<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ハロウィン2

どうやら保育園で楽しんできた模様。
バスを降りた途端、

「私を見て!!!」×10

くらいの勢いで飛び跳ねていたようだ。(先生談)
ずっとニコニコしていたらしい。
多分みんなから「可愛いね。」と言われ、
それを真に受けていたに違いない。
by ninnin73s | 2006-10-31 22:43 | 暮らし

ハロウィン

a0056686_785443.jpg

ハロウィンだから、マリーちゃんの姿で登園予定。

やる気が漲っており、
7時過ぎたところで支度完了。

まったりおはスタ観てる。
by ninnin73s | 2006-10-31 07:08 | 暮らし

港北SC

キョウがフラワーガールをする事になっている。
で、衣装をどうすんべって考えていた。
それを知った友人。彼女の子どももフラワーガールをしたので
そのときのドレスを借りる事になった。

だがしかし。
サイズがねえ。友人子どもはスレンダーで長身。
キョウはちんちくりんでがっしり系。丈が長いのだ。

そしてドレスは友人義母手製というではないか。
それじゃあ着ては駄目だ。
破る&汚すなんて想像しただけで気絶しそうだ。

ってことで本日衣装探しの旅に出かけた。(前振りが長かったな)

最初はトイザラスに行ってみたが、コスプレ衣装しかない。
コスプレはとりあえずオットだけで充分である。
次に港北SCに行ってみた。

実は港北SCに行くのは初めてである。
ちょっとウキウキしてしまい、大人の方が目移りしていた。

キッズエリアに行くと店員が皆コスプレーヤーになっている。
ハロウィンならではのコスプレのため、
スクリームを発見したキョウは、怯えまくって大変だった。

なだめすかしながらサンリオで衣装を発見する。
50%OFFなので買わない訳がない。
無理矢理試着させてもらって即購入。
1回限りになりそうだが、この値段ならOKでしょう。
by ninnin73s | 2006-10-28 22:56 | 暮らし

最近

サビーを見かけない。
つまらん。

サビーは昼間に行動するっぽかったから、
日が落ちるのが早いこの季節、なかなかお目にかかれないのだろうか。
それとも引っ越しをしたのだろうか。
飼い猫みたいだったし。


a0056686_23122946.jpg


◆在りし日のサビー


って、これじゃ追悼しているみたいじゃん。
元気ならいいんだよ、元気なら。
by ninnin73s | 2006-10-26 23:10 | 暮らし

犬とトラ

ああ!

a0056686_23235749.jpg


◆トラ:「何か問題でも?」


あの〜、犬がですね・・・。






a0056686_23244597.jpg


◆犬:「僕、がんばる。」


そうか、よく言った。頑張ってくれ。







—5分後


a0056686_2325625.jpg


◆犬:「やっぱり辛いかも・・・。」



そうでしょ、そうでしょ。
この後、ninninのチクリによりキョウが犬を救出。




犬を取られたトラは

a0056686_23281734.jpg


ヤケクソか?踊る格好で寝ていた。
by ninnin73s | 2006-10-25 23:23 | 暮らし

カエル

どーしてもあのカエルの姿を探してしまう。 

車を出す時は矢鱈に慎重になっている。←カエルを潰さない為
そして柿の実が潰れているのを見て

「ゔわああああ、カエルが!!!」

と勘違いした。

『寒くなったから冬眠したに違いない』とわかっちゃいるが
茂みをのぞいたり、花壇をじっと見つめたり。
どうやらカエルに恋い焦がれてしまったようだ。

キョウも一目見たいが為に必死に探している。
そしてナメクジを発見してびびっていた。
by ninnin73s | 2006-10-24 22:59 | 暮らし

トラの箱

なんだ?

a0056686_19582966.jpg






あ、あれは・・・。

a0056686_19585298.jpg






『あんぱんまんキーボード』!!

a0056686_19591936.jpg






◆「あたしの箱よ。」

a0056686_195943100.jpg




トラちゃん、気の毒に。

--------------------------------------------------------------------------

17:15

キョウを迎えに行こうとしたら


a0056686_203922.jpg



ばかでかいカエルがいた。
カエルが座っているタイルは、一辺10cmのものである。
ウシガエル?ヒキガエル?

写真を撮られてもじっとしていた。大物だ。




22:52

このカエルは『ヒキガエル』だと判明。
どうやらオットも見かけたことがあるらしい。
by ninnin73s | 2006-10-23 20:05 | 暮らし

蟷螂

10月も半ばを過ぎたというのに

a0056686_14541230.jpg

◆「こんにちはー。」



網戸を中途半端な位置にしていたら
家側に入り込んでいた。
お腹が大きいところを見ると産卵場所をさがしているのか?
遊びにくるのはかまいませんが、
我が家で産むのは勘弁してください。



a0056686_150422.jpg

◆「なんだ、これ。」



a0056686_150359.jpg

◆「うりゃ。」



a0056686_1505639.jpg

◆「あ・・・。」



ガラス越しじゃあ捕れないと思うよ。
by ninnin73s | 2006-10-21 14:49 | 暮らし

ディナー

本日オットは新潟へ球技大会出場のため出張だ。
この機会を逃す訳がない。

職場のAさんと一緒に行きましたよ、ポルタモンターレ。
ここは親子キャンプに来ていたシェフが働いているお店である。

a0056686_2225735.jpg


折角だからと季節のコースを頼んだ。
「キョウのは?キョウのは?キョウのは?」とずーっと騒ぐので
追加で自家製ミートソーススパゲティも頼む。

これが大変美味しくて、キョウはいつもの倍以上食べていた。
軽い気持ちで

「お母さんの作ったのより美味しいでしょ。」

なんて訊いたら

「うん!!」

だって。
わかっちゃいるけど軽く凹む。

大人向きの量であったがキョウ一人でここまで食べた。
本気で美味しかったようだ。

a0056686_22304359.jpg


◆食べ残し画像ですまん。


1/3〜半分は食べたと思う。
その後大人たちで食べられるだけ食べた。
秋鮭のピザもキノコのカルボナーラも美味しかった。

また行こう。
by ninnin73s | 2006-10-20 22:46 | おでかけ

秘密基地

秘密基地1

a0056686_2058262.jpg





秘密基地2

a0056686_2058461.jpg





秘密基地3

a0056686_2059946.jpg


『3』は秘密基地なのだろうか。


--------------------------------------------------------------------------



a0056686_2101497.jpg

「お外の秘密基地にも行きたーい。」



基地はまだまだあるよ。
by ninnin73s | 2006-10-19 20:58 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧