<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イチゴ狩り

a0056686_2171050.jpg

a0056686_2171091.jpg

有給休暇を取ってイチゴ狩りへ。
初めてイチゴ海岸(だったと思う)へ行った。
イチゴ畑のハウスが並んでいる様は圧巻であった。

んでさ、イチゴがすっごい大きくて驚いたのなんのって。
しかも甘ーい。昼食後だったけど必死で食べたよー。

帰りは富士川SAで休憩。
富士山が綺麗に見えたのでパチリとしてみた。
そういえば雪を被ってる富士山て肉眼は初めてかも。

久しぶりに1日かけて遊んだ。
楽しかったー。
by ninnin73s | 2006-03-31 21:07 | おでかけ

春眠

◆「すーぴーすーぴー。」
a0056686_16425728.jpg




◆nin:「トラちゃん、眠いんだー。良く寝るねー。」
 トラ:「!」
a0056686_16435212.jpg




◆「てかさ、うるさいんだよ。」
a0056686_1644521.jpg





◆nin:「ご、ごめん。」
 トラ:「zzzz・・・・・」
a0056686_16451673.jpg



毎晩がこんな調子。
by ninnin73s | 2006-03-30 17:42 | 家族

一発芸

「どうも。トラです。これから一発芸をします。」
a0056686_11114412.jpg




「いないいない〜。」
a0056686_11122333.jpg






「あばばばば〜。」
a0056686_11135896.jpg




これがninninの限界です!!!
気の利いたコメントなんて付けられないよ。
by ninnin73s | 2006-03-28 12:59 | 家族

春が来た

春到来。
a0056686_10562982.jpg



我が家にも、微妙に春が来た。
ついでに外構工事も終わって大分経つ。
↓こんな感じになりました。
a0056686_10583626.jpg

a0056686_10591250.jpg

a0056686_10592950.jpg

a0056686_10594891.jpg



まだまだ殺風景。
花壇の中身をオットが思案中。
花の種類とか詳しかったっけ・・・?

そして花壇の前は芝生にするか、
シロツメクサが勝手に生えてくるのを待つか。
by ninnin73s | 2006-03-28 12:55 | 暮らし

白滝

ninninが作る五目ちらしには白滝が入っている。
基本だと思ってたが、どうやら間違いだったようだ。

絶賛されたから、失敗ではないらしい。

しかし、何気にショック。
by ninnin73s | 2006-03-25 18:26 | 好きなもの

むむむ

買おうか悩んでいる・・・。




a0056686_15193675.jpg



これさー、他にも色があって計4色なのよ。

ずっと「いいな〜、欲しいな〜、ninninでも座れるかな〜。」なんて
思っていたりして。
尻の大きさはキニスルナ。
by ninnin73s | 2006-03-24 15:33 | 好きなもの

一寸法師

昨日のミリオネア1000万の問題を見て吃驚。
答えがわかったよ!!
『あれ?』と思った事は調べてみるもんだな。

事の発端は、最近、一寸法師の歌がお気に入りのキョウ。
こんな渋い歌を好むのも、偏にnin母の影響によるものである。
三文安になりそうだ。

で、歌詞が今イチわからないので検索すると、こんなページがあった。

『またまた〜。ありえなさすぎ。』
と思って他のHPも見てみると、どうやら↑は本当の話だった。

すげー。すげーよ、一寸法師。

ミリオネアでどこまで説明していたか知らないが、
現在知られている歌詞は明治時代だっけ?頃に作られて、
その歌詞に乗っ取って話を変えちゃったんだって。

本当の昔話って恐ろしいよねー。
一時流行った『グリム童話』も恐ろしい系の話が多かったし。

御伽草子に俄然興味がわいたぞ。
by ninnin73s | 2006-03-24 12:49 | 暮らし

発表会

先週の金曜日。
キョウが通っている保育園で発表会&卒園式が行われた。

キョウ達は「ビビデバビデブー」の合奏である。
チンパンジーに毛が生えた程度の彼らが、上手にできるのであろうか。
先日の保育園ノートには
『キョウちゃんは張り切りすぎて暴走しました。』
なんて書かれているしさ〜。

演奏が始まった。
キョウは大太鼓だったのだが、大太鼓エリアからは絶えず
『ドンドンドン』と音がしている。
リズムも何もあったものじゃない。

トホホと思って目を向けると、
キョウと他女の子たちは先生の指揮を見て太鼓を鳴らしている。

その横で絶えず音を鳴らしているのは男子2名であった。
これはどっちが正しいのか?
多分、男子が暴走している。

そして週明け。
『キョウちゃんは上手に頑張ってくれました。』
と先生からのお言葉。
きっと全員に配られただろうご褒美シールもゲットしていた。

次はお別れ遠足だ。おつとめが続くなあ。

あ、ここ最近音沙汰のなかったイタ電。
昨日の夕方にかかってきた。
忘れた頃に掛けてくるとは、イタ電の基本に忠実な奴だ。
by ninnin73s | 2006-03-22 12:40 | 暮らし

電話機

『表示圏外』が気になるので調べてみた。

なんかね、国際電話回線を使ってかけてきているみたい。
もしくは会社等で管理している携帯とか。

やっぱ国際回線かな。
繋がったら国際電話料金がかかるだろうに、ご苦労な事だ。
あ、でもさ。
IP電話だと通信費掛からないかもしれないし、
いたずらし放題?

で、表示圏外に対抗する電話機も売られているのね。
やはり7年前とは機能の差が出ても当然だわ。
そんなに高い値段じゃないし、買っちゃおうかな〜。
だけど最近イタ電がかかってこなくなったんだよな〜。
悩む・・・。
by ninnin73s | 2006-03-15 17:45 | 暮らし

イタ電3

昨日もイタ電がキタっぽい。

で、今度かかってきたら、
キョウのおもちゃ電話の声を聞かせる事にした。

しかし、本日は空振りに終わった。
ちくしょう。
by ninnin73s | 2006-03-11 19:18


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧