<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おでかけ

キョウには野望がある。

「お父さんの車で、ミニーちゃんの所に行きたい。」
訳:ディズニーランドへ行きたい

そうか、ディズニーか。
ninninが行きたいって言ってもオットは動かないが、
キョウが言うと動くに決まっている。

下心は隠して
「キョウがディズニーランドへ行きたいんだって。」
って言ったら
「よーし、行っちゃうぞー。」
だって。やっぱりね。
じゃ、2月に予定を入れておこう。
そして朝6時出発ね。

オットはげんなりしていた。
「だってさ、貴方たち(ninnninとキョウ)は
 後ろでビデオ観るか寝ているんでしょ。
 俺がずっと運転なんでしょ。」
それがどうした。
オット運転で、後ろの二人が寝たりしているのはいつもの事じゃないか。
気にするな。

とりあえずミニーちゃんの所に行くよ、キョウに伝えたら喜んだ。
そして野望はさらに膨らんだ。

「キョウね、キティちゃんの所にも行きたい。」

ピューロランドもですか。むー。
by ninnin73s | 2006-01-31 13:04 | 家族

フィルター

職場には空気清浄機がある。
消耗品の注文・交換はninninがしているのだが、
花粉が多くなってきているっぽいので、フィルターを注文した。
そしてやってきたフィルターは

脱臭フィルター

・・・間違えた。
欲しかったのは集塵フィルターである。

注文した時、なんか値段が安いなあと思ったんだよな。
ちゃんと商品確認すれば良かった。
まあ、そろそろ脱臭フィルターも交換時期だったし
けがの功名ってことにしておこう。

そして集塵フィルターを
何事もなかったかのように改めて注文した。
危ねえ危ねえ。
by ninnin73s | 2006-01-31 12:53 | 暮らし

オットの車を買い替える事になった。
最後に少し乗ろうとしたらあの大雪になってしまい、
業者が引き取りにくる数時間前
マクドナルドに買い物に行くのが最後の運転になってしまった。

で、それだけじゃ淋しいから写真も撮っていた。
オットにしたら7年乗っていたということだが、
そんなの庶民だったら普通だよね。

a0056686_6483117.jpg


この車、最初はninninも乗り回すはずだったのに、
オットに禁止されたなあ。
一度くらい運転しておけばよかったかな。もちろん内緒で。
by ninnin73s | 2006-01-26 06:45 | 暮らし

朝起きたら
a0056686_17533665.jpg

◆固まるトラ
a0056686_1753522.jpg


朝御飯もそこそこに、キョウと雪の中へ突入する。
定番の雪だるまを造ろうとすると、キョウが破壊しに来るので
小振りなのしか造れない。
頑張ってなんとか造ってみた。

a0056686_17554717.jpg

左には忍び寄る影。
その後、案の定破壊される。儚い命であった。

それにしてもよく降った。
a0056686_17565970.jpg


多分積雪量は20センチいったな。
by ninnin73s | 2006-01-21 17:58 | 暮らし

笑う

キョウに
「お母さんが怒られていたらどうする?」
と質問したら

「笑う」

だって。
by ninnin73s | 2006-01-20 12:44 | 家族

お婆様

この間、診察を受けるのに待合室でじっとしていた時。
隣に座ったお婆様(推定70代)が妙にフレンドリーだった。
この婆様、神経痛か何かで通っているそうで、同じ待合室にいたninninが謎だったそうだ。

でもさ、開口一番
「失礼ですけど、あなたは何の病気でいらっしゃるの?」
とは、かなり慇懃無礼かも。普通病名聞くか?

この後、婆様はずーっと喋っていてninninは聞き役だった。
旦那さんはどうやら医者らしく、子どもも全員医者なんだって。
そこはかとなく自慢された。

そして自分の事が終わったら、ninninの事を根掘り葉掘り聞いてくる。
差し支えない程度で話したが、どうやら婆様の嫁様と重ね合わせているらしい。
愚痴ってるし。
しばらく話していて、ninninの子どもが娘一人と知ると
「男の子欲しいでしょ。」と決めつけられた。別にどっちでもいいんだけど。
流石70代。男の子万歳世代だ。
いやまてよ。
こういうヒトは男の子一人だったら、「次は女の子ね。」と言うかも。

ちょっと苛ついてしまったので、婆様のハートに火をつけてやった。
煽ってやったとも言う。
『オットは長男だけど別居。』『他に男兄弟なし。』
『ninninの親が近くに住んでいる。』

もうね、すごい喰いつき。興奮したお婆様はninninの足をぴしゃりと叩いた。
やや嫌み口調で「ま〜、恵まれていらっしゃるのねえ。」なんて言っても
「ええ、自分でもそう思います。」と謙遜はしない。
そして良いタイミングで診察に呼ばれた。

ちょっと勝った気がしたninninは腹黒いと思う。
by ninnin73s | 2006-01-20 12:43 | 暮らし

ケーキ

日曜日はいつもいくスーパーの近くに出来たケーキ屋に行ってみる。
鼻息も荒く、ケーキを購入。
a0056686_782416.jpg


◆キョウセレクト
a0056686_712330.jpg

クリームがあっさりしていて、軽い感じがする。
もう1つ続けて食べられると思う。美味しかった。

◆ninninセレクト
a0056686_721945.jpg

フロマージュなのに、レア−チーズケーキと勘違いしていたので、
ちょっと衝撃だった。
ブルーベリーは酢っぱくなかった。

◆オットセレクト
a0056686_733482.jpg

ベイクドチーズケーキ。こちらも軽い感じがする。
食べやすい。

◆全体的にあっさり軽めの味がするので、大人向きかも。
by ninnin73s | 2006-01-17 07:10 | 暮らし

ゼリー

先週末の金曜日、保育園帰りにコストコに寄った。
あまりの暴挙に、オットは

『え!?』

と驚きのメールを送ってきた。

今回はこれが面白いものかな。
a0056686_6564888.jpg

a0056686_657318.jpg

ゼリーであるが、入っている量がコストコサイズ。
容器が可愛いから、空いたら何入れよう。
by ninnin73s | 2006-01-17 07:01 | 暮らし

マーキング

トイレ掃除をしたら
トイレを使いたくなるのは、
マーキングなのだろうか。
by ninnin73s | 2006-01-14 16:38 | 暮らし

shuttle chef

nin母から「使いこなせないから、あげる。」と貰ってきた。
a0056686_6281622.jpg

我が家のものは持ち運びができるタイプ。
でも、持ち運ぶ事ってないね。

珍しいもの好きなので、二つ返事でもらったのはいいけれど。
親が使ってなかったのに、使いこなせるわけないだろう。
「カレーとかいいよ。」言われても、
今までの作り方が身にしみていて上手に作れなかった。
そして、しばらく戸棚に終われていた。

しかし!

これじゃあいけないとレシピ本を買ってみた。
(シャトルシェフにはレシピはついていたけど、ピンとこなかった)
美味しそうな料理が載っているではないか。
早速『煮豚』を作ってみると、なかなか美味しい。

今はなるべく使うようにしている。
でも小心者なので、煮豚とけんちん汁とカレーとおでんにしか活用されていない。
頑張れ、ninnin。
by ninnin73s | 2006-01-12 06:35 | 好きなもの


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧