カテゴリ:おでかけ( 159 )

ららぽーと

本日は雨が降るので午前中はのんびり過ごす。
そして思い立ってららぽーとへ突撃。
相変わらずの行き当たりばったり。

一応駐車場状況を調べて向かうが、一カ所以外どこも満車らしい。
それでも突撃した。
そして案の定、入り待ち渋滞が凄かった。
20〜30分かかって入場した。

建物の中も混んでいた。
ぐるぐるまわってそれなりに買い物を堪能する。
まずは自分の欲しい物だよね。
その後オットが買い物している最中につい居眠りするninnin。
どこでも寝れるようになってしまった。
by ninnin73s | 2009-05-05 18:14 | おでかけ

生田緑地へ

連休中で『晴天』は最後というではないか。
じゃあ行くかってことで生田緑地(お弁当付き)へレッツゴー。
今回駐車場を家の近く側に停めた。
11時近くだというのにまだ空いていた。

こっち側に停めると山の上の広場にとても近い。
そしてテンションMAXのキョウ。
a0056686_1844716.jpg

#ダッシュ

特に滑り台に夢中になる。

a0056686_1854351.jpg

#勢いを付けて


a0056686_1865497.jpg

#滑り落ちる



ちょっと風が強かったので噴水広場まで下ってお弁当タイム。
隣には何故かリスザルを連れたご婦人が寝転んでいた。
このリスザル、ninnin達のお弁当がとても気になっていたようで
こちらをガン見or威嚇しまくり。

その後博物館へ行き、プラネタリウムはスルーして駐車場へ向かった。
駐車場までの坂がかなりキツい。オットとキョウに置いていかれた。
途中でキョウに押してもらう情けなさ。
まだまだ遊び足りないキョウに「また来よう」と約束をして帰宅した。

そして帰宅後は爆睡してしまった。
by ninnin73s | 2009-05-04 18:01 | おでかけ

サンリオピューロランド

初サンリオピューロランド。

HPを見てもどんな所か想像が付かないので
警戒(←?)しながら入場する。
キョウは建物を見ただけで興奮。
なーんか嫌な予感。

入るとパレード開始まで後少しだったので
そのまま座り込んでみる事にした。

規模はものすごく小さいけど、まあ、楽しめた。
オットは眠りそうになっていた。
これだから男は・・・。
昨年のTDLでもショーでは男子が全滅していたな。

パレードが終わってからは期間限定のアトラクションに向かう。
あっという間に終わったが、これもまあ楽しかった。
食事は値段が高いが味は平気だった。

さて、ここからが続かない。ボートライドに乗ったら後はショーばっか。
オズの魔法使いにはひかれたけど、40分は長いなあ。
もう一度期間限定アトラクションに入って終了。
キョウは物足りなかったけど、大人は限界です。
渋るキョウをよそに退園する。

ここはなんだかキッザニアに近い匂いがする。
大人は付き添いメインだわ。

---------------------------------------------------------------

夜、スカパーで『ミスト』を見た。
なんだあのオチは!すっげー後味が悪いわ。

途中まではゲーム(しかもハードモード)っぽくて面白かったのに。
「ここまでするなら、これくらい後味の悪い終わり方じゃね?」って
冗談で言っていたら、本当にそうなっていた。
ふ・ざ・け・る・な。

ninninはさー、最後はハッピーエンドが好きなんだよ。
もやもやするのは嫌なんだよ。
『CUBE』だって一人脱出出来たじゃん。あれくらいがいいんだよ。
by ninnin73s | 2009-05-02 23:55 | おでかけ

ラーメン

多摩センターにオットとninninがお気に入りのラーメン屋がある。
随分前にキョウも連れて行ったのだが、イマイチな反応だった。
それ以来キョウお気に入りの
近所のラーメン屋(あそこですw)で手を打っていたのだが
やっぱりあのラーメン屋に行きたい。

ってことで行ってきました。多摩センターまで。
キョウには「おとーさんとおかーさんがどうしても食べたいからお願いね。」なんて言い聞かせた。

ところが実際食べてみたら
キョウが「おかわりー♪」なんて言い出すではないか。
ええええ。ninninの取り分けでいいと思っていたからありません。

キョウ:「えー、食べたかったなあ。」

どうしたの?何が起こったの?少し大人になったの?
まあ何でもいいや。これで気兼ねなく連れ出せるわ。
今度からキョウの分も一人前で頼む事にしよう。
by ninnin73s | 2009-04-26 21:59 | おでかけ

授業参観

授業参観に行ってきた。

キョウ;「『ずこー』をするんだよ!」

なんて言っていたのだが、該当する時間は『体育』である。
でもプリントには『各教室にお越し下さい。』とも書いてある。
何が正しいかわからないw。

行ってみたら、廊下には入学式の時の写真があった。
やべえ、申し込み袋を忘れた。
とりあえず携帯のメモ機能で番号を控える。
Kタ母は何とかボールペンを探し出していた。

家には沢山ボールペンがあるのだから
これからは鞄にいれておこう。

で、写真選びに手こずっていたから
教室に行ったら授業が始まる所だった。
1年生はワクテカしている。
どうやら授業は『こくご』らしい。

親が来ているからか、『前へ前へ』な雰囲気が濃い。
皆手を挙げまくり。
手を挙げても先生に当てられなかったら
頭を抱えて落胆する男子もいた。
オーバーリアクションwww。

授業は滞りなく終わり給食の配膳が始まった。
キョウは日直だったのか、テーブルや配膳台を拭いている。
へー、そんな事するんだ。と思いつつ
キョウが席に着いた時点で仕事へ向かった。
by ninnin73s | 2009-04-23 23:04 | おでかけ

南町田

久しぶりにグランベリーモールへ行った。
なんか店が少し代わっていて、見る所が増えていたのが嬉しい。

キョウの長袖Tシャツを探しにいくはずが、
早速ninninの服を買う。
キョウも同じサイズのものを欲しがるのでなんで?って思ったら
ワンピースと勘違いしているようだ。

これは大人用だと何度言っても聞かないから、
「店員さんに聞いてこい!」と言い捨てたらようやく諦めた。

首尾よくキョウの服を選んだら、
オットが自分用のジーンズを探している。
最近サイズダウンしたから新しいのが欲しいらしい。

で、色々試着してようやく選ばれたジーンズは
いままでよりワンサイズ小さかった。ちょっとむかつく。
代金を何故かninninが払うのも腑に落ちなかった。
夏ボーナスは全額徴収してやる。
by ninnin73s | 2009-04-12 20:56 | おでかけ

小鳥のパン再び

本日はabcクッキングで小鳥のパンを作る。
そうです、以前ninninの口に入らなかったあのパンを
再び作る事になったのです。

口が酸っぱくなるほど
「今度はかあちゃんにも喰わせろよ。」と言っていたおかげで
小鳥のパンにありつけました。
中身にハムとコーンが入っていて美味しゅうございました。

形も以前より上手だった。
「おお!普通に出来ているじゃん!」って言ったら
キョウは「『普通』なの?」って悲しんでいた。

いやいやいや、褒めたつもりです。
by ninnin73s | 2009-03-29 23:27 | おでかけ

お別れパーティー

卒園式の後はお別れパーティー。
会場が近所だったので、大変らくちんであった。

ninninは一応実行委員だったのだが
全くの戦力外。
お手伝いに行くも蚊帳の外。

今年は会場でキョウ達が1歳から今までのPVもどきな映像が流れ
大好評だった(はず)。
当たり前だけど、皆小さかったw。

宴もたけなわになり、
子ども達から先生への感謝の言葉とか
先生から皆へ贈る言葉とか
感動の場面のはずなのに、そこかしこで起きる忍び笑い。
『?』と思っていたら子どもの泣き声が聞こえてきた。
キョウだった。

感極まったのか、キョウがギャン泣きしているw。

感染力が強くて、周りのお友達も泣き出してしまった。
その壮絶な雰囲気にninninは笑ってしまった。オットも笑っていた。
子どもと親の温度差が激しい家族なninnin家。

で、ある程度泣いたら気が済んだキョウ。
あっという間に泣き止んでデジカメで色々撮影しまくっている。
感染させたお友達の方が泣き止まない。
正直スマンです。
by ninnin73s | 2009-03-20 23:00 | おでかけ

準備

入学準備のため、おでかけする。
すると○トーヨーカ○ーにてゆっち一家と遭遇。
理由は同じであった。

残念ながらゆっちとは違う小学校なので
揃えるモノが若干違うが内容はほぼ同じ。
売り場を訊いて突撃する。

で、何が有難かったかっていうと、
ゆっちのおかげでキョウが大変聞き分けが良かった事。
我が家3人だけだったらキョウは暴走していたね。
でなきゃ防災ずきんが『無地』とか消しゴムが『MONO』になるなんてありえないよ。
#ゆっち母様へ:防災ずきんのカバーは必要でした。危ねえw

あとは体操着とかだわ。

-------------------------------------
さっき気がついた。
お別れ会の申し込みがまだだった。
あひゃ。
by ninnin73s | 2009-03-07 22:52 | おでかけ

いちご狩り

今年も行ってきたイチゴ刈り。
相変わらずウマー。

沢山食べるぞー!って意気込んだのはいいけど、
「あ!大きいのがあった!!」なんて言ったら
子ども達に横取りされまくった。
こいつら大きくなってきたから
食べる量も半端無い。

ninnin超物足りねえ。

だからお土産でイチゴ4パック買いましたよ。
内2パックは頼まれていたけどさ。

1パックを平らげ、ようやく満足したよ。
by ninnin73s | 2009-02-11 22:52 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧