カテゴリ:おでかけ( 159 )

運動会

なんだか忙しかった一週間。その集大成が土曜日の運動会だ。
ちびアキが起床したら何も出来なくなるので、超早起きして弁当を作る。
なのにキョウと一緒には学校へ行けなかった。
何していたんだろう?

今年の観覧席はTし達と一緒に体育倉庫の前を陣取った。
これが日陰になるので、結構いい感じ。ちびアキには有難い。
Tしとっとが見張りをしてくれていたので、
シートだけ広げたオットは自宅に荷物を取りに戻ってこれた。
本当は木陰がいいんだけどさ〜、そこは開門前から並ばなきゃ取れないからさ〜、無理っす。


今年の演目ではキョウザイルになるとの事で必死に写真を撮るが
a0056686_21592492.jpg

#おなかだけ

動きが激しくてカメラが追いつかない。



2年生競技の棒を持って3人で走るのは
a0056686_22201077.jpg

#かなり必死

おかでさまで一番になれました。



メインのかけっこでは
a0056686_22231186.jpg

#なんと!!!

驚いた事に一番でゴールしている。
もんの凄い笑顔でゴールしたのが印象的だったwww。

なんでもいつも一番だった青組の子が
フライングと間違えてスタートに戻っちゃったんだって。
キョウも迷ったけど、そのまま走った為一番になれたそうだ。
なんという棚からぼたもち。


ちなみにTしも今年は一番になれた。
3年生にしてようやく真面目に走れるようになったらしい。
流石ダンスィ。

二人とも本当に嬉しかったみたいで、
帰りもずーっと一番になれた事を喜んでいた。

そんな中ちびアキは
a0056686_2252577.jpg

#暑いっすよ

だれていた。
by ninnin73s | 2010-05-22 21:52 | おでかけ

今度はM形山へ

オットのお腹が落ち着いてきたので、またまたI緑地に行った。
一応宇都宮に行く事も考えていた今年のGWだったが、オットのお腹は渋滞に耐えられないであろう。

今回はM形山の広場で遊んだ。って言っても主にキョウが走り回っていただけだが。
オットとボール投げをしたり、ninninと展望台にあがったり忙しそうだった。
そして、ちびアキはキョロキョロ周りを見回して興奮していた。

天気に恵まれていたので、ピクニックに来ている家族が多かった。


帰りがけはヤ○ダ電機で掃除機を買う。

実は、この間いきなり掃除機が壊れた。いや、いきなりじゃないな。
すでにリモコン部は壊れていた。吸い方も一定じゃなくなってきて怪しい動きをしてた。
↑昔のだからオートで吸う力が変わらない機種だったの。

そしてとうとう本体動かなくなったのだ。

買い替えるなら『拭き掃除』が出来る掃除機が欲しかったが在庫無し。
取り寄せにしたって1週間はかかると言われる。GWが恨めしい。
次に選んだのも在庫無し。取り寄せにry。

なので前機種と同じHI○ACHIの掃除機にした。

今の掃除機って凄いのね。家電芸人が興奮するのもわかるわ。
なんでこんなにハンドルが軽いんだ。
おお、色が変わるからゴミの有る無しがわかるじゃないか。
拭き掃除機能がなくても、掃除機かけた後は床が結構さらさらだぞ。
うはー、超楽しい。


どうやら凄い興奮していたらしい。

オットに「いいオモチャが手に入って良かったな。」って言われた。
by ninnin73s | 2010-05-03 23:19 | おでかけ

おでかけ

なぜか職場で『プラネタリウム』話で盛り上がり、みどりの日に観に行く事になった。
場所はもちろんI緑地。
で、調べたら5/9で一旦閉鎖だってー!!
で、5/11から隣の青少年科学館(だっけ?)を改造して公開開始なんだってー。
で、それに伴って科学館の一般展示(ゾウの骨とか動物の剥製とか鳥の鳴き声クイズがあるところ)は閉鎖しちゃったんだってー。

やべえ、ちょーヤバかった。

観に行ったメンバーにキョウとちびアキが含まれていたが、
ちびアキはもちろんプラネタリウムの観覧は不可なのでお外で待機。
ninninと一緒に噴水周りをぐるぐる回っていた。

キョウは張り切って観覧したが、一般公開向けだったのでお話が難しすぎたらしい。
渋い顔をして出てきた。
んで次回は子ども向けのを見ると約束させられたw。

お昼は近くのインドカレー屋に行った。
本場なカレーはやっぱり美味しかった。
怪し気な雰囲気の店だし昼時を過ぎていたのに、ほぼ満席だったので驚いた。

ninninはチキンカレーを頼み、キョウはお子様向けのカレーセットを頼んだ。
ちびアキは店内をぐるぐる見回して興奮していた。
キョウが頼んだナンは半分サイズだったのに、ninnin達と同じ大きさのナンがやってきた。
適当過ぎるのが本場っぽい気がするwww。

腹が満たされた所で解散し、速攻で帰宅した。
by ninnin73s | 2010-04-29 22:59 | おでかけ

ともコレの反応

キョウを連れて職場の飲み会に行ってきた。
久しぶりに皆様に会えてとても嬉しかったのだが、
楽しみにしていた一番の理由↓。

どうしても『ともコレ』のキャラを見てもらいたかったw。

職場の皆様を作りまくっていたので、皆の反応がみたかったんだよね〜。

激似なキャラに皆で大笑い。
自分で作っている時も大笑いしたから、その気持ちわかるよ。
しかも中身まで似ていたりするので手に負えないw。

大ウケだったので大変満足した。
この達成感は日本人ならではなのだろうwww。
by ninnin73s | 2010-02-10 23:17 | おでかけ

7ヶ月健診

7ヶ月健診に行ってきた。
まったく問題ナッシング。
身長が低めだが、キョウも低かったしね。

顔に痣があるけど、こちらは様子見になった。
産まれてすぐに出てきた痣で、最初は愕然とした。
今じゃ見慣れてしまって何とも思わなくなった。

大きくもならないし、色濃くもならないので
そのうち薄くなってくれないかなあ、なんてひっそり期待している。
by ninnin73s | 2010-01-22 13:11 | おでかけ

七五三当日

七五三当日。

a0056686_904231.jpg

#晴れた

7時に美容室を予約した甲斐あって神社1番乗り。
氏子さん達が驚いて、慌てて神主さんに電話していた。

小さな神社なので閑散としている。
でも、地域をあげてお祝いしてくれるので
a0056686_95867.jpg

#足が開いているのが気になる


太鼓も出ちゃうお祝いぶり。
有難い事である。

記念写真では日本髪を結ったが、今回は少々洋風にしてもらった。
a0056686_963178.jpg

#髪飾りはオット姉が使ったもの

なかなか可愛く出来ていると思う。


夜は豆腐屋うかい亭へ。
a0056686_993424.jpg

#キョウだけ七五三特別メニュー

行きたかったんだよね〜、ninninが。
1ヶ月前に予約しようとしたら昼の部は満席だった。
だから夜になっちゃったんだけど、夜も雰囲気があっていい感じ。
七五三のお祝いなのを店側も承知していて、キョウにプレゼントがあった。
中身は知恵の輪とあやとりと紙風船。
知恵の輪は親が夢中になってしまった。

続きをよむ
by ninnin73s | 2009-11-15 23:58 | おでかけ

絵画展

びっくりなことにキョウの絵がクラスから選出され
地域の青少年絵画展に出展する事になった。
プリントをもらった時、目玉が飛び出そうになった。
キョウってそんなに絵がうまかったっけ?

まあ、展示されるならと行ってきた。

そんでもってキョウの絵はこちら。
a0056686_8424284.jpg

#キョウは白組です


正直、児童絵画の世界はわからない。


他の展示品をみると、キョウのクラスは8点出展されているw。
まあ、絵がうまい子が揃っているんだなってことにしておこうwww。


さらに見て行くと

a0056686_852594.jpg

#Hアキの絵が!

なんとHアキの絵も展示されていた!!
なんでも通信簿には『Hアキさんの絵が選ばれて、展示される事になりました。』って
書いてあったそうだが、本人に聞いてもさっぱり要領を得ない。
だから、『絵が選ばれたなんてのは先生の書き間違いだった。』
で終了していたHアキ家だったそうな。

とりあえず写メで送った。Hアキ母は「そこだったか〜。」って驚いていた。
Hアキ本人に見せたら、「ああ、それ保育園の時の絵だよ。」だってw。
タイムラグも甚だしいwww。
by ninnin73s | 2009-11-14 18:39 | おでかけ

保育園見学

行ってきました保育園見学。

行き先はキョウも通っていたアノ保育園。
今更見学が必要か?って声は各所からあがったが
アピールって必要じゃん?

豪雨の中、チビあき連れてtama様とともに突撃する。
「Sる先生が『お前ら来るな』って雨降らしてんじゃない?」
なんてきーきー騒ぎながら到着。

ログハウスに入ると先客がいた。
お父さんとお母さんと赤ちゃんで、どうやらこの方達も見学に来たらしい。
早速のライバル出現wwちょーやべぇwww。

それにしてもお母さんの顔が
もの凄く緊張気味だったのが印象的だった。

そーだよね、普通は緊張するよね。
キョウの入園時、当時の園長先生と面接した時にすっごく緊張したもん。
あんなに優しい先生なのに。

ちなみにSる園長には緊張なんて全くしない。
あっちもninnin達に緊張なんて全くしない。
だから後回しにされていた感がw。

見学の方達が終わったら
今度は就活の学生の相手をしているSる園長。
ようやくninnin達が相手してもらったのは
到着後30分くらい経っていた。

待っている間に『見学に来ました』用紙に記入する。
根掘り葉掘り聞かれている。両親の年齢も関係あるの?

で、こちらもあちらも『勝手知ったる』仲なので
ぶっちゃけ話が炸裂。
知りたかった事を色々教えてもらえたのでラッキー。

なかなか有意義な保育所見学だった。

続きをよむ
by ninnin73s | 2009-11-11 23:46 | おでかけ

発表会

先週ピアノの発表会があった。
キョウの性格を熟知している先生方なので、

a0056686_15123419.jpg

#これから発表会をはじめます

『はじめの言葉』係である。
知らされた時、親がビックリしたよ。

キョウ以上に緊張したのがオット。

「ああああ〜、(キョウは)上手に言えるのだろうか〜。」

と、とっても心配したようだ。
ちなみに母は心配していなかった。
間違えずに弾けるかどうかが心配だった。

そんな親心をつゆ知らずなキョウは

a0056686_15185030.jpg


それなりに弾けました。


最後の記念撮影時では
a0056686_15195550.jpg

#だらける演奏者達と椅子出しをするオット

オットの格好が格好なだけに
ホールの方ですか
的な雰囲気をぷんぷん漂わせていた。

客席からも『オット違和感無し!』というありがたいw言葉を頂戴した。
by ninnin73s | 2009-11-10 15:27 | おでかけ

親子レク

卒園したのに保育園の親子レクを見学してきた。
今年は競技の数が増えたそうで、お昼を挟んで午後から親の競技が始まった。

じゃー、午後からでいいかなって思ったけど
在園児の方のシートにお邪魔する事にしてお昼から突撃する。
多分、いや、絶対に大迷惑。
でも快く迎えてもらえてホッとしました。

お久しぶりの先生方や父兄に会えて楽しかった。
キョウも友達に会えて大興奮。
皆と走り回っていた。

綱引きではオットがこっそり参加した。
そして1回戦負け。

競人レースではキョウとninninが賞品をゲットするため参加。
キョウがほくほくで帰ってきた。
ninninは、まあ、内緒にしておく。

親子リレーでは仮装率が高すぎて、アンカーの良さが伝わらず残念な感じ。
とりあえずチビあきに慣れてもらうため
オットが仮装している人達を見せに入場門まで連れて行っていた。

チビあきは泣かずにキョトンとしていたそうだ。
良かった、彼もこの保育園のカラーに付いて行けそうだ。

楽しい1日だった。
by ninnin73s | 2009-10-17 19:17 | おでかけ


家族全員元気でやってます


by ninnin73s

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
好きなもの
暮らし
家族
おでかけ
未分類

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2013年 07月
2012年 10月
2012年 06月
more...

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
主婦

画像一覧