<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

警戒

トラにデジカメを向けたら



a0056686_2025663.jpg


◆あ?



警戒するようになってしまった。
by ninnin73s | 2007-01-31 20:24 | 暮らし

またまた箱

週末はワッフル作りにはまった。


a0056686_23104269.jpg


◆カロリー高そうだな、おい



前の晩に仕込んで、冷蔵庫でゆっくりと発酵。
で、翌朝にザラ目糖とバニラエッセンスを加えて焼き焼きした。
思ってた以上に美味しかったので
2日連続で作成。

キョウもオットも美味しいと言っていた。
もしかしたら無理やり言わせていたかもしれん。
ま、いいか。

----------------------------------------------------------------

トラの箱が新しくなった。

a0056686_2314560.jpg






写真を撮っていたらスイッチが入った。

a0056686_23145020.jpg






跳んできそうな予感。

a0056686_23154628.jpg






箱から出ても勢いは止まらなかった。

a0056686_23161422.jpg

by ninnin73s | 2007-01-29 23:10 | 暮らし

今年は終わった

教授が部屋の片付けをしていて
これの応募ナンバーが書いてある紙をくれた。
よくペットボトルとかについてるアレである。
商品はこれ↓


a0056686_2023257.jpg



「当たったらあげます。」

と言うので、ル・クルーゼコースで早速申し込みをした。
ちと手順が面倒だったが、ようやく番号を入力すると







なんと、A賞が当たってしまったではないか!!!



ちょ、まじですか!?
やばいよやばいよ、くじ運なんてないのに!
昨年、宝くじが当たったら車のフロントガラスにヒビが入ったのに!!
こんな、A賞だなんて何がおこるかわからんぞ!!!

って、いやまて。教授はくじ運が強い。そのおこぼれにあずかったのか?
そうだよ。買ったのは教授。
ちょっと安心。


かと思ったら教授ってば

「僕、すでに2回応募しましたが、ことごとくハズレました。」
「ninnninさん、すごいですねえ。」

いや、褒め言葉になってないし。
今年のくじ運を使い果たした感じだよ、こりゃ。
by ninnin73s | 2007-01-26 20:34 | 暮らし

お断り

オットがなにやらくさくさしている。

「明日の出張、最寄り駅まで送ってほしいんだけど。」
「ninninは優しいから『嫌』とは言わないよね。」

お断りだ。
by ninnin73s | 2007-01-25 20:54 | 暮らし

たけちゃんち

さて、コストコに行った後に
たけちゃん宅へお邪魔した。
縁あって彼女は我が家と同じ工務店で家を建てた。

「遊びに行かせてね〜。」

って約束していたのだが、色々あってなかなか訪問できなかった。
ようやく実現したので、浮かれたninninであった。

ninninだけ訪問じゃアレだから
『新年会』と銘打ってコストコで買い込み、昼間っから宴会である。
そしてたけちゃんは料理上手なので

a0056686_20452940.jpg


ローストポークを作ってくれていた。
これがすっごい美味しくてお代わりをした。
本当はもっと食べたかったけど、大人だから我慢。
パプリカのマリネも美味しかった。
他人が作ったのはとても美味しいのに、どうして自分で作るとまずいんだろう。


そしてたけちゃん宅には

a0056686_20474088.jpg


◆なんか人大杉よ

猫の『ちまき』がいる。
ちまきはninninが道ばたでかっさらってきて
たけちゃんに貰ってもらった。
すごい可愛がってもらっているようでなにより。
でもね、ninninのことをすっかり忘れていたのは悲しいよ。
by ninnin73s | 2007-01-25 20:43 | おでかけ

コストコ

超久しぶりの更新。

この間の日曜日、コストコに行ってきた。
なんと!まぼろしの商品があるではないか。

a0056686_2036187.jpg


これはデニッシュ生地にチョコをはさんだ
冬季限定のミニパンである。
平日夜に行くと残っていることがあるそうだが、大抵売り切れの代物だ。
まぼろしと言うだけあって、かなり美味しい。ninnin好み。
前にAさんが買ってきて、お裾分けしてくれてからのファンである。

それが日曜というありえない日に売っていた。
日付を見るとどうやら土曜に作ったのが残っていたようだ。
土曜は確か雪がちらついていた。
さては客足が遠かったな。

とにかく購入。
この他にも靴下やなにやらを沢山買い込んだ。

そしてお約束のフードコーナーではソフトクリームがリニューアルしていたのに驚く。
今までのミックスとかチョコ味とかは無くなっていて、
北海道○○ソフトクリーム(←名前を忘れた)ってのになっていた。
もちろん買ったのだが、美味しい♪
キョウ用だったけど、大人がマジ食いした。キョウごめん。
by ninnin73s | 2007-01-25 20:35 | おでかけ

最終講義

先日、ninninの上司である教授が最終講義を行った。
彼は今年度、つまり3月で退職するのである。

もちろん張り切って講義の準備をした教授。
講義日が近づくにつれて

「ninninさーん、○○をスキャンしてー!!」

の回数が増えてきた。で、その○○をスキャンして『はー、やれやれ』と思ったら

「ninninさーん、□□をスキャンしてー!!」
「あとさっきの○○は、もうちょっと何とかならないの?」

・・・振り出しに戻ってしまった。いや、マイナスからの出発になってしまった。
そして突然

「プリントアウトしたい。(=配布用にプリントアウトして、スライド番号もつけておいて)」

とか言われた。パワーポイントだとページ番号しかつけられなかったから
番号をつけるのはalfacで一つ一つちまちま番号を入れたよ。
トーンをはっている錯覚に陥ってしまった。
『動物のお医者さん』の漆原教授をマイルドにした感じで
他にも注文してくるので気が抜けない。
判る人には判るよね。てか判ってくれ。

これを毎日やってると、仕事の波に乗れなくてさー。
この時期は期限付きの提出物が多いから軽くパニックでした。
ほーんと今週は週末が待ち遠しかった。
by ninnin73s | 2007-01-19 20:47 | 暮らし

お約束

たまーにスイッチが入るとご飯作りを頑張る。
昨日も頑張った。

帰ってくるのが遅くなったけど、慌てて作って

「キョウ〜、ご飯できたよ〜。」

と炬燵をのぞくと

a0056686_20352857.jpg


えらく田舎臭い格好で寝ていた(この時点で19時15分)。
そしてそのまま爆睡。翌朝まで起きる事はなかった。

もうね、タイミングが悪くて悪くて泣けてくる。
お約束のような行動にどうツッコミを入れて良いのか。

--------------------------------------------------------------

で、今朝。
キョウを起こすと第一声が

「なんで!?」

なんでって言われても・・・。
さてはまだ『夜』と勘違いしているな。

確認したらやっぱり勘違いしていた。
で、目覚めよく朝から元気に登園していった。
by ninnin73s | 2007-01-19 20:33 | 暮らし

湯浅です。

a0056686_23563839.jpg

面倒で風呂あがりにドライヤーをかけなかったら
湯浅弁護士になってしまった。
by ninnin73s | 2007-01-15 23:56 | 暮らし

やっぱりね

全身筋肉痛です。
歩く姿はロボットです。オズの魔法使いとかに出てくるようなロボット。
カクカクしてんの。
今も痛いよお。

今日はもう寝ます。

あ、そうだ。
このブログを読んでくださっている方達から
「おめでとう!」と言われました。
ありがとうございます〜。おかげさまで何とか準優勝できました。
今度は他の大会でも勝てるように頑張ります。
実はこの大会しか勝ち進んだ事ないし。えへへ。
by ninnin73s | 2007-01-15 23:21 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧