<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

並んでます

a0056686_23541740.jpg

初詣のため近所の神社に来てる。

この寒い中、
しかも近所というマニアックな場所なのに
思った以上の人出である。

日本人の血が騒ぐのだろうか。
by ninnin73s | 2006-12-31 23:54 | 暮らし

今年もありがとうございました。

a0056686_23192511.jpg

a0056686_23192572.jpg

2006年、最後の日。
のんびりと3人で近所の公園に遊びに行った。
来年もどうぞよろしく。


それだけじゃアレなので。


とうとう言われちゃったよ。

キョウ 「お母さん、おなかに赤ちゃんいるの?」


nin 「いないけど。どうして?」

キョウ 「だってお腹がでてるんだもん。」
がーん。

さ、最後の最後までこの仕打ち。
来年も口撃されそうだ。
by ninnin73s | 2006-12-31 23:19 | 暮らし

邪魔

ちょっとだけ大掃除らしきものをしてみた。

階段下がパトンリーっつーの?
食品庫なのだが、そこが魔窟であった。
さすがに使いずらかったので片付けた。

不用品をガンガン捨てて、整頓しながら片付けていた。
空いた棚をふと見ると


a0056686_20361968.jpg


◆ここヒミツキチにする



a0056686_20372096.jpg


◆くつろげるわ〜



ちょ、邪魔。
by ninnin73s | 2006-12-29 20:32 | 暮らし

4さい

4さいになってしまった。
オット:「あっという間だな〜。」


なんて感慨深くなっちゃってるし。



オット:「俺も年を取るはずだ。」



そりゃそうですがな。


さて、朝っぱらから浮かれポンチなキョウ。
本日のお誕生日ケーキを心から楽しみにしていた。
なんてったって『シャイニールミナス』が描かれているんだものね〜。

a0056686_2333092.jpg


本日は大雨のため、保育園に迎えにいく途中でケーキをゲット。
キョウに「もうケーキを買っちゃったよ。」と言ったら
軽く凹んでいた。
一緒に行きたかったらしい。

帰宅後にケーキを見るとテンション最高潮。
彼女の好きなメニュー(唐揚げ、クリームシチュー)もあるし、
クラッカーも鳴らしたし、
鼻血が出そうな雰囲気。

a0056686_237349.jpg



ご飯を食べてからケーキにかかる。
お約束のように

a0056686_2372173.jpg


◆プレートから食べてます



nin母からもプレゼントを貰えて良かったね。
by ninnin73s | 2006-12-26 23:01 | 家族

我が家のクリスマス

我が家にサンタがやってきたのは土曜の夜中だった。
明けて日曜の朝。

ウッドデッキにプレゼントを仕込んでキョウを起こしにいく。

nin:「なんかさ、プレゼントみたいな赤い荷物があるんだけど・・・。」

キョウ;『なにぃぃぃぃぃぃ!!』(心の叫び)

目を丸くして飛び起き、一目散にプレゼントへ走っていった。
もうね、ここからがエラい事になってしまって、
やれ「箱から出せ」だの
やれ「早く組み立てろ」だの
注文殺到である。

興奮の極みに達したキョウ。

a0056686_213334.jpg


◆「サンタさーん、ありがとーーーーう!!」


ちょ、朝っぱらから近所迷惑w。
そして、母からもプレゼント。

a0056686_2141378.jpg


超特大板チョコ。携帯と比べてみてください。
この大きさで1枚ですよ、1枚。

その後、前夜の残りのケーキを食べていると

a0056686_2155551.jpg


◆「モウドウデモイイヤ」


実はオットもクリーム攻撃したかったらしい。
by ninnin73s | 2006-12-25 20:59 | 暮らし

ふて寝

ninnin家では本日がクリスマス会であった。
で、ケーキを食べている時にトラがやってきた。

ほんのおせっかい心で
ケーキのクリームを指ですくいトラに差し出した。
トラはにおいを嗅いで立ち去ろうとした。


が。


ninninにつかまり、無理矢理クリームを食べさせられた。
食べたというか、鼻につけて舐めとらせようとした。
面白そうなので、キョウももちろんクリームをトラにくっつけた。

まゆげあたりに。

激怒したトラは2階で暴れていた。
それが19:30頃だったのだが、今だ1階には降りてこない。
さっき見に行ったらふて寝していた。

そんなに嫌だったのか。
正直スマン。
by ninnin73s | 2006-12-23 23:21 | 家族

トラvsウサ

ビニール袋が大好きなトラ。
ウサギも入りたいようだ。


◆ふんふんふん♪

a0056686_2384989.jpg




◆って、さっきから何?

a0056686_239386.jpg





◆こっち見んな

a0056686_23102443.jpg






◆見るなっ・た・・ら・・・・zzzzz

a0056686_23112066.jpg





寝ちゃうの!?
by ninnin73s | 2006-12-22 23:08 | 家族

ご飯を炊く

ご飯を炊くのは毎日の事。
プリティさんに影響されたから、
我が家のル・クルーゼでご飯を炊いてみよう!

すぐに人の真似しちゃうんだよなあ、私ってば。
よし、ル・クルーゼ黄色。頑張るんだ。

米を洗い30分放置。
そして米と水を適量入れて火にかける。
最初は中火で沸騰させ、その後弱火で13分。

この『中火で沸騰』てのが気になって気になってしかたがない。
蓋を開けたい衝動に駆られる。
でもだめだ。「赤子泣いても蓋取るな」と言うではないか。
『蒸らし』が終わるまで取ってはイケナイ。我慢だninnin。



◆中火で沸騰させます

a0056686_2003719.jpg






で、沸騰っていつ?と思っていたら、
「プシューーーー!!!」とか噴いたから判った。
そして弱火にする。

あー、早く炊けないかなあ。
心待ちにしている間にリンゴを剥いたら指を切った。
浮かれ過ぎも甚だしい。
少し反省していたらタイマーの音がした。
後は蒸らしを10分だ。







蒸らし時間が終わってふたを開けてみたら



◆素晴らしい!



a0056686_206560.jpg




うぉう!炊けているではないか。
焦げもなく、素晴らしい出来映え。米がツヤツヤしている。



◆ツヤっぷりが見えるかな


a0056686_2075499.jpg





食べたら甘かった。美味しゅうございました。
荷物を取りにきたAさんにも
無理矢理ご馳走をして帰ってもらった。

だって、本当に美味しかったんだよ。
でも、キョウは昨日の残りのピザ食べてるけど。
オットは飲んでたらしいけど。
なんかちょっと悲しい。
by ninnin73s | 2006-12-21 19:56 | 暮らし

液晶TV

我が家にもとうとう液晶TVがやってきた。しかも棚ぼたで。
なんとnin父がくじ引きで当ててきたのだ。
しかしnin父はほんの2〜3ヶ月前に液晶TVを買っていた!!
いや〜、ウケたね。流石だよnin父。何事も間が悪いもんなあ。

そしてそのTVはオットが買い取りを申し出た。
nin母はnin祖母用にと思っていたらしいが、
口を挟む間もなく商談成立。3万で買うんだって。

てかさ、nin父の運の総決算?
それはやばいぞ、車が廃車になるぞ。

さて、液晶TVであるが
パナソニックのビエラである。
しかもBSやらCS対応だ。大きさ的に個室向き。
だがしかし。我が家の個室にはBSアンテナはない。
家を建てるときケチったので、地上波のみ。

だって、それでいいと思ったんだもの。
自分じゃ買わないよ。BS内蔵なんて勿体ない。
BS見たければリビングで見ろってーの。

で、現在オットが後悔のまっただ中。

「ああああああ。ケチるんじゃなかった。」

だの

「なんでBSアンテナ(を個室に)ひかなかったの!」

だの

色々言っている。
じゃあ、増設すればイイじゃん。

「それはそうだけど・・・。」

さては工事の段取りをするのが面倒なんだな?
by ninnin73s | 2006-12-20 23:30 | 暮らし

日常

さっきの我が家の風景

a0056686_23194683.jpg


親子でパソコンしてた。
by ninnin73s | 2006-12-17 23:19 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧