<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7番さん



どうですか?
by ninnin73s | 2007-02-27 21:46 | 暮らし

29番さん

29番さんの打席です。


by ninnin73s | 2007-02-27 05:58 | おでかけ

14番さん

14番さんの打席です。


by ninnin73s | 2007-02-26 22:28 | おでかけ

練習試合

練習試合に行った。
9時過ぎに行くと既に試合は始まっていた。

オットは守備についていない。
練習に出ないから、ベンチウォーマーなのだろうか。


って、心配したらDHでした。
打順になったので素振りをするオット。




しかし、ノーヒット。
聞いたところによると、全打席ノーヒット。
本当に昨シーズンは4割打ってんの?

とりあえず、これだけをアップ。

あとで守備の動画とかアップできたらアップします。
by ninnin73s | 2007-02-25 17:16 | 暮らし

試しで



トラ動画をアップ。
ハタキで遊んでみた。

画像がすっごい悪いし。
携帯の限界だな。

今度はビデオカメラで撮ってみます。
by ninnin73s | 2007-02-24 23:12 | 暮らし

明日のBG練習試合

オットは行くと思います。
だってバッティングセンター行ってたし。

ninninとキョウも行きます。
ビデオテープが残ってたら、また撮影しようかな。

てか、キョウが17:30頃からずーっと寝てるんです。
このままだと、明日の朝は目覚めが良さそうです。
が。
どうか、変な時間帯に起きないでください。
御願いします御願いします御願いします。
by ninnin73s | 2007-02-24 21:21 | おでかけ

保育園って

キョウが通っている保育園。
来年度も引き続き通えることになった。
隣にじーちゃんばーちゃんが住んでるから
覚悟はしていたんだ。

これ悪い癖だと思う。もしやA型特有?
どうしても最悪のパターンを想像しちゃうんだよ。
実際は何とかなる事が多いのにね。

私もそう!って人、どうぞ申し出てください。
なんか、慰め合いたいw。


さて。
通知を見てから、なぜか緊張してるninnin。
書類作成の時や提出の時なんて、全然緊張しなかったのに。
『内定』の文字を見たら動悸が激しくなっちゃって
オロオロしてるし。なんなんだ?

で、書類に目を通していくと・・・。

何故、平日の昼間に集合をかけるかなあ。
保育園に通わせるってことはさ、
大抵の人は仕事持ちってことでしょ?
それをイキナリ『集合』って言われてもねえ。
そりゃあ全員が週末休みじゃないのは
理解してるつもりだけどさあ。

いや、自分はきっと都合がつくんですが。
理解ある職場でありがたいっす。

だー、そういえば何か書類に記入しなきゃならんところがあったな。
テンションを高くしなきゃ書類を作れないんだよ。
週明けに書こうかな。
by ninnin73s | 2007-02-24 20:59 | 暮らし

声が大きい

オット宛の電話をとって←オットは既に寝ていた
ぺらぺら喋っていたら
寝ていたオットが起きてきた。

オット:「声デカ過ぎ。」

それはすみませんでした。
by ninnin73s | 2007-02-23 23:54 | 暮らし

八つ墓村

夕食時だーれもいなかったので
年末年始特番で録画していた1つ、八つ墓村(吾郎金田一)を観た。

ほうほう、こんな話だったっけ。

トヨエツ金田一の八つ墓村を観たけど、
岸田今日子の強烈な双子婆と
鍾乳洞をぐるぐる回っているのしか覚えていなかった。

ネットで色々知るようになってから八つ墓村をみると、
どうしてもムッツーがちらつく。
こんなだったのかなあって。

誰か「ゆるしてつかあさい。」って言ってくれないかな
と思ったninninは毒され過ぎです。ごめん、不謹慎で。
ムッツーに『?』な人はこれ


岩井 志麻子 / 角川書店
Amazonランキング:41231位
Amazonおすすめ度:
岡山の貧を描く岩井
独特の倫理観
独特の世界




松本 清張 / 中央公論新社
Amazonランキング:15673位
Amazonおすすめ度:
最初の二編だけでも読む価値あり。
わからない真犯人
事実は小説よりも……



気分悪くなるよ。

あと、渥美金田一の八つ墓村もみたいんだよね。
ホラー色が強いんだって。
ninninは恐がりだけどホラー好きなのさ

オット、DVD買っちゃだめですか?
by ninnin73s | 2007-02-21 23:31 | 暮らし

ふく梅

土曜日にTVで美味しそうなお菓子を紹介していた。
これがそのお菓子、『ふく梅』です。

a0056686_22584427.jpg


◆可愛い


梅というくらいだから梅を象っている。←当たり前
中央の梅は種あり。これはわざと種ありだそうです。
梅の種には神様が宿っているんだって。

あまりにも美味しそうだったのでオットに
「買ってきて。」と頼んでいたのだった。


中は多分梅餡。

a0056686_2313853.jpg


がっついたから、美味しい記憶しかない。
だって、本当に美味しかったんだもん。
餡の甘さと梅のしょっぱさが絶妙。

キョウにはしょっぱさが大人すぎて
途中でギブアップ。残りはもちろんninninがいただいた。

ふっくらぶりが素敵である。

a0056686_2324745.jpg




喫茶、御菓子司「つる瀬」
千代田線湯島駅前
03(3833)8516
by ninnin73s | 2007-02-19 22:57 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧