<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

辛口

見た事ないパッケージのジュースだ。
じっと見つめているとAさんが、

「辛口のジンジャーエールかも・・・。」

と教えてくれた。
彼女は先日居酒屋にてジンジャーエールを頼んだら、思いのほか辛口で、
飲めなかった代物らしい。
彼女の周囲は「そーいうのあるよね。」的な反応だったが、
初体験のAさんは衝撃的だったそうだ。

そんな話を聞いたら、飲まない訳ないじゃん。

で、買った。
a0056686_133173.jpg

◆写真を撮る前に飲んじゃったよ

お話通り、辛かったです。
まさしく大人の味。

nin:「香辛料の味だね〜。こしょうっていうか、わさびっていうか」
   ↑すでに怪しい表現になっている

Aさん:「ジャンジャーってショウガじゃん。」

わ、そうだった。
by ninnin73s | 2006-06-29 12:59 | 暮らし

説教

咳が止まらない。
そんなninninを見て、
この間まで咳がひどかったAさんが「効いたから」と咳止め液を2種類くれた。

まず、咳止め液Rを飲んでみた。←Aさんオススメ
飲みにくいけど、ややまずいけど、漢方味なので飲めた。
そしてその晩はぐっすり眠れた。

昨晩は、残りの咳止め液Z(仮名)を飲んでみた。

口に入れた瞬間から

「不味いぃぃぃぃぃっ!!まずいまずいまずい!!!」

とジタバタしてしまった。しかもキョウの目の前で。
錯乱する母を見て固まるキョウだった。

慌てて麦茶を飲んでいると、
キョウが恐る恐る

「おかあちゃん、せっかくAさんがお薬くれたのに、
 まずいって言ったらAさん泣いちゃうよ。まずいって言ったらいけないよ。」

なんてお説教されました。・・・・はい、ごもっともです。
失言でした。以後気をつけます。
by ninnin73s | 2006-06-27 12:57 | 暮らし

赤ちゃん

午前中は友人宅へお邪魔した。
彼女の子供は11ヶ月。
抱っこしたら、軽いのったらありゃしない。
うわー、1才ってこんなにおっとりだったっけ?と
感動しまくりであった。
そして振り返ると怪獣キョウがいて、がっくり。


帰宅後はとうとうケメックスを使ってみた。
わくわくしながらコーヒーを入れ、飲んでみた。

a0056686_1538414.jpg


あんまり違いがわからない。やべぇ。

無理やり感じとるならば、若干飲みやすいかなぁ。
by ninnin73s | 2006-06-24 15:38 | 暮らし

宇宙言われても

a0056686_1532793.jpg

a0056686_1532713.jpg

また心をガッツリ掴まえられた。

なにこれ。

地球人ははじけてないそうだ。
じゃあハジケなきゃって購入。

宇宙味ってのに不安が隠せない。


色は黄緑を想像してた。
メローイエロー(だっけ?)とか。
Aさんは何て言ったかな。
適格な表現をしてくれたのに。


しかし予想は外れ、無色透明。
あけた時「プシャーーーッ!」って
激しい音がして、内心驚いた。

飲んでみたら『炭酸が無駄に強い三矢サイダー』だった。

多分もう飲まない。
by ninnin73s | 2006-06-23 15:03 | 暮らし

初めて

a0056686_626498.jpg

初めて、本当に初めて高額が当たった!

1万円。


最高3000円だったからさ。
まさか当たっているとは。


でもね、車かっちゃったんだよ。
1万は焼け石に水なんだよ。
by ninnin73s | 2006-06-19 06:26 | 暮らし

プレゼント

a0056686_822894.jpg

この間誕生日だったninnin。

オットからのプレゼントはケメックスと
月兎のポットにした。

たとえ洗うのが大変でも、
ケメックスが欲しかったんだもーん。

ポットも鍋掴みが必要でも、
可愛いから欲しかった。

いつ使おう。
by ninnin73s | 2006-06-18 08:22 | 暮らし

虫退治

小さい向日葵を買ったので、植えていた。
今月に入って、ようやく花が咲きだした。
小振りの向日葵も可愛いなー、なんて思っていた。

a0056686_1111689.jpg

↑こんなふうに、ちょっと珍しいというか、変わった向日葵も無事に咲いた。
多分、イレギュラーなんだと思う。
花の中心に更に花びらが開くなんて考えられないし。


だがしかし。


何これ。数日のうちにみるみる葉っぱが食い荒らされている。花びらまで!
a0056686_1132845.jpga0056686_11338100.jpg







よくみると、向日葵の奥で咲いているピンク色の花に
『ウリハムシ』の一種と芋虫とダンゴムシとがまさに鈴なりでくっついている。
こっそり毛虫までまぎれている始末。

犯人はお前らか!
アッタマきちゃって殺虫剤で皆殺しお引き取り願った。すまん、虫たち。
そして数分後、やや巨大な芋虫も悶えているではないか。
『夜盗虫』であった。(by nin母情報)

とりあえず、こいつも強制お引き取りしてもらった。
今晩からしばらくの間虫退治に出かけなくてはならなさそうだ。
by ninnin73s | 2006-06-15 12:45 | 暮らし

我慢

a0056686_22305620.jpg

キョウの足が刺さっていても耐えているトラ。

健気である。




それとも縄張りは渡せないって心境か?

頑張れトラ。
by ninnin73s | 2006-06-08 22:30 | 暮らし

白雪ふきん

a0056686_927389.jpg

以前にも白雪ふきんは使っていた。
ただし普通に白無地のものだったので、
別に生協で売っている蚊帳メッシュふきんでも良かった。

だがしかし。

おととい立ち寄った店で発見した白雪ふきんは、カラフルではないか!

買っちゃったよ。


これからの季節には朝顔でしょ、って朝顔柄選んだら
キョウには椿柄を推された。

椿って冬じゃーん。
でもかわいいから2枚とも購入。
by ninnin73s | 2006-06-05 06:27 | 好きなもの

肩揉み

a0056686_9132897.jpg

a0056686_9132845.jpg

肩揉みされてウットリなトラ。

いつもだと、オットが近付くとドキドキしているが、
肩揉みの気持ち良さが上回ったようだ。
オットにいいように揉まれまくっている。

そしてそのまま寝てしまった。
by ninnin73s | 2006-06-03 22:13 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧