<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんな日々


a0056686_2051440.jpg
暑いね〜。
毛皮って暑くない?←ばばあ的発言
毛刈りしてやろうか〜、それともまたシャワー浴びてみる?

トラ:「・・・。」


a0056686_20532418.jpg

トラ:「うるさい。」

す、すみません。



さて、現在キョウは『天空の城ラピュタ』を観ている。
これはninninのDVDなのだが。
こうして風呂に入る時間が遅くなって、
そんでもって明日起きられなくなるんだよな。

ラピュタといえば

「ひとがゴミのようだ。」「目が、目があああ。」

が名言(?)だと思う。もー、ムスカ大佐ってば。
最近ではこれらの台詞を聞くたびに忍び笑いをしてしまう。くっくっく。
by ninnin73s | 2006-08-30 20:50 | 家族

PC

ninninは新しいPCを買った買ってもらった。
す、素晴らしい・・・。ADSLの8Mだけど、サクサク進むよ〜。
インテルMacなのだが、使いこなせるのかな。ま、いっか。

さて、サクサクっぷりに気を良くしたので、
ねこのきもちで、動画をダウンロードしていた。
それをめざとく見つけたキョウ。
「見たいっっっっっ。」×10くらい叫ぶので見せた。

見せたのは良かったが、何度も何度もせがむので
面倒になったから操作を教えてみた。

これがあっさり覚えてんの。
マウスを浮かすことも出来るから、画面の端から端へポインタを移動させるのも楽々だ。
その上、引き出しを出してマウスを操作しやすいようにしていた。
そして気が済むまで何度も動画を見ていた。

a0056686_22551617.jpg

#テーブルの上が雑然としているのは目をつぶってくれ

をいをいをい。すげーな、こりゃ。
これが生まれたときから身近にPCがある世代なのか。脱帽である。
by ninnin73s | 2006-08-29 23:01 | 家族

師匠のページ

日曜日にはおべんと持って

心の中でこっそり師匠と呼んでます。
面白いんだ、ここ。
リンクも快く承諾してもらえました。やったー!!!
by ninnin73s | 2006-08-28 22:15 | 好きなもの

キャンプ3

キャンプの画像。


a0056686_920174.jpg道中の高速道路。
土曜日という事もあって激混みであった。そう言えば昨年も激混みだった。



a0056686_9231232.jpgようやく林道に入り、いい感じになってきた。
しかし、この狭い道を観光バスが入るんだもんなあ。
運転手さんって凄いなあ。

あ、まだ1車線ずつあるからいい方か。
もっと上に行くと線描かれていないもんね。



a0056686_9263552.jpgさて、キャンプ2日目にはこの川にニジマスを放流し、子どもたちが掴み取りするイベントがある。
すげー楽しそうで本当は参加したいけど、大人だから我慢している。



a0056686_9284495.jpgこれがそのニジマス。
生きがいいのか暴れている。昨年は瀕死だった。

このニジマス、お昼のバーベキューにて我々の腹の中へおさまった。
参加者にイタリアンシェフがいて、BBQ担当ではなかったが仕切ってくれた。
彼のおかげで大変美味しゅうございました。うけけ。
by ninnin73s | 2006-08-25 06:18 | おでかけ

ドラムセット

保育園から帰ってくるとサプライズプレゼントが。
な、なんとキティちゃんのドラムセット(マラカス、タンバリン、カスタネット付き)
があるではないか。


なんてね。昨日ninninがnin母と相談し、
買っておいてもらったものだ。

数日後nin母は桂林へ旅行にいく。
で、キョウへのお土産は難しいのでおもちゃで手をうったと言うわけだ。
流石合理的なAB型と言うべきか。
合理的すぎて理解に苦しむ場合も多いよな。

ま、そんな事はキョウにとって関係ないので御機嫌になってしまった。
御機嫌すぎて、昨年度の発表会の真似が始まる始末。
キョウ−ドラム、ninnin−マラカス、nin母−タンバリン、nin父−カスタネット
で練習をし、本番はビデオを観ながら演奏であった。

a0056686_22453779.jpg←超真剣



少しでもヘマするとキョウチェックが入るので真剣に演奏してみた。
何年ぶりだろうね、楽器を使うのなんて。
by ninnin73s | 2006-08-24 22:41 | 暮らし

キャンプ2

そうそう、キャンプ中。

1. ヒルに噛まれる

キョウがヒルに噛まれたそうだ。
本人は気づかず、お友達の

「キョウちゃん、足が血だらけ。」

でパニック。靴下に血染みができるほどの出血だったらしい。
本人曰く「少し泣いた。」そうだが、きっと大泣きだったに違いない。

記念写真撮影時も、何故かキョウの靴にヒルが乗っかっていた。
再びキョウはパニック。
ninninがはじき飛ばして「あ。」と言いながら踏みつぶした。


2. ブライトさんの親戚に出会う。

ガンダムのキャラクターであった『ブライト』という
アムロをビンタしたのがいたが、その声優さんの親戚さんに出会った。

声優さんはドラゴンボールの天津飯もされていて、アニオタ気味のninnin大興奮。
本人じゃないのに張り切ってオットに知らせて
冷たい反応をされた。つまんね。


3. ゲーム話が出来る人見つけた

同じ班になった人にドラクエ話が通じる人がいた。しかもお母さんで。
一緒におにぎり作っている時、すごく盛り上がったので楽しかった。


4. 池に落ちた

宴会場の横に浅い池がある。今年も落下した人がいた。もうね、恒例行事?
その人ってば1日で2回も落ちてるの。お母さんなのにやるね。
by ninnin73s | 2006-08-23 12:59 | おでかけ

キャンプ

8/19より3日間ほど保育園開催のキャンプに行ってきた。
今年は最後ということでなかなかの盛り上がりであった。

親子別々で3日間過ごすのだが、
やっぱりさ、「ママ〜〜!!!」と号泣する子がいる訳よ。
それを理事長が一喝。

「誰だ!いつまでも泣いているのは!」

そして『お母さんに甘えると、お母さんを橋から吊るす』とか
『お父さんに甘えると、森の中の白い木にお父さんを縛り付ける』とか
『いつまでも泣いていると、狭い部屋に閉じ込める』とか
これまた脅しまくり。

子どもたちはマトモに受け取って、甘えないよう頑張ったよ。
キョウは3日目の朝に腹が痛いフリしてなんとか親と接触しようとしたが、
残念な結果に終わっていた。

たまにはさ、厳しく突き放したほうがいいんだよ。
自分でなんとかするという覚悟は必要だと思うから。

おかげさまで、3日間のキャンプを堪能した。『親』スイッチOFFである。
スタンツ(キャンプファイヤーでする踊り。親も子も各組で発表する)は
行き当たりばったりでいく事になったので、思いっきり遊べたし。
夜の宴会では大いに楽しめたし。
オット、初日で帰る事になり残念だったね。
他のお父さんお母さんから『気の毒に・・・』と同情されていたよ。

親子別々に過ごすのは『親離れ・子離れ』を目指すんだって。
でもね、本当は『親子の絆再確認』って思うのは私だけでしょうか。

キャンプ場を後にする時の『退村式』で歌う歌(←良い歌詞だと思う)で
泣きそうになり、
「お母さん!!」と駆けてきたキョウを見たら
さらに泣きそうになった。
そして『お母さんスイッチ』がONになった。

帰宅後に見直したビデオに入っている自声が
この世のモノとは思えない歌だった。
泣くのを堪えているせいもあって、音痴度が100倍くらいアップしていた。
編集して無かった事にしよう。
by ninnin73s | 2006-08-23 12:52 | おでかけ

嫌がらせ

a0056686_15135813.jpg

ハッピーセットのおもちゃで嫌がらせをしてみた。


ギョッとして、逃げちゃった。
猫パンチを期待してたんだけど、空振った。
残念。
by ninnin73s | 2006-08-22 15:13 | 暮らし

画像を整理したら

色々写真が出てきた。



a0056686_9205528.jpg

トラはこのように度々片方の前足を上げて座っている。
特に疲れてはいないみたい。
「足あがってますよー。」と声をかけても
『はあ?』的な表情でちら見するだけ。
ちまきは手タレだそうだが、トラは何て表現したらよいのか。『手アゲ』じゃそのまんまだし。




先月、ninninは車を新しくした。なかなか可愛い車だと思う。
a0056686_9241886.jpg


これがさー前にも書いたけど、やってきて2日目に↓なことに(泣)。
a0056686_9252223.jpg

石を当てられたようで、フロントガラスにヒビが入ってしまった。
宝くじ1万円が当たったって喜んでいたけど、修理に9万円かかったよ!!
いい事があると悪い事も起きるって本当だったんだ。
もう、宝くじは買わねえ。

-----------------------------------------------------------------------------------
あまり関係ないけど、オットの車だったチェイサーのお尻↓
a0056686_9294653.jpg

ちょっと記念に乗せてみた。
by ninnin73s | 2006-08-18 06:32 | 暮らし

災難

本日はとても暑かったので、トラを洗ってみた。
シャワー初体験のトラは必死に逃げようとしながら、
しかし阻止されながら風呂場に放り込まれた。

最初はうろうろ逃げていたが、シャワーがちょっと気持ちよかったようだ。
お湯をかけている間はジッとしていた。

普通ネコは濡れるとほっそりして、まさしく『濡れネズミ猫』になるのだが、
トラは大きさがあまり変わらない。
ちょっと太り気味なのだ。女の子なのに・・・。

洗い終わるとずーっと毛繕いをしていた。←当たり前
毛繕いのし過ぎで、毛玉を5回くらい吐いていた。

シャワーをされ、毛玉を吐き、災難な1日だったトラ。
この猫は、シャワーよりブラッシングのほうが合っているかも知れない。
by ninnin73s | 2006-08-14 23:31 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧