<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

グリーン

a0056686_16243493.jpg

オットとキョウが昨日から宇都宮へ行っている。
ninninは本日の移動。

新幹線なんて乗ることないからさ、
グリーン車にしちゃった♪
ヒャホーイ!

いやー、快適快適。
by ninnin73s | 2007-04-29 16:24 | 暮らし

委員

本日、保育園の懇談会があった。
『またお前かよ』的な空気も漂いつつ、メインの夏祭り実行委員を決める。

保育園もすでに5年目。
知ってる顔ばかりだし、お互いのキャラも把握してる。

だからさー、また実行委員だよ!!
毎年実行委員だよ。
しかも今度は夫婦でだよ!

オットは昨年の運動会の仮装が祟って
白羽の矢がたってんのー。

「オット、あの格好で踊れ。」って(確か)スケバン恐子が言ってた。

オットは実行委員ってキャラじゃないし、どっしよっかなー。って思いつつメールしたら
「えー、まあ仕方ないか。」

アラ。思いのほか好感触。

言質も取った事だし、
やるからには頑張れオット。
by ninnin73s | 2007-04-28 21:31 | 暮らし

夕食

本日、キョウはnin父母達と回転寿しに行った。

最近、近所にオープンしたこの店。
「なかなか美味しかったよ。」なんて聞いてしまった
nin父が行ってみたくなってしまった。

ところが長蛇の列にびびり「やっぱ、なし」
にしたかったnin父なのだが
キョウは許さなかった。

じゃ、早めのお迎えからよろしく。それならあまり並ばずに済むんじゃない?
って提案したninnin。
nin父母は「そうだねえ」ってまんまと計画に乗ってんの。

おかげで自宅でひとりゆっくりしてる。ヒャホーイ!!




・・
・・・
あれ?帰ってきたかも・・・(涙)。
by ninnin73s | 2007-04-25 18:22 | 暮らし

トラと遊ぶ

先週の土曜日、オットとキョウがでかけていたのでトラで遊ぶ。

a0056686_1853957.jpg


◆だってこんなことになってるから



a0056686_185585.jpg


◆あれ?出るの。



a0056686_1864477.jpg


◆じゃ、秘密兵器のハタキだ



a0056686_187278.jpg


◆『フーン(鼻息)』


a0056686_1881178.jpg


◆『フーンフーン(鼻息)』


落ちそうになってた。
by ninnin73s | 2007-04-25 18:09 | 暮らし

おめでとうございます

BGが今期初試合だったのですが。(多分)


無事、勝利されたようで、おめでとうございまーす!


そして再確認したことが。

ninninが応援に行かないと、オットの調子がすこぶる良い。

なんかむかつく。
by ninnin73s | 2007-04-22 22:36 | 暮らし

まったり

a0056686_12473771.jpg

眼科に行った帰り、
あまりにも天気が良く気持ちいいので
タリーズに寄ってケーキを食べた。

オープンエリアの気持ち良さにまったり。

ただ、キョウはキッズエリアの争奪戦に破れ
凹んでいた。
by ninnin73s | 2007-04-21 12:47 | 暮らし

違いのわかる

随分前に生活クラブでアジの開きを頼んでいた。
で、夕食のおかずにする。

むふふ、いいにおい。

ご飯は相変わらずル・クルーゼで炊いているし、
美味しくて幸せだ。
初めて頼んだ「つまみ揚げ」も美味しかった。

ご機嫌で食べていると、トラがninninの膝に登ろうとしていた。

そういえば、トラは生活クラブのアジの開きが好物だったな。
他で手に入れたものは食べない。
例え水産市場で買ってきた干物であろうと食べない。
贅沢というか正直というか・・・。

キョウも生活クラブのアジの開きは食べるし。
本能が強いと味に敏感なのかな。
by ninnin73s | 2007-04-20 21:22 | 暮らし

Wiiのある生活

a0056686_19135034.jpg



Wiiのおかげでスーパーマリオが遊べます。
アイスクライマーも入れた。
ドット絵に感動。
ああ、楽しい。

ゲームオーバーになっても大笑いしてしまう。
その挙動不振さに
キョウがびくびくしていた。

今度はゼビウスを買うか、ゼルダを買うか。
やっべ、大人買いしそうだ。
by ninnin73s | 2007-04-17 19:19 | 暮らし

タケノコって旬の字を使うね。

で、裏山でタケノコが出てくるようになった。
当然地主さんの了承を取って、nin父がせっせと掘っている。
掘ってきては

a0056686_1984511.jpg


◆美味しかった

タケノコご飯に変身。
掘りたて&すぐ灰汁抜きすると柔らかくて美味しい。
小さい頃からこの環境だったので、
売っているタケノコは美味しいと思えなくなってしまった。
すっげー贅沢。

また

a0056686_19104988.jpg


◆これも美味しかった

蕗と一緒に煮た物も美味しかった。
蕗は得意ではなかったが、これなら食べられる。

ただ残念な事に、どれもnin母が作った物である。
食べたい時に食べられないのは悲しい。
by ninnin73s | 2007-04-17 19:13 | 暮らし

ルフィ

a0056686_6483875.jpg

昨晩ピザを頼んだら、箱にルフィが描いてあって驚いた。

でもメープルシロップの位置がいかがなものかと。

側面でいいじゃんねぇ。
by ninnin73s | 2007-04-12 06:48 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧