カテゴリ:おでかけ( 159 )

ズーラシア

三連休中日に急に思い立ったオット。
「どこかにでかけよう!11時出発で。」

で、行き先はズーラシアになった。

キョウは大喜びしているが、マジですか。
あんた、1週間前に遠足で行ったでしょ。
んでもって、出かけるのは嬉しいが1時間で準備ですか。

結局なんだかんだと1時間で準備出来てしまった。
やればできる子たちなninnin家。

ところがまたもや計画性の無さが仇となって
道路はやや混み、園内激混みであった。
レストランも長蛇の列で
なかなか昼飯に辿り着けないw。


とにかくチビあきの腹は満たさないといけないので
授乳室へ行きパイを飲ませる。
飲んでいる最中、尻から大音響。
周りのお母さんがたから感心されてしまった。
すみません、すみません。


あまりの混みっぷりにオットとninninのHPは削られていき、
撮った写真と言えば

a0056686_11424146.jpg

#ハロウィンの必要性がわからん



以上である。動物の写真は一枚も無い。
チビあきは初めての動物園だが、動物を見ていないwww。


それでももの凄く疲れたので、
出口にあるハーゲンダッツでズーラシア限定のオカピアイスを食べた。

a0056686_11453086.jpg

#オカピ?


次回こそは計画を立てて行こうと思う。
by ninnin73s | 2009-10-11 22:27 | おでかけ

鎌倉の続き

今回のおでかけ言い出しっぺはオットである。
とても珍しいことなので、オットの気が変わらないうちに計画を立てた。

久しぶりのおでかけでninninとキョウのテンションはずっと高かった。
鶴岡八幡宮で見た神前式が拍車をかけたと思う。
a0056686_23254328.jpg

#素敵すぎる。

そして冷静な判断ができなくなり
人力車に乗って観光する。
ただしケチって10分コース。
2人で10分3000円は高いと思う。

引いてくれるお兄さんがいい人で、
写真を撮ってくれた。

a0056686_23222512.jpg

#やらせにも程があると思う。



昼食は小町通りを少し外れた所にある
湘南倶楽部というお店でハヤシライスを食べた。

オットがリサーチしてきたお店で、
ハヤシライスなのにさっぱりしていて美味しかった。

キョウもninninもおかわりしたかった。

その後大仏を求めて長谷寺に行った。
チビあき抱きながら階段をのぼり、間違いに気づく。
長谷寺は観音様だった。

この観音様は楠で出来ている大きな観音像で、
これはこれで迫力があるし奇麗だし
参詣して良かった。
多分外国の人だろうが、膝まづいてお祈りしている姿が印象的だった。

そして高徳院に行って大仏様を拝む。
こちらも外国の方が沢山いた。
そうだよね〜、鎌倉大仏は見ておかないとね〜。

言い出しっぺのオットも充分満喫したらしい。
皆満足して帰宅した。
by ninnin73s | 2009-09-27 23:50 | おでかけ

お宮参り

チビあき3ヶ月になってようやくお宮参りをした。
神様、ごめんなさい。
だって暑いじゃーん。

そういえばキョウも3ヶ月過ぎてお宮参りをしたな。
だって年末生まれだから寒いじゃーん。

やっぱり産着が小さくなっていて、まるで子ブタパツンパツンだ。
とりあえず騒がなきゃいいやって思っていたらずっと爆睡していた。
空気が読める子だ。

神様に玉串を供えるのはオットだけかと思っていたら
ninninもだった。超焦る。
しかも同時にお供えするよう言われ、お互い伺いすぎて変なタイミングになる。

微妙にぎくしゃくした参拝になってしまった。

a0056686_2318533.jpg

#オット母に抱かれ爆睡中
by ninnin73s | 2009-09-19 23:21 | おでかけ

同窓会

高校時代の友人達と会った。
すごい久しぶりだわ。
いままでは都合で参加出来なかったけど
今年は『家に居るし〜暇だし〜』って喜んで遊びに行った。

もちろんキョウとチビあきも一緒だ。

友人達は全員子持ちなので集まるとそりゃ大騒ぎ。
ぷち保育園である。
上は小学2年から下は生後2ヶ月(もちろんチビあき)という幅広い年齢層に
騒ぎっぷりも半端ないw

会場になったお家は新築なので色々とドキドキした。
お前ら壁にボールをぶつけるんじゃねぇ。

そんな騒然とした中、チビあきは到着直後から寝っぱなし。
子ども達に構われても寝っぱなし。
起きたのは到着してから3時間ほどしてからだった。

なぜ、自宅でコレが出来ないのか。
騒がしい方が寝るのか。
釈然としないninninである。

そして女5人集まると近況報告がありすぎて困るwww。
あっという間の4時間だった。楽しかった〜。
また誘って下さい。
by ninnin73s | 2009-08-16 22:48 | おでかけ

科学技術館へ

キョウが科学技術館へ遠足に行った。

巨大シャボン玉の中に入ったりして、とっても面白かったようだ。
おかーさんもシャボン玉に入りたい。

で、水筒を忘れてきやがった。
引率の先生がすぐに連絡をとってくださった為
事務所で保管してくれていた。

ninninがなけなしのくじ運でゲットした水筒なので
『忘れた』と聞いたときは腰が抜けそうになった。
パクられなくて本当に良かった。まじで。
by ninnin73s | 2009-08-14 22:48 | おでかけ

妊婦検診

本日は検診日。37w5dである。
エコーで確認すると、赤子の大きさが普通になっていた。2780グラムくらい。

そしてやはり男の子であった。
『たま』が見えたよ。
たまの断面図をくれたのだが、なんか痛そうに見えるw

体重も結局+8キロで済んだ。自分すげぇww
子宮口が1センチ開いていて、赤子の位置もさがっているので
予定日より早めに出てくるかもしれない。
キョウも予定より1週間早かったので、そんなもんだろう。
ということは後10日くらいで出てくるかも。

とうとう振り出しが近づいてきた。
楽しみというより緊張する。
by ninnin73s | 2009-06-11 14:32 | おでかけ

夏祭り

卒園した保育園の夏祭りだというので邪魔しに遊びに行く。
天気が心配だったが開始時刻にはすっかり雨も上がり、
外で行われたので遊びに行きやすかった。

友達を見つけてテンションあがりまくりのキョウ。
親は置いてけぼりで友達と遊びまくっていた。
親も久しぶりの面々に会えて
子どもを放置プレイだったのでお互い様である。

で、何故かジュース販売を手伝う事になったninnin。
既にtama様がジュース販売をしていて超違和感無しw
先生方もフツーに接してくる。
つか、ジュース販売クラスの現役父兄に旧ばら組がいるのがいけないww

オットもいい感じで酔っ払っていて超ご機嫌。
いじれる先生に絡んでいてオヤジ化している。
若い女性とお喋り出来てとても楽しそうだった。

久しぶりのビンゴ大会ではキョウがパニックを起こし大号泣。
ビンゴカードがありすぎて、穴をあけていく作業が追いつかなかったらしい。
「パパの所為だ〜。ヴワアアアアア〜。」
とやらかしたので、周囲からは『そりゃパパが悪い。』と慰められていた。
だってオットが6枚もカードを購入していて、それを全部キョウに丸投げしてるからね。

ちなみにninninは休憩がてらジュース販売の集計作業をぼーっと眺めていました。
集計作業はtama様がしていました。
これもふつーに集計用紙を手渡されていてふつーに受け取っていたw

帰りがけにはファミレスに寄って計4家族で夕飯を食べた。
子ども達はここでもおおはしゃぎ。大人もおおはしゃぎ。
かなりストレス解消になったと思う。
by ninnin73s | 2009-06-06 23:33 | おでかけ

演奏会

31日は同僚の演奏会に行ってきた。
彼女は市民楽団に所属していて、フルート奏者である。

聞きにいったのは2回目なのだが
前回に引き続きまたもや第2部からの参加。
キョウにとってはディズニーの曲から聞けたので楽しかったみたい。
坂本九メドレーでは(保育園で教えてもらった曲だったから)歌えてる。
親より渋い時があって、正直驚く。

スパイ大作戦は親の方が興奮した。
オットと「生演奏は違うね〜。」なんて話をした。

演奏会終了後、わざわざ会いにきてくれた彼女。
ちなみにキョウは彼女の事を自分の友達と思っている。甚だしい勘違い。
洋服を褒められて大喜びしていた。
by ninnin73s | 2009-05-31 21:29 | おでかけ

abcクッキング→Aさんちへ

土曜日はキョウのabcクッキングがあった。
契約が変更になる為、久しぶりに教室まで出向いたが

先生:「7月1日以降じゃないと契約出来ないんです〜。」

おおう、また空回りしてしまった。

とりあえずお昼時なので外食♪
久しぶりの担々麺はまあまあのお味。
職場近所の担々麺で慣れてしまっているので、なんか残念感が拭えない。

キョウはハンバーグを作ったようだ。
パンにはさんで食べたみたい。
野菜スープもついていて美味しそうだ。

今回オットは眼科に行っていたため、一人マック。
ちょっとぶーぶー言っていた。

帰宅後はAさん宅へお邪魔する。
おお、片付いていますよ。段ボールの山だったのにw。
キョウはベッドが気に入ってしまったようで、
人様のベッドなのに寝転がって喜んでいた。

人の家なのに寛ぎまくって、夕方自宅に戻った。
徒歩5分の距離なのに車で送ってもらってしまった。
申し訳なかったです。
by ninnin73s | 2009-05-30 22:15 | おでかけ

連休最終日

なんだかんだと出かけまくって(もちろん『安・近・短』)連休を堪能した。
前々日くらいにオット実家から「(こっちに)来ないの〜?」とお誘いが来たが、
「嫌」とばっさり切り捨てるオット。
キョウにも「動物園とか連れて行ってあげられるのに〜。」と懐柔作戦に出たが
従兄弟達が来ていないので「行かなーい。」と切り捨てるキョウ。

まあね、30キロだの50キロだの渋滞情報を聞いた上で高速に乗る勇気はないし、
キョウも遊び相手が大人→同じ年頃の子に変化してきているし。
仕方ないさ。

その後連絡がないのでオット母も諦めたらしい。
by ninnin73s | 2009-05-06 18:29 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧