<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

プリンターと猫

a0056686_1182129.jpg

a0056686_1182181.jpg

トラはプリンターが好きだ。

プリンターが動きだすとよじ登ってじっと覗きこむ。

で、紙が送られていくと、おもむろに猫パンチを炸裂させる。

ひとしきり観察したあと降りれなくなって困ってる。

ちょっとマヌケ。
by ninnin73s | 2006-04-29 11:08 | 家族

日向夏のクグロフ

a0056686_14283166.jpg



リリエンベルグで売られている日向夏のクグロフである。
職場への頂き物だった。

見た目も可愛いが、味もいい♪
『ややしっとり』感があるけど重くなく、日向夏の香りが爽やかだ。

持ち手になる飾りはトラへのお土産になった。
丸いモノに紐飾りなんて、まさしく猫の為。
見せたら凄かったもの。

3月から8月までの期間限定商品で
秋からは違う種類のクグロフが売られるらしい。
by ninnin73s | 2006-04-28 15:22 | 暮らし

タコ・キット

a0056686_20244100.jpg

a0056686_2024495.jpg

キットだと手軽に作れると思って買っちゃった。

確かに手軽に作れた。
肉美味いし。
ソースも美味いし。
パリパリの皮は普通だった。

みんなでワイワイしながら食べるともっと美味しいと思う。
by ninnin73s | 2006-04-24 20:02 | 暮らし

炭酸ボンベ

a0056686_1933358.jpg

a0056686_1933398.jpg

昼休みに見つけた。

「炭酸ボンベ」って。かなりツボった。

見た目もまんまボンベだし。
もうね、こういうの大好き!
サントリーも思い切ったもんだな。

でもね、なんか味には不安はあった。
外見で買っちゃった。

そして不安的中。

Aさん曰く

「チェリーコーク」

だそうです。

確かに微妙な味。
飲めるけど、ハマる事はなさそうだな〜。
by ninnin73s | 2006-04-21 19:33 | 暮らし

呂律

↑『ろれつ』と読む。知らなかったが、変換したら出てきた。

で、最近悩んでいる。『呂律が回らない』のだ。
喋っていると噛むしさ。
その場で最適な言葉は出てこないしさ。

プチnin祖母みたいで憂鬱。
滑舌をよくしたいものだ。

最近のnin祖母はデイケアやショートステイに行って、
それなりに楽しく過ごしているらしい。
ただし、本人だけが楽しくて
周りのヒトたちに迷惑をかけているようだ。

彼女はおしゃべりなんだな・・・。

脳梗塞になる前からnin祖母のおしゃべりは近所中で警戒されていた。
しかも空気が読めないので、相手が話を切り上げようとしても
ずーっと喋っている。
ヒトの良いヒトだと捕まりっぱなし。

この性質が脳梗塞によって見事にパワーアップされた。

家の者が何を言おうがまるで無視。
どれだけnin父が怒り狂っても、祖母は脳内で鼻をほじっているに違いない。
by ninnin73s | 2006-04-20 11:48 | 暮らし

緊急事態

a0056686_20212881.jpg

DS Liteがやってきた♪

まずはオットとともに脳年齢を測る。
二人とも実年齢+2才だった。
まあまあである。


今度は英語漬け。
ninninは初級であった。
当然だ。中級なんてありえない。

続いてオット。
彼は伝説を作った。

「緊急事態」である。
画像はその様を写したものだ。
紛れもなく初級以下。
今オットは必死である。
by ninnin73s | 2006-04-16 20:21 | 家族

これは

a0056686_20302390.jpg

魚だって

キョウが張り切って描いたものである。

魚か…。
by ninnin73s | 2006-04-15 20:30 | 家族

DS Lite

やったぜぃ。
ニンテンドーDS Liteを注文できた♪

これで脳みそを鍛えられるし、
苦手な英語も勉強するんだ。きっとする。するはず・・・。

キョウに壊されないようにしないとな。
もし壊されたら弁償してもらおう。
by ninnin73s | 2006-04-14 12:56 | 暮らし

ピザ

a0056686_2194151.jpg

時間があったので
夕飯は久々にピザを作った。

捏ねるのはHBに任せた。
その方が間違いないし。

トッピングはキョウの好きな物だらけにしたら、微妙な組み合わせになってしまった。

だがしかし!
結構美味しかった。
ピザソースがなくて、
ケチャップを代わりに使ったのにね。
やっぱ、捏ねたて焼きたてって美味しいんだな。

ピザとシチューで大満足。
by ninnin73s | 2006-04-11 21:09 | 暮らし

お金があったら

昨日スポーツジャンクを見ていて。
奥様方が旦那さんにサプライズプレゼントを貰ったときの話をしていた。
玄関開けたらベンツワゴン(だったかな)が
リボン掛けられて置いてあったと聞き、
オットが

「金があるといいな。」

なんてつぶやいていた。

nin:「じゃあ、お金が沢山あったら何買う?」

オット;「プライベーチョ・・・。l」
    「プライベートジェット。」

nin:「『プライベーチョ』って何。」(笑)
  「それよりも、テレビの話に沿って会話しているんだから、妻の欲しいモノを答える所でしょ。
   なんで自分の欲しいモノを答えているんじゃ、コラ。」

マメな奴じゃないとは知っていたが、
少しは見習えってんだ。
by ninnin73s | 2006-04-10 08:58 | 暮らし


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧