<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0056686_193742100.jpg

外はエラいことになっちゃってるし。
キョウを迎えに行くときがドンピシャだった!


めげずにピアノには行った。

先生は気を使ってくれて
日を改めようと提案してくれたのだが、
キョウのやる気が嵐を上回る。


嵐で夕飯が面倒になったからDenny’s。

雷でテンションの高いキョウ。
ますます高くなって
ちょっと大変。
by ninnin73s | 2007-05-31 19:37 | 暮らし

つちのこ

が、我が家で生息しているとは気づかなかった。

a0056686_2364315.jpg





で。
この日の午後、バイクの後ろに乗せてもらったのだが
マフラーの危険度を全然知らなかったninninはマフラーで右足を焼いてしまった。
縦3センチ横5センチで赤く痕が残ってる。
ま、皮が剥けなかっただけ良しとする。
風呂が辛いけどねー。

バイクが危険とはこういうことだったのかと再認識した。
by ninnin73s | 2007-05-29 23:05 | 暮らし

バイク

a0056686_15505065.jpg

オットのバイクがやってきた。

何も言わなくてもポージングするとは
かなりご機嫌だな。
by ninnin73s | 2007-05-26 15:50 | 暮らし

キャンプイン

ビリーのDVDがやってきた。
早速キャンプイン。

途中でキョウに邪魔されて激怒し中断する。
週後半のninninは沸点が低くていけねえ。
そして邪魔者は風呂へ追いやり再スタート。

オットも少しだけしてみて、ビリーバンドの威力に驚いてた。
1ポーズで2階へ退散する。

ninninはせめて7日間頑張ろう。
そしてキャッシュバックだ。
by ninnin73s | 2007-05-25 23:54 | 暮らし

遠足

昨日のキョウは遠足だった。

「どろんこになって遊んでこい。」
「汚れる事なんて気にしないでいい。」

ってあたしゃ言ったよ。確かに言ったよ。
だがしかし。何この予想を上回る汚れっぷり。
なんでおパンツまで泥だらけなんだよ。

下洗いしても落ちないし。
洗っても洗っても
服から泥水が出てくるってどうよ。




いっぱい遊んだのは良い事だけど

喜ばしい事だけど

それでいいんだけど






なんだか泣きそうになった。
by ninnin73s | 2007-05-24 20:24 | 暮らし

電話

昨晩オット母から電話有り。
オットが話していたのだが何やら雲行きが怪しい。
そして

オット:「うーん、無理」
オット:「やだよ。」
オット:「・・・考えておきます。」
オット:「考えておきます。」
オット:「考えておきます。」

以下「考えておきます。」がエンドレス。

オットの『考えておきます。』は「断る。」と同義語である。
それを何回も言わせるとは、流石オット母。
オットの返事を聞いちゃいないな。

で、電話の内容は
週末にオット父とnin父でゴルフコンペに行くので
我々も一緒に来ないかとのお誘いだった。
#コンペはオット実家県で行われるため

オット母の提案は

<土曜>自宅出発→オット実家到着→そのままオット実家で宴会&宿泊
<日曜>父達ゴルフ・残りメンバーはどこかへおでかけ→ゴルフから帰宅後自宅へ帰る(多分、夜遅くに自宅到着)
<月曜>通常どおり、仕事に保育園

なのだが、超過密スケジュール。そんなの嫌。
シルバーライフを満喫している彼らには
休日の有り難さが薄れてしまったようだ。
by ninnin73s | 2007-05-22 12:02 | 暮らし

金魚

昨日、金魚の水槽の水を取り替えたのだが。
金魚が1匹いなくなってる・・・。
確かに『最近みかけない。』とは思っていた。
でも孤高の金魚だったので、隠れているのだと思い込んでいた。

死骸もなく、野良猫にでも喰われたか?
それとも水の中で死んだけど、
一緒に暮らしている貝に掃除されたのか?

気になる。とっても気になる。
by ninnin73s | 2007-05-21 06:00 | 暮らし

卒業証書

オットの教習所が無事に終了。
乗り越しもなく、とりあえず彼のポリシーは保たれた。

で、午前中が卒検だった。
置いていった教習手帳を読むと
15時から卒業証書が渡されるとの事。

えっと、いつ取りにいくんだ?午後は野球のはず。
まあ関係ないけどねー、なんて暢気にしていたら
依頼されましたよ。代理で受け取る事を!!

オットは教習手帳を読んでいなかった。
「だって、すぐに貰えると思ったんだもん。」
「野球をキャンセルしようかな・・・。」
とか言い出してんの。

結局
間抜けの烙印を押されたオットは野球へ行き、
ninninが代理出席。

なんか、4輪受験者はこれからが本試験だから
非常に重苦しい雰囲気であった。
すっげー疲れた。オットにはお礼に何か買ってもらおう。
by ninnin73s | 2007-05-20 23:30 | 暮らし

レッスンバッグ

キョウのピアノ教室用にバッグを作る事を思い立つ。
本当に、ついうっかり思い立ってしまった。

日曜に生地を買いに出かけ、月曜にはなんとか裁断まで進んだ。
裁縫の嫌いなninninには大仕事だ。



a0056686_23355141.jpg


◆相棒の『しんがー君』


このしんがー君。
購入してからnin母が一度使ったきりである。
ようやく本来の持ち主のninninが使う事になったのだ。

それが祟って、セットアップに時間がかかる。
下糸をボビンに巻き付けるのに、ちゃんとセットできてなかったからか?
何故か針が動きだし、あやうく手のひらを貫通するところだった。

チョー危険。


それでも何とか縫いだして、本日中にはできあがった。


a0056686_23392699.jpg


◆超大作


てか、出来上がらない方がおかしい程のシンプルデザイン。
持ち手がちょっと失敗したけど、縫い目もガタガタだけど、
そんなの気にならないくらいの派手柄で良かった。
by ninnin73s | 2007-05-15 23:42 | 暮らし

母の日

a0056686_15432738.jpg

キョウが保育園で作ってきた。

似顔絵が和田アキ子氏にしかみえない。
by ninnin73s | 2007-05-13 15:43 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧