<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ズーラシア

オットを説得し、ズーラシアへ行く。
オットは動物園好きじゃない

ウサギが見たいキョウは
「ウサギ〜。」「ウサギは?」と言うが
動物園にそうウサギはいないと思う。
いる+お触りし放題のは宇都宮動物園だ。

とりあえず色々ごまかしたが
鳥類じゃ全然駄目。お猿はまあなんとか。
ライオンやトラもあんまりな反応。

『これは全滅?』と不安になったが、救世主現る。


a0056686_1845796.jpg


◆オットセイ

キョウは水中のオットセイの姿を見た事がなかった。
もうかぶりつきである。

「おお〜。」
だの

「うひょ〜。」
だの

素晴らしい反応。

本当はペンギンでも喜んでいたのだけど、画像がないの。


また、ホッキョクグマもいい動きをしていたため
キョウは興味津々。

a0056686_186273.jpg



昼食後にはキョウのテンションが最高潮。
数々の動物を見まくる。

a0056686_1872823.jpgセスジカンガルー。
微動だにしない。


a0056686_1881823.jpgタヌキ。
自宅周辺じゃ珍しくとも何ともないが、こう展示されているとありがたみがある。
てか、毛繕いをしあっているタヌキは見た事ないので可愛い。


a0056686_18104471.jpgアナグマ。
激しく走りまくっていた。
何か尋常じゃない事態だったようだ。


他にも沢山の動物が動いていた。
後半に来て、営業精神旺盛の動物ばかりで助かった。

だがしかし。
キョウ的に本日一番のヒットは

a0056686_18143076.jpg


◆ダチョウの卵のレプリカ

なんだか卵を暖めていた。
by ninnin73s | 2007-03-31 18:16 | おでかけ

懇談会

保育園の懇談会があった。
やっぱり理事長はいた。そして相変わらずの理事長。
またもや威嚇モード。
「理事長先生怒ってる?」って心配したおかーさん、おとーさん。
あれは普通です。いつもと一緒です。

そして初耳のエピソードもあったけど、すげー理事長らしい。
大多数ポカーンの中、新薔薇組と新百合組の父兄で忍び笑いが発生してた。

で、たろす様のところにもあったけど、

ビバ!臨海保育!!

ひゃほーい!
あれに行くのと行かないのじゃ、子どもの成長が全然違うんだよな〜。

よしちゃん母が
「いっそのことキャンプも復活しちゃえば・・・。」
とつぶやいていらっしゃったが、
ninninもそー思ったりして。

ninninもキョウもキャンプ大好きだし、
オットはいつも早退していて、昨年なんか1日目の夜に帰って行ったし。
フル参加してみたかったんだって。
#以上、ninnin家の事情でした。

あー、ただ思ってるだけなので、『だから○○する』とかそういう事はしません。
大人なので、我が儘は言いません。



まあキャンプはおいといて。

他の行事も今までのような感じだったらいいなあ。
だって大人が楽しくないものをどうして子どもが楽しめようか。
nin母が「あんた達、どっちが楽しんでるかわからないわね。」と呆れているが、
それが本望。

少し希望が持てた懇談会だった。
by ninnin73s | 2007-03-30 23:36 | おでかけ

チューリップ

昨年の秋に植えたチューリップが立派に育ってきた。

a0056686_22493313.jpg



ひとりご満悦でいたのだが
昨日nin母より

「あんた、チューリップがやられてるわよ。」

は?やられてるとは?


「いーから、見てみなさいよ。」



というのでチェックしたら


a0056686_2252072.jpg



なんじゃ、こりゃああああ(怒)


このぽっきり具合は何?何事?
つぼみが転がってるし。

nin母:
「犯人はネコで、きっと『たまちゃん』よ。」


確かに土にはネコが前足でザクザクしたような後がある。

たまちゃんは♂の野良猫で、住まいはninnin宅のお隣だ。
もちろん我が家は彼のテリトリー。
確かに限りなく黒に近い存在のたまちゃん。
たまちゃんじゃ仕方ないか、あーあ。
by ninnin73s | 2007-03-28 22:49 | 暮らし

インフルエンザ

キョウの熱が下がらないので小児科へ行った。
そしてインフルエンザが確定しました。
わー、最後の最後で罹ったよ。

ま、よく持ちこたえたものだ。

オットも熱が下がらないので、内科へ。
のどを一瞥し、インフルエンザではない。
溶連菌疑惑がでるも陰性。

あれ?なんかデジャヴが・・・。
先週もこんな流れになったような気がする。

結局、オットは扁桃腺が腫れていて、
そのせいで熱が出ているでしょうと診断された。

午前中はそんなこんなで半休し、午後から出社。
妙に疲れていたのだが、帰宅する際に見た桜に癒される。

a0056686_9352663.jpg

a0056686_9354294.jpg


◆この週末で花開いたらしい

今週末は花見だな。
by ninnin73s | 2007-03-26 21:26 | 暮らし

発熱

昨日の遠足が祟っているのか、キョウが発熱。
37度台だったのだが、夜になって38度を超える。

熱があるとDVD観放題になるので、こころなしか嬉しそうだ。

そしてオットも発熱している。
ninninが一人持ちこたえている。頑張れ、自分。
by ninnin73s | 2007-03-25 22:22 | 暮らし

遠足

本日は遠足。
きっちり五目ちらしを作って行きましたとも。

nin母が作成した疑惑が噴出するも完全否定。
現場できざみのりをかけたら
鷲掴みでかけたので、一面真っ黒になってしまった。
おなかに入ったら一緒だよ、一緒。ノープロブレム。

プールではキョウが相変わらずヘタレであった。
深い所は怖くて行きたくないんだって。
折角の波のプールなのに、浅瀬で波に揉まれていた。
あ、ある意味、波を堪能しているのか。

そんなキョウも、ちびっ子用のプール(ほとんど滑り台)に行くとおおはしゃぎ。
皆で団子状になって滑って来た。
そして頭をぶつけていた。
でも楽しい気持ちが勝っていて、満面の笑顔だった。
たまに頭をさすっている姿が印象的だった。

やっぱ遠足は楽しいわ。
by ninnin73s | 2007-03-24 23:09 | おでかけ

結局

明日のメニューは『ちらし寿司』でいきます。
タケノコご飯は失敗する可能性があるからね〜。

で、本日の夕食はこれ。

a0056686_19543084.jpg

◆ロコモコ

作り置きしていたハンバーグを消費したかったのと、
明日の為に簡単にしたかった。
初めて作ったにしては上出来。うまうま。
そして明日の朝というか今晩の為に気力を温存中。

----------------------------------------------------

オットのものがこっそり増えている。

a0056686_2003596.jpg


◆飛行機が落ちそうです



てかMR-2に乗ってんの誰だ?知らねえぞ。
オットが教えてくれたけど、脳みそのシワにはならなかったな。
by ninnin73s | 2007-03-23 20:03 | 暮らし

つくし探し

天気が良かったので『つくし』を探しに行く。

キョウはたんぽぽで興奮していた。
a0056686_22124761.jpg



さらに菜の花でヒートアップ。
a0056686_22135868.jpg

◆撮影:キョウ


メインはつくし探しだったのだが、まずは
a0056686_22145052.jpg


この花の正式名称は知らない。
花の部分を引っこ抜いて笛のようにすると『ぴーぴー』いうから
ピーピー花と呼んでいる。

で、ようやく見つけた土筆。

a0056686_22162077.jpg


これひとつしか生えてなくてがっくり。

あきらめて今度は水仙を撮影。
a0056686_22174138.jpg



そして彼岸桜。
a0056686_22183678.jpg



家の近くまで戻ってきて
a0056686_22193539.jpg


何もこんなところで群生しなくてもいいじゃんねえ。
by ninnin73s | 2007-03-21 22:20 | おでかけ

興奮する

3/20のトラ。
朝からひじょーに興奮している。

a0056686_227562.jpg

◆「うりゃ。」



さらに興奮させると

a0056686_2282927.jpg

◆『ガブ』

ガブリエルになり、






a0056686_2294075.jpg

◆「うりゃりゃりゃりゃりゃ。」

ネコパンチを炸裂させていた。

そして




a0056686_22102228.jpg



飽きていた。
by ninnin73s | 2007-03-21 22:06 | 暮らし

おめでとうございます。

そうそう、駅伝部が準優勝されたとのこと。
おめでとうございます。
応援に行かなくてすみませんでした。
Tシャツは本日受け取りました。
代金はオットから徴収してください。

オットに
「準優勝って凄いよね〜。」と話していたら

「いやいや、あなたも来年走るんでしょ?デニーズで言ってたじゃない。」


はあ?

ちょっと、本当に走る事になってるの?


それはまあ置いといて。

発表会の1コマ
a0056686_23534692.jpg



センターにいるのがキョウ。
こうやって見ると女子のほうがきちんと立っているな。
それに引き換え男子よ・・・。自由人にもほどがあるぞ。
by ninnin73s | 2007-03-20 23:57 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧