<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

未確認生物

a0056686_16353318.jpg

の訳ない。どう見てもトラです。とぐろを巻いてます。

こんな寝相でもへっちゃらで、グースカ寝てる。
そうしてイタズラの対象にロックオンだ。

彼女の下敷きになってるのは、結構気に入っているトートバッグ。

炬燵布団を片付けたら、この有様。
どうしても何かの上で寝たくって必死だったりする。
by ninnin73s | 2006-05-31 16:35 | 暮らし

今日はいい天気

いやー、いい天気。

キョウの遠足が本日に延期になっていたので、
昨日の雨が大変気になっていた。
奇麗に晴れたのでよかったよかった。
照る照る坊主の力を引き出す為に、
窓の真ん中にぶら下げたのが良かったのだろうか。
a0056686_1120294.jpg


相変わらず不気味なテルテルである。


前回のおにぎりの大きさが不評だったので、小粒にした。
a0056686_11203590.jpg


取り出しやすいように1つ1つをラップで包んだから、
何がなんだか・・・。

------------------------------------------------------------
それはそうと、トラやばくね?
それ全部自分のものでしょ。
a0056686_11215573.jpg

by ninnin73s | 2006-05-25 12:13 | 暮らし

FF3

なになに?
FF3が発売されるって?

買うよ、もちろん。
評価が高いゲームだし、当時小学生だったので買えなかったし。
やっべ、楽しみ。

キャラデザインがどうなるのよって意見もあるらしいけど、
時代の流れで仕方ないかもね。
まー、FFは天野氏のイメージが強いよ、ninninとしても。
あの幻想的な感じがマッチしていたと思うし。

しかし、DSか〜。PSPじゃないんだ。
イメージ的に、FFはPSだったのだが。
FF1・2はGBAだったから妥当なのかな。
それともDSの売れ行きが良いからか。

でも、2006年発売予定って間に合うのかな・・・。
by ninnin73s | 2006-05-23 12:58 | 好きなもの

結局

遠足は延期になった。
まー、雨続きだから仕方ないよね。
そのかわり、保育園のホールで遠足ごっこをしたようで、
大興奮で帰宅した。

先生情報によると、おやつのマーブルチョコをぶちまけてしまい、
必死でかき集めていたそうだ。

そのかわりと言ってはアレだが、
土曜に自宅ベランダでお好み焼きバーティー開催。
ホットプレートを引っ張ってきて、焼いてみた。
a0056686_12462258.jpg


こーいうのってやけに美味しく感じるのが不思議。

参加者がキョウとninninしかいなかったが、まあ、盛況に終わった。
by ninnin73s | 2006-05-23 12:45 | 暮らし

遠足

a0056686_6211645.jpg

a0056686_6211669.jpg

本日キョウ達は遠足である。
雨続きだったから、照る照る坊主も作った。
2枚目の写真がそうだ。

しかし効果はイマイチだったらしい。
朝からシトシト雨。

きっと延期になるね。

それでも弁当を作ったのは、給食がないから。
大きめのお弁当はninnin用。
せっかく作るのだからと自分のも作った。
オットは弁当持参なんて恥ずかしいだろうから無し。

おやつもないから、お菓子持参だ。
このお菓子は昨日買ったのだが、
我慢できなかったキョウは少し食べていた。

起きたら荒れるんだろうな。
なんてなだめよう。

________________________
追記

起床したキョウはあまり荒れなかった。
降ったりやんだりだったので、遠足に行けると信じているようだ。
行けると良いね。
by ninnin73s | 2006-05-19 06:21 | 暮らし

ホットヨガ(ルーシーダットン)

ホットヨガに興味があったので体験してきたのは4月28日のことである。

会員制で女性専用スタジオなのに、男性の姿をちらほら見かけた。
『あれ?スタッフかな。』と思っていたら
なぜかナイナイの岡村隆史もいた。撮影だった。

で、暑いとは聞いていたが、立ちくらみを起こすほどではなかった。
汗びっしょりにはなるし、
1時間に1リットルの水を飲めたのには驚いたが(あまり水分を採るほうじゃないから)、
気持ちよく体験できた。
で、ご機嫌になったので会員になった。

そして先週の土曜日に2回目のホットヨガ。

これがさ、前回とは違って室内が暑いのなんの。
サウナ苦手なヒトだったら倒れるね。

今回が何故こんなに暑いか考えたら・・・。
そうだ、前は撮影直後だったから換気されていた。
それで暑さが少し和らいでいたに違いない。

今回のが本当の暑さだ。これが本物か。
by ninnin73s | 2006-05-18 06:20 | 暮らし

母の日

a0056686_1846820.jpg

a0056686_1846922.jpg

今日は母の日。
なんと!キョウが保育園で首飾りを作ってきてくれた。

私の似顔絵だそうだが、似てるのかな。

しかも、お迎え時に早速

「いつもお風呂入ってくれて、ご飯作ってくれて、ありがと。」

なんて言われちゃって、本気泣きしそうになった。
やばい。
by ninnin73s | 2006-05-14 18:46 | 暮らし

うとうと

a0056686_195899.jpg

炬燵布団がなくても、基地にかわりないらしい。
by ninnin73s | 2006-05-10 19:58 | 家族

レアチーズケーキ

a0056686_16184269.jpg

久しぶりに作った。
バーミックスに頑張ってもらったら、かなり美味しく出来てびっくり!

土台になるビスケットも粉々にできたし。
これからの季節には良いおやつになりそうだ。

残念なのはキウイの使える部分が少なかった…。

あとは食べてから画像を撮ってないことに気付いたこと。

汚い画像ですみません。
by ninnin73s | 2006-05-07 16:18 | 暮らし

新宿に行った

a0056686_16244818.jpg

a0056686_16244876.jpg

有給を取って新宿へ行った。

久しぶりだったから、浦島太郎気分。
キャトルセゾンが出来てて張り切って物色。
スプーン型のお玉置とキッチンクロスを買う。
隣りにCDを置いたから、お玉置の大きさが分かるでしょ。
大きいよね。

夏用スリッパがないからFranFranで買った。
水色は自分用で、青はオット用。
履いてみたらフカフカで気持ち良かったー。
キョウにはキャラクターグッズを買った。

あとは細々したものとか買って帰宅。

あー、楽しかった。
by ninnin73s | 2006-05-01 16:24 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧