:「142キロカロリーだって。そんなに高カロリーじゃないね。」
nin:「確かに!!」

という会話をしたのだが、するどい方に

「これ、100グラムで142キロカロリーですよ。」

と突っ込まれた。
総量は400グラムのメガプリン。


ええええええ!食べちゃったよ。
by ninnin73s | 2007-06-27 19:55 | 暮らし

またもや

あれは!!!

a0056686_2227834.jpg





a0056686_22273194.jpg

◆すわりごこちはまあまあ


ぜーったい中に入ると思ったんだ♪
ばかめ、まんまとのせられてやんの。
by ninnin73s | 2007-06-25 22:29 | 暮らし

ネコと金魚

朝、まだ雨が降っていないとき。
トラは気づいてしまった。


a0056686_1483259.jpg

◆なんかいる


そう、金魚の水槽が4つなのです。
小さいのは赤ちゃん金魚が入っている水槽。
全部を移したら、今度はあえてボウフラを発生させ
親金魚達に食べてもらう。

赤ちゃん金魚は大きくなってきたから
大きいのに入れ替える予定。

そして我が家の親金魚は何故か大きいので、トラには手頃な大きさかと。


a0056686_1485916.jpg

◆うずくわ〜


獲ったらただじゃおかない。
by ninnin73s | 2007-06-24 14:15 | 暮らし

ローストポーク

プリティさんのレシピを参考にローストポークを作ってみる。

これが旨そうなんだな。


a0056686_1445082.jpg



で、焼き目をつけたらオーブンへ。
オーブンで肉料理ってのは未知の世界なのでドキドキ。
オットもある意味ドキドキしているに違いない。

a0056686_1454516.jpg

◆まだ美味しそうに見える



そして


a0056686_146077.jpg


飾り付けのセンスが皆無なので
こんな感じになりました。
見た目より美味しいぞ。
by ninnin73s | 2007-06-24 14:07 | 暮らし

刺された

a0056686_10355780.jpg

ハチに刺された。
アシナガバチだ。

すっげーいてぇ。


速攻で水洗いをして、マキロンを患部にぶっかけたんだが。


騒ぎを聞き付けたnin父が巣を退治。
ninninを刺したハチも殺虫剤で皆殺しの刑だ。


昨日までは大丈夫だったのに!
黒っぽいTシャツ着てたから熊に間違えられたのか?

失礼だな。
by ninnin73s | 2007-06-24 10:35 | 暮らし

土曜の夜は

袋の中でまったりするトラ。

a0056686_14492480.jpg

◆おちつく


しばらくして
オットに見つかってしまった。


で、遊ばれた。


◆携帯で撮ったので、激しく画像が悪いです


ninninの膝に着陸してもしばし呆然。

a0056686_14502685.jpg

◆なんだったの

そして狂ったように飛び出していった。
by ninnin73s | 2007-06-23 21:16 | 暮らし

そして

途中でアクシデントがあり、キャプテンが代打。


by ninnin73s | 2007-06-17 22:52 | 暮らし

野球2

これぞ『ヒット』。
皆さん、これを参考にしてください。


by ninnin73s | 2007-06-17 22:51 | 暮らし

野球

この晴天の中、リーグ戦が行われた。
オットはまたまた4番を任されていたが・・・・。



◆2打席連続でこれじゃあねえ


昨年はチームのリーディングヒッターだったはず。
駄目だこりゃ。
by ninnin73s | 2007-06-17 22:48 | 暮らし

夏祭り

まずは先日組み立てた棚の写真。

a0056686_2241512.jpg


なかなか良いと思う。


----------------------------------------------------

で、本日夏祭り。
準備のため9:30に保育園に集合する。
雨が降らなかったのはなにより。しかし、暑い。
暑すぎるんじゃー!!!

キョウの学年は2クラスあるが、なぜか合同で準備。
みんなで焼きそばを作り、みんなでナゲットを詰める。
今年は食べ物系が少なかったので、すぐに完売するはずじゃ。

セレモニーが終わった後
自分達が作った御神輿を担ぐ子どもたち。
a0056686_2250027.jpg



その後っつーか、御神輿とほぼ同時で模擬店の販売開始。

焼きそばは、販売開始30分くらいで完売。
予約で取り置きしていたはずのものまで売っちまうくらいの繁盛ぶり。
暑さで脳がやられているのか?たろす様、ご迷惑をおかけしました。

で。

ナゲットが売れねえ。暑すぎて、食欲が出ないようだ。
飲み物系が馬鹿売れしているが、固形が。固形物が〜。
売りに行く先々で「食べました〜。」とか体よく断られ続けた。

それでもしつこく訪問販売を繰り返し、なんとか売り切る。
ホッとしたよ。

そしてスタンツ。
オットは自分が会場を寒くしてしまうのを本能で嗅ぎ取っていた。
なんとかしなくてはとの思いでtama様を召還。
似ている二人で

「どんだけ〜」

って叫びつつ退場していた。
オット、頑張りました。

そしてなんと今年はビール、枝豆とも売れ残っていた。
それを目敏く見つけ、ビールをたらふく飲み、枝豆も食す。
あー、美味しい♪
by ninnin73s | 2007-06-16 23:00 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧