<   2006年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おうちで居酒屋

まるで突き出しのような・・・。

a0056686_20353319.jpg



まあ、仕方ないよね。『1週間お疲れさまでした、自分』だもの。
思いついて(もしくはどっかで見て覚えてた)、豆腐にザーサイみじん切りをのせてみる。
ウマいね、これ。
ビールは先日飲んで気に入った『プレミアムモルツ』。

その他のおかずだって、居酒屋メニューだ。
*刺身(マグロと烏賊)
*唐揚げ←昨日の残り
*しめじとジャガイモのたらこバター炒め←やはり昨日の残り

おうちで居酒屋も結構イケル。
by ninnin73s | 2006-09-29 20:35 | 暮らし

トラの箱

ちょっと関係ないけど、キョウの撮影の腕前である。

a0056686_22143719.jpg


なかなか上手に撮れているではないか。
てか、粗食がばれてしまったではないか。

それよりも。
例のトラお気に入りの箱であるが、最近飽きてきたらしい。
なのでバージョンアップ。
すると、早速入っていた。

当然のように入っていたのが面白くって、キョウを呼びつけた。
すると
「な〜に〜〜〜?」
なんて叫びながらドタドタやってきたので、

a0056686_2216547.jpg


◆えまーじぇんしー!えまーじぇんしー!



a0056686_2218158.jpg


◆隠れろ!

あらら、よくわからない画像になってしまった。
by ninnin73s | 2006-09-28 22:14 | 暮らし

豆腐

とうとう手に入れたよ、ジョニー。

a0056686_22254759.jpg


各所で話題になっていたが、二子玉に行くことないので
もちろん買う機会もなかったわけだ。
それがどうだ。近所のコンビニで売っていたではないか。
買わないわけないじゃーん。

a0056686_22272843.jpg


むー、ぷりぷりしてて美味しそう。
むふふ。

a0056686_22281363.jpg


あ!

a0056686_22284392.jpg


ああ!!




********************************
お味は濃厚で、大豆の味がしました。
醤油つけなくても美味。もちろんつけても美味。
ちと二子玉に行きたくなった。
by ninnin73s | 2006-09-26 22:25 | 暮らし

お肌のお手入れ

ninninは幼少の頃

「アトピーですね。」 by医者

と言われた。そしてなーんか油臭い石けんを使っていた。
それだと幼心にも洗った気がしなくてさ〜。
使いきらずに終わった。
何がアレルゲンだったんだ?特に禁止事項はなかったし。

で、なんでこんなこと書いてるかっていうと、
ここ数日肌が痒くてしかたがない。アトピーと診断された部位が無性に痒いのだ。
空気が乾燥してきているからか、掃除を怠っているからか定かではない。
掻きむしるため、血がにじんできてしまった。
まったく、キョウがカサブタ剥いてしまうのを叱れないな。これじゃ。

師匠のところを読んで、次の生活クラブ申し込みのときにはいろいろ試そうかなって思った。
洗濯は純石けん+洗濯リンスなんだけどねー。
あ、洗顔も純石けん。
他のことは合成もの。石けんシャンプーはどうしても躊躇してしまう。
友人は「いいよ!」って教えてくれたけど・・・。
やはり師匠を見習おうか。どうでしょ。
by ninnin73s | 2006-09-25 21:52 | 暮らし

飲み会

保育園のお友達が転園するので、有志で飲み会をした。
人数的にも『ぷち保育園』である。

a0056686_22501550.jpg

カラオケだけど、もうね、子供たちだけの場。


a0056686_2253228.jpg
◆ギャルで熱唱



もう何がなんだかわかりません。
大人はマターリ過ごしてました。

-----------------------------------------------

関係ないけど、BG負けちゃったってね。
残念です〜。

オットが
「もう少しでホームランだった。」
なんて言ってましたが、本当なんでしょうか。

------------------------------------------------
追記:
1-4で負けたようです。
『あわやホームラン』ってのも本当らしい。
でも空回り気味だったようです。そういえばオット本人も

「試合前に打撃練習すると力んじゃうな。」

なんて言ってました。

それよりも、三塁上で憤死が気になります。
by ninnin73s | 2006-09-24 22:54 | おでかけ

さび猫サビー

ninnin家には『はちわれ猫』とか『野良猫たまちゃん』とか『みーこちゃん』とか複数の猫がやってくる。
そのうちの一匹にさび猫がいる。本日オットが『サビー』と命名した。

このサビー、ninninを見ると寄ってくる。


a0056686_13133899.jpg
◆「こんにちはー。」


a0056686_13141338.jpg
◆「なでて。」


a0056686_13144172.jpg
◆「もっとなでて。」


a0056686_13156100.jpg
◆「もっと!もっと!」


a0056686_13153662.jpg
◆「お母さん、よその猫に何してるの!?」



ひとしきり撫でて気が済むと


a0056686_13221843.jpg
◆「ありがとさん。」



うーん、さすが猫。あっさりしてる。
てか、アクビするなって。
by ninnin73s | 2006-09-23 13:11 | 暮らし

いきもの2

我が家には侵入者がよくいる。
代表的なもの。↓

a0056686_2335785.jpg


クモさんである。このサイズがスタンダードだ。
外にはデカイ女郎蜘蛛とかが巣を張っている。
クモの他には、『ヤモリ』さんが先日外壁にくっついていた。
どうか皆様方、害虫どもをやっつけてください。お願いします。


こんな時間なのに、トラってば。

a0056686_23352439.jpg

◆「このトビラの向こうには・・・。」

鰹節をねだってもあげないよ。もう食べたじゃん。




そしてあの「うまーい♪」梨ですが
a0056686_23374533.jpg

あげる暇もなく食べています。
tamaちゃんスマン、渡せそうもない。
by ninnin73s | 2006-09-22 23:28 | 暮らし

tomato

土曜日にコストコへ行った。
ninninのクッションはオットとキョウとトラに取られてしまったので
新しいのを買った。

a0056686_22481943.jpg


名前をtomatoという。
そのまんまじゃねーか。

このtomatoはとても気持ちがよく、速攻気に入った。
ほくほくでカートに入れようとしたら
目敏いキョウに取られた。

「キョウの卵(?)なんだよ。」

だって。どうやらキョウは哺乳類ではないらしい。
そして
「気持ちいい♪」
を連呼し、キョウのものになったかと思いきや。

こっそりオットも使っている。

a0056686_22485250.jpg


お前ら・・・。
by ninnin73s | 2006-09-19 22:46 | 好きなもの

お届けもの

オット実家からお届けもの。

a0056686_22161193.jpg
大きい梨が1箱やってきた。早速1個食べてみた。
美味しい♪
いやー、甘い!甘いよ!!
そしてまた気がついた。
『うわ、写真撮り忘れた。』と。
そして慌てて撮影。



a0056686_2218390.jpg
お次はものすごいネーミングの卵。計30個である。
夫婦+子ども1人だと30個も消費するのはやぶさかではない。
よってnin実家とお裾分け。
って言ったって、20個はninnin家で消費しなくてはならない。


梨の大きさを判ってもらいたくて並べたんだけど、
あんまりわからん・・・。
by ninnin73s | 2006-09-18 22:15 | 暮らし

海外出張

ソウリのブログを見て思い出した。オットもおふらんすへ海外出張している。

当時、ninninはキョウがお腹に居たので、
悔しく寂しく思いつつ日本でお留守番していた。

12日後、元気に帰ってきたオット。早速デジカメの画像を見せてもらった。

a0056686_20154986.jpg

七五三ですか?



a0056686_20162384.jpg

なぜ、小便小僧。


a0056686_20173259.jpg

ムール貝も食べて


a0056686_20175215.jpg

ごきげんになっちゃった。


a0056686_20182986.jpg

少しは仕事をしたようだ。




オットの検閲を受けながらの更新です。
by ninnin73s | 2006-09-17 20:20 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧