<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バレーボール

ninninはママさんバレーに所属している。9人制だ。
6人制よりゆるい感じがするが、かなりハードだったりする。

6人制のチームにも入っているが、
ついうっかり9人制の試合に出た彼女たちの感想は、

「(9人制は)懲り懲り」
「目が回る」

等、うんざり発言が多いかな。
おばちゃんのパワーも凄いしね。

そんな鬼も逃げ出すような9人制の大会があった。
規模が小さいと思っていたのだが、
参加16チームという結構なチーム数であった。いつの間に増えたんだ?
a0056686_14401264.jpg


ぎゅうぎゅうな中開会し、
朝早くからおばちゃんたちの奇声が始まった。
キョウも応援にやってきたのだが、
会場内のパワーにびびり、泣き出しそうになる。
a0056686_14421692.jpg


このような熱戦の中、ninninチームは順調に勝ち上がり、なんと決勝まで行った。
快挙だよ、快挙。いままではすぐに負けていたのにさ。
そして結果は準優勝。1セット目は取ったのに、準優勝とは悔しいな。

本日、激しく筋肉痛。ロボットのような動きしかできない。
by ninnin73s | 2005-11-28 14:47 | 暮らし

宣伝

ブログなのに更新が滞るってどうよ。

さて、気を取り直して。

昨晩フリーメールをチェックしたら
『35件届いてます』とか言われてビビる。
中1日おいただけなのに、何がそんなに送られてくるのか。

見たら、ほぼ『楽天』関係だった。
お店別だけじゃなくて、『グルメ』だの『ファッション』だの
総合案内的なものばかり。
ボーナスが近いからって、ぶっちゃけ鬱陶しいかもしれん。

あまり宣伝されまくるのは嫌いだ。
以前、マイライン関係のセールスの人が来た。
資料は欲しくて、ポストに入れてくれるよう頼んだのだが相手も商売。
「皆さんにお時間頂いているんです。2〜3分だけでもお時間頂けませか?」
と言われた。それは嫌だったので

「今『ポストに入れてください』って言いましたよね?」

とドスの聞いた声で言っちまったよ。
セールスの人はショボーンとして帰って行った。

その後ポストへ行ったら資料は入ってなかった。
結構ショックだったよ。
チラシを見て良さそうだったら加入するつもりだったのにね。
by ninnin73s | 2005-11-25 11:57 | 暮らし

バーベキュー

保育園の友達の家でBBQをした。
そこのお家は庭がウッドデッキになっていて、
リビングから直接出れるようになっていた。
これぞ我が家が目指したウッドデッキ
まあ、金銭的事情により却下したけど。

子どもだけでなく、大人もはしゃいだバーベキュー。
他のお友達が遊びながら食べているのに、
キョウだけが一人正座して黙々と食べている姿が
ちょっと面白かった。

それにしても、前日コストコでの買い出しは当たりだったなあ。
食べた量が半端じゃないし。みんなで食事持ちよりだったのに。
しかし、ケーキの選択は失敗。味も量も重すぎた。

痛み分け(?)ってことで各家に分配したけど、きっと全員処理に困っていると思う。
by ninnin73s | 2005-11-21 12:56 | 暮らし

プリンセス

キョウに借りができてしまったので、プリンセスの雑誌を買ったら
こんなおまけだった。

a0056686_1149486.jpg


『これで貴方もプリンセス!』
って、日本全国どれだけのなんちゃってプリンセスがうまれたんだ?
日本の本物のプリンセスは先日結婚されたがな。

しかし、今どきのおまけってすごいね〜。
ninninの時は全て紙製。ティアラというより『冠』って感じ?

これらは2号にわたっておまけになっていた。
最初は指輪とイヤリング。
今回、ティアラとネックレス。
今回の方がよりゴージャスだよね。

もうね、キョウはにこにこしっぱなし。
仕草が面白いから、こっちもほめ殺ししていたら
急に恥ずかしがって、はずしちゃった。

その後は父母にネックレス類をつけることを強要し、ちょっと大変だった。
by ninnin73s | 2005-11-18 12:18 | 好きなもの

くじ運

なんかさ、ロト6のキャリーオーバーが5億円超で過去最高だっていうじゃん。
くじ運が無いninninでも、ついつい『その気』になっちゃうね。
抽選日は本日ですよ、奥さん。
確か17時くらいまでなら間に合うはず!
あれ?15時だっけ。

5億円か〜、当たったらどうする?
何に使おうか。
現実逃避できるこの時間がとても楽しい。

でも現実は・・・。

財布を忘れたからロト6が買えないんだ。
くそ〜、私のバカバカ。
by ninnin73s | 2005-11-17 14:46 | 暮らし

毎週水曜日は生協の配達日。
よって、先週使われたビニール袋を返さなきゃいけないんだけど・・・。
カサカサ音を聞きつけた奴がやってきた。

a0056686_10115297.jpg

トラ:「何やってんの」

確かに貴方は袋好きだよね。そして
おもむろに匂いをかぎ出してー
a0056686_1013076.jpg




入っちゃった。
a0056686_10133877.jpg




ちょっと得意げなのが笑える。
a0056686_10144915.jpg

a0056686_10161376.jpg





笑っていたら怒って出て行っちゃった。
a0056686_10155997.jpg


出て行ったはずなのに、数秒後に袋の中へ戻ってきた。
こんなことして遊んでいる場合じゃないのにね。
だから遅刻ぎりぎりなんだよね。
by ninnin73s | 2005-11-16 06:42 | 家族

労り2

前回のブログが不服の様だったオット。
しかし、

「あれが芸風だから。」

で一蹴したninninであった。

そしてこの週末。ninninは予定が目白押しだった。
焦っていると、オットが洗い物をしてくれた!
なんと、キョウが汚した靴と上履きまで洗っておいてくれた。
吃驚して、『オット何か怒っている?』と勘違いするninnin。←失礼

日曜日は一日でかけていた。
掃除はできなかったし、『月曜の朝にすればいいや。』と開き直っていた。

そして今朝。
掃除機をガーガーかけた。
しばらくしてオットが起床し、「掃除したの?」と聞いてくる。
そうだと答えると、

「俺、昨日掃除したんだけど。」

ええええええ!マジですか?
そういえば思っていたよりホコリ等はなかった。
あまりに驚いて挙動不審になったninnin。
動揺が隠せなかったが、やばい、かなり嬉しい。

その後気がついた。
『もしや前回のブログを気にしていた?』
それならオット、すまなかった。
by ninnin73s | 2005-11-14 16:47 | 家族

労り

朝起きたら既にご飯が出来ていた。
ってーのを切に願う事がある。そして現在その状態。

思い切ってオットに言ってみた。返事は

「無理」

なんだとコンチクショー。
自分の事だけしかしないで済む時間に起きたいのにさ〜。
その上、あろうことか

「じゃ、実家へ行けば?」

だって。そーじゃねえんだよなあ。
オット気遣いなさ過ぎ。
労られたいと思うのは罪なのでしょうか。
by ninnin73s | 2005-11-11 16:52 | 家族

鍋を購入した。
a0056686_12541356.jpg


もうすぐ日本では廃盤色になってしまうル・クルーゼのモスグリーン。
35%引きだったので、オットに

「鍋がさー、35%値引きしてるんだよ。」

と言ってみた。大体こういう話題を振るときは買う事前提だ。
オットも抵抗しても無駄なのを知っているようで、
「買えば?」
だって。

そしてめでたく我が家にやってきた。
大きさは24cmで、実はル・クルーゼ3個目だったりする。
ninnin家はカレーは大量に作るので、
既存のココットロンド20cmではカレーの量が収まらなくなってきていたんだよねー。
丁度よい機会だったんだ!そういうことにしよう。
by ninnin73s | 2005-11-10 12:50 | 好きなもの

湿疹

キョウの右横腹と右腕に湿疹ができたのが先週の水曜辺りであった。
2〜3粒なのであまり気にしてなく、
どちらかと言えば、ひどくなってきた風邪に気を取られていた。

それが日が経つにつれ湿疹が広範囲にわたってしまったではないか。
焦った。

風邪で小児科に受診した時聞いてみたら、
「これだけじゃわからないので、(湿疹が)ひどくなったら皮膚科に行ってください。」
なんて申し渡しされ愕然とするninnin。
気休め程度でム○ベビーを塗ってみるが、本当に気休め。
キョウが「痒くない。痛くない。」と言っているのが救いか。

で、受診した。
結果は毛嚢炎。医者の様子からすると、大した事ないらしい。
風邪菌が毛穴に入って炎症を起こしたそうで、
それならニキビかとびひモドキか、その程度だなあ。と思った。
しかも、患部を見せた時はっきりわかった。
治りかかっているのが。

拍子抜けのninninを見たからか、医者も拍子抜けで苦笑いである。
お忙しいのにスミマセンでした。
by ninnin73s | 2005-11-09 12:54 | 家族


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧