<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごほうび

水いぼ治療続行中のキョウ。
既に慣れっこになってしまい、怖がる事もなく医者に患部を見せている。
麻酔テープのおかげか痛みも感じないらしい。
「痛かった?」と聞いても
「気持ちよかった。」(?)との迷回答である。

少しは緊張するようだが、
治療が終わるとぺらぺら喋りだし、
本日も

「大変な事になっちゃったんだよ!!」

と叫んでいた。なにが?
困惑気味の医者は苦笑である。こっちは顔から火が出る思いであった。

そして抜け目ないキョウは
「がんばったご褒美」の催促を忘れない。
本日は10個取ったので

a0056686_21423622.jpg


大盤振る舞いだ。
本当はお菓子2個だったのにさー、目敏く見つけてんの。
「パパとママとキョウで食べようよ。トラちゃんは猫だからなし。」
とか言っちゃってる。

とりあえず、『水いぼ』はあと20個ほどに減った。
先が見えてきた。万歳。
by ninnin73s | 2006-11-30 21:36 | 好きなもの

長座布団

先日コストコで購入した長座布団。
かなり好評である。好評すぎてキョウに取られた。

「キョウのはさー、汚れちゃったから新しいのがいいんだよ。」

ちょっと、それninnin用に買ったのに・・・。

「いーの!!」

あー、そうですか。いいもんね、もう一つあるもんね。
ってオット用に買ったので、オットが普通に使ってるからだめっぽい。
しかもコイツもこっそり使ってた!!

a0056686_23301456.jpg

◆これ、あたしの


もう、好きにして。
by ninnin73s | 2006-11-28 23:26 | 暮らし

でんぐり返し

キョウの脇の下に水いぼが出来た。
この水いぼは只今勢力拡大中。
皮膚科に通っているが、終わりが見えないほどである。

さて、水いぼ。スッゲー痒いらしい。
しかし掻いてしまうともっと勢力拡大してしまう。
だから

nin:「痒くなったらさー、でんぐり返しすれば?痒いの忘れちゃうよ、きっと。」

なんて適当な事を言ってみた。

しばらくすると 『バタン』とか『ドサッ』とか音がする。
母の適当な助言を真に受けてしまったようだ。
本当にでんぐり返しをしていた。

しかし何度回ってもやっぱり痒い。
そのうち

「疲れた・・・」

と倒れていた。
そうだよね、疲れるよね。すまんかった。
by ninnin73s | 2006-11-27 20:21 | 家族

宴会

本日BBQの予定であった。
しかし天気がこの上なく怪しかったので、前日にキャンセル。
急遽、メンバー(てばちゃん)宅で宴会となる。

実はてばちゃんちに行った事がないので楽しみであった。

近所のコストコに10時集合し、食材をたんまり買う。
宴会には関係ない自宅用の品物(長座布団とか)もたんまり買う。

で、こんな料理を買いました。
a0056686_23215627.jpg



この鶏の丸焼きチックなものって食べてみたかった。
しかし解体作業が難航を極めた。個人で買ってはいけない代物だ。

そして今回の一押しはこれ。
a0056686_23223131.jpg



ティラミスだけど、なにこの大きさ。
大人6人子ども2人で食べてお代わりもしてたけど、半分残ったね。
そのままてばちゃんちに置いてきた。
頑張って消費してください。
by ninnin73s | 2006-11-23 23:18 | おでかけ

撮影会

a0056686_22483495.jpg

a0056686_22483424.jpg

a0056686_22483523.jpg

a0056686_22483547.jpg

a0056686_22483542.jpg

すべてキョウが撮ったものです。
もっと画像はあるけど、公共の場にはいかがなものかってな感じ。
子どもの目線は面白い。
by ninnin73s | 2006-11-21 22:48 | 暮らし

フラワーガール

日曜日、とうとうフラワーガールをする日であった。
朝早くから(またかよ!)出かけ、式の1時間前に到着。
キョウとninninは会場で支度をした。キティドレスを着たキョウは浮かれっぱなし。

しかし、いつもと違う雰囲気に段々意気消沈していく。
やばい、フラワーガールまでにもとに戻るのか?なんて思っていたら
あっさりと、意気揚々となっていくキョウ。
親の取り越し苦労であった。

親戚の男の子にまとわりつき、
自ら手をつなぎに行ったりお話にいったり無駄に積極的になってしまった。
テンション最高潮であった。
そして疲れて披露宴が始まった途端に眠りそうになる。
うわあああ、そうきたか。

なんとかもたせて、ようやくフラワーガールになる。
目が覚めたのか、自信満々で歩くキョウ。

a0056686_22525110.jpg


物怖じする事なくお祝いの言葉も言えて、
なんとか無事に大役をこなせた。

よかった、本当によかった。
浮かれて踊りだすんじゃないかとヒヤヒヤしていたんだ。
by ninnin73s | 2006-11-20 20:33 | おでかけ

芋掘り

土曜日は延期されていた芋掘りであった。

『弁当は作らなくて結構』って聞いていたはずなのに、
前日の園の掲示板では『弁当持参OK!』って書いてあった。
気がついたのは午後6時半。うええええええ!!!

きっと、弁当がないと荒れ狂うキョウ。仕方がない、作るか。

ってことでまたまた土曜日なのに早起きをして弁当を作る。
そして芋掘りでは使えないキョウを尻目にがしがし芋を掘りまくる。
もちろん道具なし。軍手のみだ。

病み上がりなのにさ〜。全身運動だよ、こりゃ。
しかも!適量な芋であったはずなのに、

「うち、こんなにいらないから持って行って〜。」

の言葉を聞きつけたキョウが回収しまくり、
 激重になってしまった芋を入れたビニール袋。

これを持って園まで戻るのか〜。あ”あ”あ”あ”。
by ninnin73s | 2006-11-19 22:07 | おでかけ

だめだ

まだ熱が下がりきらん。
今日も発熱し、会社を早退した。
Aさん、ごめんなさい。
こんなことしてないで、早く寝ます。
by ninnin73s | 2006-11-16 19:44 | 暮らし

プリキュア

a0056686_1892936.jpg

プリキュアMax Heart(映画)がやってきた。

かぶりつきの人が1名います。
by ninnin73s | 2006-11-15 18:09 | 暮らし

発熱

a0056686_1245100.jpg

ninnin昨晩より発熱。
結構高い熱が出てる。

インフルエンザ?←おおげさ
午後に病院へ行ってみよう。
by ninnin73s | 2006-11-15 12:04 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧